SSブログ

電撃文庫ムービーフェスティバル [アニメ]

電撃文庫ムービーフェスティバルを観てきました(えっと、5/3ですw)。
「灼眼のシャナ」「キノの旅」「いぬかみ」の3本立てです。

「灼眼のシャナ」はTVで放送していたフリアグネ編ということで、
ダイジェストかなぁと思っていましたが、実際にはダイジェストは
TV3話くらいまでで、中盤以降は完全な新作。

ダイジェストシーンも、多数の新作カットが使われており、
アクションシーンも多めで、かなり楽しめました。
やはり、大画面は良いね。

ただし、展開が早いので、予備知識として、ダイジェストとして
上映されたTV3話くらいまでは、事前に観ていた方が楽しめそうです。

適当にまとめ(TVとの違いなど)。
・フリアグネは、TVより強かったかな。
 まぁ、シャナの強さはそれを凌駕してましたが。 
・学校でフリアグネ(+マリアンヌ)に襲われたとき、池じゃなくて、
 吉田さんを使おうとしてました。
・シャナとマジョリーは戦ってません。最初から協力関係(流れで仕方なく)。
・最初にシャナとマジョリーが会ったとき、フリアグネにも会ってます。
・吉田さんと、同級生二人(名前失念)は出番少ないです。
 フリアグネ編じゃ仕方ないですが。

ちなみに3本の中で上映時間がもっとも長くて、90分くらい?ありました。

「キノ」「いぬかみ」は20分くらいづつかな?
たぶん両方とも新作ですが、両作品ともTVを観ていなかったので、
よくわかりません(^^;
・・・にしても、速水奨は、こういう役もやるんですねぇ(いぬかみです)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真空管アンプを作ってみるWHF有明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。