SSブログ

プラモデルラジコンショー(第47回全日本模型ホビーショー、1/144瑞鶴) [模型]

今度は、ウイングクラブの1/144の瑞鶴(ずいかく)です。

何と言っても1/144ですよ、1/144! 全長1.8mの大模型!!
実艦の全長は257.5mだから、長門型戦艦より35mも大きい!
部屋にはいるのかw

瑞鶴は、日本海軍の最優秀武勲艦として有名ですが、その長大な船体が
とても美しく、一番好きな航空母艦なんですよね~。

左舷、右舷です。

右舷にある艦橋です。


右舷の高角砲。

瑞鶴であることを示す「ス」が見えます。
ちなみに同型艦の翔鶴(しょうかく)は「シ」表示。

菊の紋章から後方を撮影。

鋼板の継ぎ目も再現されています。継ぎ目は1/350長門にもありましたが、
こちらは1/144なので、違和感はありませんね。

そしてお値段は・・・・95万円!
高いのか安いのかわからん値段・・・(いや、高いかw)

最終時の迷彩塗装版では発売されないのだろうか・・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。