SSブログ

久々氷室ライヴ [日記]

昨日、1年半ぶりに氷室のライヴに行って来ました。
場所はさいたまスーパーアリーナ、IN THE MOODツアーの
ファイナル公演です。

でーーーー、今回のアルバムはほとんど聴いてなかったので、
前半部分はシングルは知っているものの、アルバム曲は
あまり知らなかった・・・・・
まぁ、自分が悪いんだけど、ちょっとヤバメ(;´ー`)

6曲目か7曲目で1stアルバムの「FLOWERS For ALGERNON」から
「ALISON」を歌ってくれたので、かなり救われた感じ。
この曲、氷室で一番好きなバラードだし、ほんと名曲です。

何曲か挟んだ後に、また1stから「SHADOW BOXER」。
この曲はライブであまりやらない(本人がBOOWYを超えてないとか
言ってた関係で)のですが、私は大好きな曲なので、サプライズ的な
感じで少しジーンとなってました(^^)

締めは「WILD AT NIGHT」。この曲は何度も聴いてるけど
ライブ向けだよなー。盛り上がります。

アンコールは2回。

今日は特別な日ということで、なんとBOOWYの「BEAT EMOTION」から、
「Believe」と「ONLY YOU」。「Believe」聴いてたら、もう泣きそう・・・・(つД`゚)
「ONLY YOU」は大合唱。古い曲だけど、みんな知ってるんだーと
これもまた感動感動感動。

2回目のアンコールで、定番の「SUMMER GAME」「ANGEL」で締め。
(LOVE & GAMEも2回目のアンコールかな?)
久々の氷室ライヴで、最初どうなることか思ったけど、後半は
メチャメチャ良くて、かなり満足できました。

しかし氷室も45くらいだよねー、この人の格好良さは永遠に不滅だな。
声も格好良いし、また行くぜと思った1日でした。

おまけ(氷室トラック)。

------------------------------------------------------
・たぶん1番最初に買ったCDです。もう何度聞いたことか・・・
 1988年のレコ大、アルバム大賞にも選ばれた作品であり、
 今でも1番好きなアルバムです。もちろん★★★★★!!

フラワーズ・フォー・アルジャーノン

フラワーズ・フォー・アルジャーノン

  • アーティスト: 氷室京介
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1988/09/01
  • メディア: CD

・BOOWY 5thアルバムかな。B・BLUEやONLY YOUが有名ですね。
 このくらいかな★★★★☆。BOOWYだと3枚目(アルバム名:BOOWY)が
 1番好きです。

BEAT EMOTION

BEAT EMOTION

  • アーティスト: BOOWY, 氷室京介, 布袋寅泰
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1986/11/08
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

naka-G

ぎゃふあ~~~!!
「Believe」と「ONLY YOU」!!
これわ、感涙ものですね!!

ONLY YOUはカラオケ行ったら必ず歌っちゃいますw
by naka-G (2010-02-21 22:53) 

ロック

Believeはこの時初めて聞いたかも?です。
氷室・・・というかBOOWYも含めて、一番大好きな曲は
CLOUDY HEARTですね。生ではまだ2回しか、聞いたことがありません。No.New Yorkも数回レベルか。。。
by ロック (2010-02-22 23:45) 

GOREN

ロックさんどうもです。

とくにネコは氷室、BOOWYのファンではニャイですが、
CLOUDY HEARTは好きですね。
ネコの車が以前HDDだった時はいじらないと色んな曲が流れてきますが、
1週間ぐらい通勤で聞き流していると、ループして流れてきますね…。

今は…純正のオーディオで我慢してます…。
せめて事故のときナビは生きてて欲しかった…哀…戦死…
by GOREN (2010-08-28 15:37) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

CLOUDY HEARTは、2年前?の日本武道館公演で聞きましたw
実は、私の一番好きな歌なんですよね。本当に良い曲です。
たぶん当日の模様も記事にしていると思います。

type Mですか・・・?事故ですか・・・
R32もだいぶ少なくなってきてますし。それは残念です。

ちなみに、うちのRは、純正はカセットだったので、
CDプレーヤーに交換しましたが、それ以外は純正です。

by ロック (2010-08-29 01:13) 

GOREN

ロックさん毎度です!!

なんかイタチごっこになってしまってるヨウデ…恐縮…

CLOUDY HEARTは会社の後輩から借りてCDに焼いちゃいました。
アレンジVerも入ってるBESTだったかニャ…。

HDDナビはS15シルビアの時(今年の6月…)ですね。
ぶつかった衝撃で電気が逆流してHDがオシャカになったみたいです…。

あらま…!?意外と車にお金はかけてないんですね…維持費ぐらいですか?
でもメンテも行き届いていて、極上のGT-Rっぽいですね!!
手放すときは是非とも!!!ネコに声かけてくださいニャ!!
もしかしたら買うかも!!ここ1年ぐらいだと厳しいですが…
是非ともお願いします!!
by GOREN (2010-08-29 01:26) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

CLOUDY HEARTは、シングルヴァージョンがお薦めです。
もし、聞いていないようでしたら、是非聴いてみてくださいね。

S15でしたか。
色々とスポーツタイプの車に乗っておられるのですね。

最近はほとんどお金を掛けてない状態ですね。
走行距離も4万行ってないので、月数回くらいしか乗ってません(^^;
大きな傷などはありませんが、バンパーやドアミラーなど
金属ではない材質のパーツのツヤが無くなってきてますね。
16年くらい経ってるし、仕方ないのか・・・

今のR32まだまだ乗り続ける予定です(^^)
というか、新しいので欲しい車が全くないんですよ・・・・
欲しい車は?と聞かれたら、もっと古い車になってしまいますw

by ロック (2010-08-29 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シムカ届いた~新番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。