SSブログ

アキバ巡り [アキバネタ]

先週末は久しぶりに2日間ともに用事があって、充実?してました。

土曜日はHobby部とチャリのチェーン交換。自転車屋で交換すると
少し高いかなと思って、初めてチェーン交換を行ないましたが、さほど
難しい作業ではないですね。作業中、チェーン切りを使用しましたが、
読んで字のごとくチェーンを切るのかと思ったら、実際には接続部の
ピンを抜くものでしたw

で、日曜にアキバ巡りと、劇場版キディグレイドを見に行きました。
キディグレイドは忘れてる部分も多く、どこが新作だったのか
イマイチ判らなかった・・・。
あ、そうそう、当日はサービスデー(7/1だから?)で、入場が1000円でした。
土曜日に行かないでよかったw

アキバは、いつものとおりキット探し(別に欲しいものがあるわけではない)
とCDがメイン。最近、アキバでキットを買うことはほとんどありませんが、
今回は「たまたま」GKオペレーションの高井さやか(ぱろぱろタイプ)を
見つけたので購入。高井さやかって、これといった特徴もないタイプのキャラ
なんだけど、普通っぽいが良いのか、気に入ってるキャラの一人ですね。
キットは(たぶん)3つ目で、完成品も2つ持ってます。

以下、買ったCDです。
----------------------------------------------------------------
・劇場版・灼眼のシャナの主題歌です。曲より、アレンジが好きで買いました。
 音質的には、中低域が重視な仕上がりで、ボーカルがあまり出てない感じですね。
 あと少し残響が強いです(これは、これでキライではない) ★★★☆ こんなもんか。

天壌を翔る者たち(初回限定盤)(DVD付)

天壌を翔る者たち(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Love Planet Five ~I’ve special unit~, KOTOKO, 高瀬一矢
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: CD

----------------------------------------------------------------
・ハヤテのごとく!のEDです。音質は上で紹介した劇シャナの曲と酷似してます。
 こちらは、聴いた当初から好きな曲で、★★★★かな。

Proof/no vain(初回限定盤)(DVD付)

Proof/no vain(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: MELL, 高瀬一矢
  • 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
  • 発売日: 2007/05/30
  • メディア: CD

----------------------------------------------------------------
・知人になんだソレは?と言われたCDですw アニメは2話くらいで切った
 夜明け前より瑠璃色なのED、フィーナのキャラソンですが、なかなかどうして
 名曲です(でも、どこかで聴いたような曲のようにも・・・)。
 生天目仁美さんと言えば、アルク等声の低いキャラの印象が強いんだけど、
 この曲は高い綺麗な声で歌ってます。良いです、イケてます ★★★☆

Crescent Love~月のなみだ~

Crescent Love~月のなみだ~

  • アーティスト: 生天目仁美, 森由里子, 岡崎雄二郎, 澤野弘之
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD

----------------------------------------------------------------
・少し前に買ったsolaのサントラ。ランティスにしては(失礼)割と良い部類ではないかと。
 全体を通してピアノが多く使われている印象を受けますが、重い曲なども多く、かなり好印象。
 11、23、28曲目などが気に入ってます。ただ、ジャケットはちょっとシンプル過ぎですが、★★★★です。

sola オリジナルサウンドトラック

sola オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: アニメ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD


タグ:秋葉原
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いろいろー新番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。