SSブログ

パンク・・・ [車]

今日、ホームセンターに買い物に出かけたときのことです・・・。
買い物が終わって、車に戻ってみると、あちゃー(><)
左の前輪がペチャンコに(涙)

とりあえず、近くのディーラーに行って見て貰うと、見事にクギを拾ってました。
いつやったんだろう・・・?うーむ。で、すぐにスペアタイヤに交換し、ショップへ。

元々タイヤはそろそろ最低2本は代えないといけない時期に来ていたのですが、
よりによって新しい方がパンク(それでも4年半使ってた)するとは・・・。

245/45/17ともなると種類も少なく、あまり選択の余地がない・・・
元々BSしか履かないと公言していた(苦笑)ものの、
現実にはうち勝てず、節約せねばと・・・・ダンロップを買いました。

今回4本代えた(実際にはまだです)ので、しばらくは大丈夫でしょう。
今年は車検もあるし、そろそろオイルも全部交換しないといけないので
結構金掛かりますね。

ちなみに、ショップの人がVスペⅡだとか、まだ36000キロだぜとか
言っているのが聞こえました。 ちょっと嬉しかったり(;´ー`)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。