SSブログ

ようやく週末 [アニメ]

土曜日は疲れを癒すためだけの日になってます。
ここ数週間は、水曜日以降のアニメが次の日に見れず、
週末に一気に視聴するパターン。今日も5、6本くらい見たかな。

今週一番印象に残ったのは「sola」でしょう。
先週の電脳コイルと並んで、これまでのベストエピソードでした。

Bパートで繭子とヒゲダンディの過去が明かされましたが、
(良い悪いは別として)熱い、熱いよヒゲダンディw 
藤原啓治さんイイ味だしてます。

Aパートでは蒼乃vs茉莉。
RODを思い出させるバリバリの紙使いです>蒼乃
茉莉は命を狙われてばっかりだったけど、
これで、ヒゲ、蒼乃から狙われることもなさそう。

残り4話で綺麗にまとめるとしたら、
・蒼乃/依人の過去
・茉莉の過去
・夜禍の呪い?を解く
・sola(空)を見ること
をキチっと描くことかな。綺麗すぎるとしたら、たぶん茉莉に
何かを・・・・(いなくなるとかね)

今日のお買い物。
----------------------------------------------------------------
山崎君、いつからホストにw
少し流れが良い方に向いてきたかな。

NHKにようこそ! 7 (7)

NHKにようこそ! 7 (7)

  • 作者: 滝本 竜彦
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: コミック

----------------------------------------------------------------
2枚組なんですね・・・これ。収録時間は2枚で80分弱。
強く印象に残るタイプのサントラでは無さそうですが、
1枚目の3曲目等、好みの曲がそれなりにあります。
あと、やっぱり曲がファフナーに似ています(同じ斉藤恒芳さん)。

電脳コイル サントラ音楽集

電脳コイル サントラ音楽集

  • アーティスト: TVサントラ, 池田綾子, 斉藤恒芳
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD

----------------------------------------------------------------
熱いサントラです。特にバスターマシンマーチ(予告の曲です)は燃えます。
あと、3話のチコの話で使われた曲が印象に残ってます。少し寂しげで綺麗な曲です。

オリジナルビデオアニメーション「トップをねらえ2!」ORIGINAL SOUNDTRACK

オリジナルビデオアニメーション「トップをねらえ2!」ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト: ビデオ・サントラ, ROUND TABLE featuring Nino
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD

----------------------------------------------------------------
「open」が聴きたくて。えぇ、ただそれだけですw

つよきす~Cool×Sweet~コンプリートセレクション

つよきす~Cool×Sweet~コンプリートセレクション

  • アーティスト: TVサントラ, Little Non, 水樹奈々, 井ノ上奈々, 藤田咲, 中原麻衣, 小林ゆう, 詩月カオリ, 井内舞子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD


タグ:sola
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

リオデ

solaはまだスカパーで3話までしかみてないので
まだなんだかわかってません
ただ能登さんの声が好きなのでなんとなく観てますw
トップ2のサントラ買ったんですね
田中公平さんの音楽は熱いっすよ!
バスターマシンのマーチってノノが腕組してくるとこの音楽かな?
前作でも使われた一番熱い曲です
時々前作みるけどあの音楽聴くと身震いする
by リオデ (2007-06-11 11:00) 

ロック

ちわー

>sola
中盤は少し日常生活っぽくなるので退屈?かもしれませんが、
是非是非そのまま見続けましょう。

>能登さんの声が好き
リオデさんの口から、このようなセリフが出るとはw
能登麻美子さんは癒し系ボイスで(普通の)CM等にも出演
されている人気声優ですね。で、能登好き(笑)なら、
是非「ヤミと帽子と本の旅人」を見ることをお薦めします。
民放で放送できないのでは?と言われた伝説の7話とか
7話とか7話とかw

>トップ2
どの曲もスケール感があって熱いですw
ノノが腕組みのシーンの曲がどんなのか忘れましたけどw、
バスターマシンマーチか、バスターマシン7号のどちらかかと。
その他、3話のキャトフヴァンディスが始動するシーンの曲も好きです。
by ロック (2007-06-12 02:42) 

リオデ

7話とか7話とかって気になるじゃんかwww
>能登さんの声が好き
あ、以外だった?
女性の声優のなかでは一番好きよ
そーいやアニメの話はよくするけど声優さんの話ってうちはしないもんね
多分能登さんのアニメは観てるほうじゃないかな
でもヤミ帽はみてないなぁ
今度7話とか7話とか見てみますw
by リオデ (2007-06-12 03:31) 

ロック

そんな言葉は初めて聞きましたよ~w
確か地獄少女は能登ですね。

ヤミ帽はいろいろな世界を旅するお話です。
絵も綺麗だったし、音楽も優秀。
でも、あまり世間一般には知られていない?かも。
Myランキング2位の東葉月役で出てます。

ところで、能登麻美子はゲストで出演した番組の録画を
残しているので、うちに来たときに見ますかw?
いや、見ない方が良いのかな・・・・
by ロック (2007-06-13 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。