SSブログ

アキバ巡りと中日-ヤクルト戦 [アキバネタ]

今日は恒例のアキバ巡りと神宮での中日戦を観てきました。

まずアキバで購入品(CD)です。
・ゼロの使い魔 オリジナルサウンドトラック
・ゼロの使い魔 キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編
・ストパニOP  くちびる白昼夢

他に、竜宮レナのブロマイド(レナはあと少しでコンプ!)、サンシャインクリエイションの
カタログを買いました。私がサンクリ行くのは2回目ですね(10/1です)。

で、早速、CDの方を聴いてみました。
ゼロのサントラは、中世ヨーロッパ風(?)&ファンタジーなアニメの雰囲気が
良く出ています。しかも、とても柔らかくて、何度も聴けそうな感じですね。
一番聴きたかった曲が、なかなか聴けなくて(全40曲で39曲目)、
「え、入ってないの?」と少し焦りましたよ、ホントに(苦笑)

キャラソンの方は、ジャケットが2枚あって、サービスが良い(?)のですが、
ちょっとボーカルが前に出てこない感じ・・・・。
アンリエッタ役の川澄綾子さんは、昔は正直その声質がダメだったのですが、
とあるキャラをキッカケに大丈夫というか、最近は好きなタイプの声に聞こえてきました。
不思議なモノですねー。曲調はバラード系で、シエスタ(ほっちゃん)の方も含めて、
2曲とも好きです。

で、野球の方はと言うと・・・・見事な完敗!これほどの負けっぷりはあまりないんじゃ??
ゴンザレスが良かったと言えばそれまでですが、4安打無四球では何もできません。
対して、朝倉は先頭打者を四球で歩かせ、狭い神宮球場で一番気を付けなくてはならない
本塁打を打たれるという最悪な試合でした。あれでは守っている野手もリズムが悪くなります。
何か良いところを探そうと思っても、今日の試合は全くありません。
気持ち切り替えて、次行きましょう!

中里君初めて見ました!

--------------------------------------------

ゼロの使い魔 サウンドトラック

ゼロの使い魔 サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ, ICHIKO
  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD


「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編

「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編

  • アーティスト: シエスタ(堀江由衣)&アンリエッタ(川澄綾子), シエスタ(堀江由衣), 森由里子, 新井理生, アンリエッタ(川澄綾子), 酒井良, 堀江由衣, 川澄綾子
  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: CD


くちびる白昼夢 / ストロベリー・パニック!OP曲

くちびる白昼夢 / ストロベリー・パニック!OP曲

  • アーティスト: 美郷あき, 畑亜貴, 前澤寛之, 岡ナオキ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/08/09
  • メディア: CD


タグ:秋葉原
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

yuji

久しぶり! ちゃんと更新してるじゃん
アキバネタには、コメントが難しそうなので中日で(笑)
阪神にジリジリと追い上げられてるじゃないか
甲子園での試合も残ってるらしいね。。。大丈夫?
まぁ~そのほうがおもしろいけどね
それじゃ またお邪魔するよ
by yuji (2006-09-27 10:41) 

ロック

こんばんはー、ご無沙汰しておりました。
阪神ですか?まだかなり差がありますよ。
全く問題ありません!

ここのところ、大宮の調子が悪く、
サッカーネタが書けてません(><)
お得意さんとの対戦はもう終わってるし(冗談)

また遊びに来てくださいな。
by ロック (2006-09-28 01:45) 

yuji

お得意様ってどこのことかな?はて

マリノスは、水沼監督になってから息を吹き返してます。
来年こそは相性の悪い川崎と大宮をぶっ飛ばします(笑)

そういえば、小村徳男が横浜FCに移籍したらしい。。
横浜FCって、なんだが加茂-岡田ジャパンっぽくなってきた。。
カズ、城、山口、小村、高木。。。ちょっとサインが欲しい。。。
by yuji (2006-09-28 18:22) 

ロック

望むところです(笑)
小村って、現役でやっていたんですね(^^;

前にダービーのこと話しましたが、同一タウンにあるのが
ダービーだと思うので、横浜FC-横浜はダービーになりますね。
来年、実現するかも?
by ロック (2006-09-29 02:12) 

GOREN

ロックさんこんちわ~

今日は休日、千葉の自宅で(超珍しいんですよ…最近は)ロックさんの
ブログをムーンライト伝説聞きながら(←なんでやねん!!)最初から
見ております。

この頃のヤクルトは岩村&ラミレスが脅威ですね。(エッヘン!この頃まではネコヤクルト結構応援しておりました!!)この頃は宮出が5番か。

ウッズはこの日は不発だったみたいですね…

岩村&ラミレスがいた時代に懐かしむ(ヤクルトサイドで申し訳ありませヌ…)ネコでした。
by GOREN (2010-08-28 13:52) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

いつもお忙しいのでしょうか??
私も平日は帰宅が遅いのですが、土日はほぼ休めてますね。
ただ、ぶっ倒れてる感じもしますがw

CDは持っていませんが、
ムーンライト伝説は素晴らしい歌だと思います。
私も大好きですw

東京に住んでいると、野球は東京ドームか神宮になっちゃいますね。
たまーに横浜スタジアムも行きますが、行くと負けるので、最近は
行ってませんw

確か、この日はグライシンガーが完投勝利だったと思います。
それにしてもヤクルトは、毎年良い外国人を連れてきますね~。

来年、岩村は日本に帰って来るのかな?

by ロック (2010-08-29 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。