SSブログ

オーディオルーム [オーディオ]

引っ越ししてから3週間、段ボール山積みになっていたオーディオルームを、
ようやくきれいにしました。と言ってもクローゼットや他の部屋に荷物を移動
しただけとも言いますが・・・(汗)

今こんな感じです。

今まで、ずっと和室にオーディオを置く環境だったのですが、
今回初めてフローリング(壁は石膏ボード+クロス)になって、
音の反響のすごさにちょっと面食らってます。
試行錯誤しながら、床、壁、天井?等に吸音材を配置しようと
思ってますが、初めてなので、少し苦戦しそうです。

あと、ラックですね。今はアンプ2台、CDP5台がフローリングに
そのまま置いてあるので、整理しないと。で、左右のスピーカーの
位置をもう少し狭めようと思います。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

リオデ

CDプレイヤーそんないらんでしょ
一台下さい(笑
by リオデ (2007-03-27 21:07) 

ロック

あはは、あれは氷山の一(ry
プロジェクタのスクリーンも買い替えるかもしれません。
この部屋には小さかったです。
by ロック (2007-03-29 01:32) 

yuji

いい感じじゃん!
ちゃくちゃくと、W杯南アフリカ大会のPUBLIC VIEWING会場が
出来上がりつつあるな(笑)
そういえば、遊びに行く時の駐車スペースってある?
by yuji (2007-03-29 10:22) 

ロック

フフフ、この部屋には余計なモノは
一切置かないと心に誓ってます(^^)
なので、以前よりはだいぶ良い環境(広さが)
だと思います。

>駐車スペース
駐車場は1台分空いてますので、大丈夫です。
by ロック (2007-03-30 01:33) 

kandy

新居の片付け進んでますね。広いとどんどんものが増えるので
お気をつけ~
それにしてもCDプレーヤーはほんとにそんなにいらねいよね~
みなさん!!
by kandy (2007-03-30 22:40) 

ロック

使ってる部屋はそれなりなんですけど、
当初何も置く予定の無かった部屋がorz

>CDプレーヤー
好きな声優がたくさんいるように、
好きなCDPもたくさんあるということで・・・
by ロック (2007-04-01 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hobby部近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。