SSブログ

いろいろと [アニメ]

久しぶりの更新なのでまとめて。

・劇場版キディグレイド
 冒頭からいきなり新作カットだったみたいです。あと、中盤のESメンバー紹介
 っぽいシーン(ここはOPが掛かってました)でも、新作カットがあったかな。
 他にもあったかもしれないですが、ストーリーに絡むようなところはありません。
 ちなみに私は4/15に行きましたが、イベントのゲストは徳永愛さんでした。

・TVアニメ
 「sola」 2話まで視聴、良い感じです。七尾さんの帽子キャラがバトル(決して
 メインではないと思うが)してるのが斬新だなぁ。だから次が気になるんでしょう。
 で、茉莉はヤカビトと呼ばれる化け物でした。追っ手の人もそんなに悪い人では
 なさそうなので、なぜ追っているのかも気になるな。
 「ハヤテ」 安定して良いです。明日はいよいよヒナギクが出ます。
 「桃華月憚 」 2話でのお風呂に入る前のシーン、良いです。こういうノリが好きかも。
 3話は「どしてかなぁ」に尽きます。色っぽいというか、優しさがあるというか。
 こんなの放送して良いの?的な内容でしたが、ストーリーは全部見た後、シャッフル
 ですね。で、やはりOPは今期No.1、CD買うことになりそうです。
 「シャイニング・ティアーズ」 堀江の力でなんとか継続中・・・。
 「地球へ・・・」 もちろん継続w
 「なのは」「ポリフォニカ 」は切りました。

・オーディオ
 よーやくスピーカーを買い替えました。今まで18年間お疲れさまでした>DS-97C
 今度のはダイヤトーンの5桁番号の最高級機(ただしお古)。たぶん、このクラス(値段)
 が自分に買える限界なんだろうなぁと。でも、まだダイヤトーンで幾つか聞きたいモノ
 があるので、そのうちに。オンキョーやタンノイも聞いてみたい。特にタンノイはどんな
 音がするのか興味あります。ええ、そのうちにw
 もちろん、アンプやCDPもまだまだ聞きたいのがあります。野望は常に持ってないとw

先週購入したCD。すげージャケットですw
--------------------------------------

テレビ東京系アニメーション「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラックII

テレビ東京系アニメーション「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラックII

  • アーティスト: TVサントラ, 佐橋俊彦
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: CD


タグ:sola
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新番組5真空管アンプを作ってみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。