SSブログ

ヘッドフォン [オーディオ]

以前から買おう買おうと思っていたヘッドフォンを買い換えました
悩み初めてからずいぶん時間が掛かった(笑)のですが、これも
ヘッドフォンに金を掛けるなら、スピーカーに金を掛けるべきと言う
考えがずっとあったからなんですよねー。なので、高級ヘッドフォン
なんて私には買えません

今回買ったのは、AKG(オーストリア)というメーカーのK240Studioです。
買う前に、いろいろネットで調べましたが、第一条件として「聴き疲れない」
タイプのヘッドフォンを探していて、ネット上で見る限り、K240Studioが
最適かなと。値段も定価は23Kしますが、通販であればかなり安く買えますし。
(それでも私的には、かなり奮発した方です)

で、今日届いたわけですが、エージングゼロ状態でも、音は柔らかめで
確かに聴き疲れしない感じです。1ヶ月くらいすれば、もっと良い感じに
なると思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

ヒロ

こんばんは、ロックさん。
最近、ヘッドフォンにお金かける中高年が多いそうです。
しかも、4.5万するものだそうですよ!。

私はヘッドフォンはすっごい安物。
耳への感触と音漏れしないのだけ考えて買ったけど、どこにでもカゴ売りしてるようなモノです(ーー;)
スピーカーもヘボヘボなの使ってます。

なので、何かいらなくなったモノあったらちょうだい~~♪(それが本音w)
by ヒロ (2006-09-23 21:21) 

ロック

ですね~。ヘッドフォンでも10万越えとかもありますよ。
とんでもない金額のものが売っているのがオーディオの
世界です。ケーブルで何十万とかね(有り得ないw)
今、スピーカーは買い換えを狙っています。
予算は中古なら50万円くらい・・・・でしょうか。
いらないモノ(厳密には要らないじゃなくて、もう聴かない)は
ほとんど売っぱらってしまいました。最近は10万以下のものは
ほとんどないです。
by ロック (2006-09-24 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粘り勝ち「美佳子@ぱよぱよ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。