SSブログ

最終回と新番組その② [アニメ]

最終回と新番組その②

★最終回
・ひぐらしのく頃に #26
 罪滅ぼし編のラストですが、この罪滅ぼし編は、今までのひぐらしとは
 少し違って、話がぶっ飛んでいました。タイトルに「地球侵略」が使われたり
 宇宙人と戦っているとか。そもそも鷹野さんのノートから、変な流れになった
 んだけど、鷹野さんは、ひぐらしの世界にどれだけ関わっているのでしょう?
 単なる死体役じゃなさそうですし(なんと言っても死んだ後に殺されてるしね)。
 鬼隠し編から始まったひぐらしですが、結局謎は明かされませんでした。

 個人的には、鬼隠しが一番インパクトがあって面白かったかなと思います。
 特にレナの豹変ぶりは、中原さんの演技力も手伝ってか、本当に怖かった。
 この作品は、◎です。


★新番組
・乙女はお姉さまに恋してる
 この作品は、最初にキャラクターを見たとき、なかなか好みな感じだったのですが、
 実はヒロイン(?)の宮小路瑞穂は男だという・・・(汗)で、男役を堀江由衣さん
 がどのように演じるのかな?と思って1話を観ました。
 キャラクターは、ダカーポっぽいです。アイシア、ことりがたくさんいる感じ。
 で、作画レベルはかなり良かったですね。堀江さんの声は・・・女声だったな(笑)
 印象としてはさほど悪くなかったので、このまま視聴継続します。Kanon観れないし、
 ファンとしては、これ観るしかないでしょう。

・コードギアス 反逆のルルーシュ
 製作はサンライズ、キャラデザはCLAMPの作品。今で言うアメリカと日本の戦争みたいな
 話。既に日本は占領されて、コード11(だったっけ?)と呼ばれてました。
 ボトムズのようなキュィーンなロボットも出てきます。
 で、えーっと、戦いの中で、旧友との出会いですか・・・・ガンダムSEED?
 なんとなく腐女子向けっぽい感じもしますが、悪くなかったので、視聴継続予定。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

naka-G

この頃は全然アニメを観てなかったので、
全く知りません。。。

未熟者です。
by naka-G (2010-02-17 12:57) 

ロック

ひぐなくはオススメですが、合わない人もいるかも??
乙女はお姉さまに恋してるは学園モノですが、良作です。
ギアスは2期も製作された人気作品ですね。

どれもお薦めできると思います。
by ロック (2010-02-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

xxxHOLiCWHF横浜DASH-1 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。