SSブログ

コミケとか、いろいろ [アニメ]

今日は今年最後の日。
あまり外出しないせいかもしれないけど、今年はあまり寒くなかった気が・・・。
実際はどうなんでしょうね。

さて、本日はコミケの3日目に行って来ました。
同人誌系のイベントは、10月のサンクリ以来ですが、コミケとなると、
2年ぶりくらいかな。で、行ってみて思ったんだけど、想像してたより混んで
なかったような気がする・・・・いや人はめちゃめちゃたくさん来てたけど、
印象としては、もっと多いかなと思ってました。

最初に行ったのは企業ブース。3日目となると、売り切れも結構多いですね。
ハルヒやひぐなくの原画集を買おうか迷ったけど、一般販売しそうだった
(少なくともひぐなくは出すと言っていた)んで、今日は購入せず。
あと音泉かな?水無灯里のボイスクロックが半額で売ってました。
買いませんでしたけど(笑)、コミケでも安くなることがあるのか。
結局、買ったのは「京四郎と永遠の空」の設定資料。たぶん、これも
一般販売あると思うけど、ポスターがもらえたので購入。

「京四郎と永遠の空」は、来年から始まる新番組。原作は介錯先生、
キャラデザに藤井まきさん。って、キャラは思いっきり「神無月の巫女」じゃん。
どんな話は分からないけど、期待しちゃいます。

この後、企業以外の西は見ずに東へ。
あまり下調べせずに歩き回ったので、結構疲れましたが、買ったのは
「イラスト2枚(印刷)」、「メッセージボード」、「よしづきくみち商業誌以外の
全CGを収録したCD」、「CD録音評(アニメ・声優)」でした。その手の同人誌はゼロ。

よしづきくみち先生は、魔法遣いに大切なこと等の絵を手がけているのですが、
なかなか暖かみのあるイラストなので、めっけもんでした。
CD録音評も、音質が良いだけでCDを買う私にとっては、参考になりそう。
「京四郎と永遠の空」の設定資料と締めて、合計4800円のお買い物也。

年末に1つ、PVC完成品が届きました(今日じゃないんですが)。
たぶんゲームのキャラだと思う(よく知らない)のですが・・・
「ブランネージュ」というキャラです。
これは、WHF有明のあと、アキバで見かけて、キツめの顔立ちが
かなり好みだったこともあって、帰ってきてから通販で頼んだモノです。
今年は、これを含めてPVC完成品を5個買いました・・・あれっ、意外と少ない!?

昨日のランクインしなかった番組やキャラ等で好きな奴を適当にまとめますw
・作品:「しにがみのバラッド」「ストロベリーパニック」「涼宮ハルヒの憂鬱」「タクティカルロア」
・キャラ:「涼宮ハルヒ」「遠坂凛(Fate stay/night)」「リナリー・リー(D.Gray-man)」
    :「厳島貴子」「御門まりや」(以上、おとボク)」
    :「シエスタ」「ルイズ」「アンリエッタ(以上、ゼロの使い魔)」「近衛素奈緒(つよきす)」
・アニソン:「MIRACLE(メルヘヴン)」「秘密ドールズ」「くちびる白昼夢(以上、ストパニ)」
      :「no one(しにバラ)」「夏待ち」「Smile Again(以上、ARIA)」「19才(xxxHOLiC)」
      :「パズル」「もどかしい世界の上で」「ダークサイドについてきて(以上、NHKにようこそ)」
      :「INNOCENT SORROW」「SNOW KISS(以上、D.Gray-man)」「Beautiful day(おとボク)」

今年も多いなぁ・・って、キャラ、歌はありすぎかもw
あと今年の10大ニュースとかも書きたかったけど、たくさん書いたのでやめますw

今年の更新はこれで終了。
では、みなさん、良いお年を!(あーっ、年賀状全然書いてないっ)

------------------------------------------

シャイニング・ティアーズ ブランネージュ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

シャイニング・ティアーズ ブランネージュ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。