SSブログ

週末はダラダラと [アニメ]

過ごしてた。特に土曜日は夕方まで動けなかった。
そんなこんなで、先週見てなかったアニメを視聴してました。
4月から始まった新番組も、なかなか切れないのが多くて
7~8つくらいは継続してます。

最近面白くなってきたのは、「ぼくらの」。
次週、ようやくパイロットが死ぬことがわかって、初めての戦闘です。
死にたいする恐怖心等の心理描写をどこまでうまく描いてくれるか。
残り13人いるので、マンネリ化することなく、描いて欲しいね。
こえむしも表情がない(変わらない)ので、怖いなー。

何で自分はこの世に生を受けたのか?何で自分という意志を持ったのか?
なんて事を子供の頃に良く思ってたりしたけど、死ぬって、どういうことなんだろう。
一体、意思はどこに行くんだろ?

「ハヤテのごとく!」は、少し前にヒナギク出たけど、次はいつだろう?
最近のサンデーはヒナサイコーというシーンばかりなので、ヒナギクが足りない
と言うわけではないけれど。
ちなみに、今期のアニメキャラだと、川壁桃花、桂ヒナギク、呉羽冬華がいい感じ。

追加
「地球へ・・・」 引っ張るね(ソルジャーブルー)。 劇場版だと、キースはもっと冷酷
な感じに描かれていたけど、TVの方はそうでもないのかね。サムとの接点も多そうです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

リオデ

うちも切れないの多いですね
ロックさんより多分みてます
確かに「ぼくらの」おもしろくなってきました
OPと音楽も結構気に入ってる
前遊びにいったときも言った様に原作者の鬼頭さんの漫画暗くはなるけど面白い漫画ではあります
今回原作は読んでないのでこれからどうなるのか
製作もGONZOだから安心してみれる
でもネットでは鬱アニメとか言われてるらしいよw
by リオデ (2007-05-14 22:44) 

ロック

そうそう、「ぼくらの」は暗いというか、重い感じがしますね。
その割にED曲もすごい綺麗な感じで、印象に残ります。
ちなみに原作は今、品薄で手に入りにくいみたいです。

ps.ひぐなく上がってきたので余裕で間に合いました。
by ロック (2007-05-15 01:54) 

ロック

ああ、もう一つ。
ラスエグのヴァンシップが5/28出荷みたいです。
by ロック (2007-05-15 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HEY!HEY!HEY!フルーツバスケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。