SSブログ

WHF横浜DASH-1 他 [イベント]

連休中、2つのイベントに行きました。
1つは昨日行われた中原麻衣さんのミニライブ、もう一つは今日のWHF横浜DASH-1。

先にWHFから。
今回のWHFは、何年ぶりかの横浜開催で、キットを作成/販売するディーラーのみ参加、
また、一般入場の入場順も抽選という形が取られました。徹夜や転売対策でしょう。

私の方は、特にコレ!というキットがなかったので、開場して30分経った頃に現地着。

200ディーラーが参加すると聞いていましたが、卓を並べてみると意外に少ない感じ。
以前のWHFやWFと比べるとマッタリした感じで、完売していたのもほんの一部のみ
だったみたいです。まぁ、いつも買えないキットが買えているようだったので、良い
イベントだったのではないでしょうか。

そうそう、今回はハルヒの版権は全て×だった模様。

最初は、手ぶらで帰ろうかと思いましたが、やっぱり何も買わないのもイヤなので(笑)、
安かったオーキッドシードの関羽と入り口付近で売っていたキャラクターフレッシュ4色セット
を買いました。キャラクターフレッシュはグラデーションする時に便利そうです。

          ♪

今度、PVCで発売される関羽雲長です。

今期アニメ化された夜明け前より瑠璃色なより、フィーナ。

タマ姉です。他にもたくさん出てて、人気が高いようです。

fateより、桜。これは売り切れてました。ちょっと逆光(汗)。

アミエ・グランのアスカ。かなり前にキット化されたと思いますが、
人気が高いのか、売り切れでした。

          ♪

もう一つ、中原麻衣さんのミニライブは、足立区の区役所のホールで
行われました。正直、あまり交通がよい所じゃなかったのです(笑) 
ホール自体の規模は500人弱くらいで、全部は埋まってなかったようでした。

座席は抽選。私は前から5番目で、まぁまぁの席かな、かな。

イベントはトーク(1、2部構成)とミニライブ。
先に大阪で行われたミニライブでは2曲しか歌っていなかったようですが、
今回はアルバムに収録されている曲全てを歌ってくれました(4曲)。

途中歌詞を忘れちゃったところもありましたが、それなりに歌えていた感じです。
ただ、どちらかというと、声優向けかなぁ・・・。

トークはタクロア航海日誌(Webラジオ)等も結構いけてましたが、今回のトークも
なかなか面白かった。内容は、アルバムの作成秘話等々。

イベントの時間は、全体で1時間15分くらい。
1800円のアルバムを買っただけで、このレベルのイベントに行けるのは、
なかなかコストパフォーマンスが高いと思います。


タグ:WHF
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

naka-G

夜明け前より瑠璃色なってアニメ化されてたんですね!
観たいなぁ~。
by naka-G (2010-02-17 12:58) 

ロック

よあけなは一度アニメ化されていますが、かなり叩かれていた印象があります。キャベツ・・・として有名な作品ですねw
以前紹介したエステルさんやシンシアは、アニメ化時点ではいなかったキャラなので、アニメには登場していません。

ちなみに、オーガストは全く関与しないということで、アニメ化を許可したみたいです。

あ、作品としては薦められませんので、ご注意をw
by ロック (2010-02-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。