SSブログ

サントラまとめ買い [アニメ]

どうも最近、運が良くないなー
まぁ、そいうのはちゃんと原因があったりするわけだけど、
そんなのは棚に上げてちょっとブルーな気分。

そんな時にはお金を使おうとサントラをまとめ買い。といっても3枚だけど( ´∀`)
で、買ってきたのは、
・桃華月憚 音劇集
・京四郎と永遠の空 オリジナルサウンドトラック
・セイントオクトーバー オリジナルサウンドトラック(2枚組)
の3枚。
桃華月憚、京四郎は以前から買おうかなーと。
で、セイントオクトーバーはどこかで音がいいと見た気が(;´ー`)
(ちなみにいずれの作品もアニメはちゃんと見てなかったりw)

うーん、京四郎は「クラウソラス」という気に入った曲があるんだけど、
アルバム全部を通して聞くかというと、Noかな。
神無月の巫女も同じ、窪田ミナさんが担当されていますが、そっちも
あまり好みじゃなかったんだよね。一見好きそうなんだけど。

桃華月憚も同様で、良い曲はある(例えば「胡蝶」とか)んだけど、
作品(=和)のテイストが強すぎてイマイチでした。
多田さんの曲自体はヤミ帽を聴く限りはかなり好きだったんですけどね。

逆に聴くまでどんな曲なのか全然知らなかったセイントオクトーバーは・・・
「えっ何コレ?キャラのイメージと違うんじゃ」みたいな(;´ー`)
作曲した高木洋さんの言葉を借りると、キイハンターや60年代のアメコミを意識した
云々らしい。言われてみればそうかな?(よくわからないけど、そんな気もするw)
3枚の中で、唯一(アルバムを)通して聴ける作品でした。

ざっくりとしか聴いてないけど、音質的にはセイント=桃華>京四郎かな
割と良好な部類に入りますね。

さて、次は何を買おうw

--------------------------------

「セイントオクトーバー」オリジナルサウンドトラック

「セイントオクトーバー」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: アニメ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD

桃華月憚 音劇集 TVアニメーション オリジナル・サウンドトラック

桃華月憚 音劇集 TVアニメーション オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: CD

京四郎と永遠の空 オリジナルサウンドトラック

京四郎と永遠の空 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ, CooRie
  • 出版社/メーカー: オンザラン
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。