SSブログ

ようやく赤城購入 [模型]

今日はBS11で、歴史のもしも「もしもミッドウェー海戦で日本軍が勝利していたら」
という番組を見ようと思って録画予約したんですが、なぜか録れてないorz
赤城はミッドウェー海戦で喪失したので、ネタ的にも良かったのに。
でも、何で失敗したんだろう? BSではCLANNADも1話、2話とも後半だけ
失敗していたり、ちょっと動作がおかしいですね。

ちょっと脱線しましたが、ハセガワの1/350空母・赤城を買いました。
どこで買うのか悩んだけど、結局、調べた中では一番安かったヤマダ電気で、
30% OFFのP10%で購入。なんせ26Kもするんで安いところじゃないと買えません(^^;

箱です。
パッケージイラストは、真珠湾攻撃時っぽいですね。
零戦(or九九艦爆?)が飛び立っています。そして、左側に空母・加賀。
P1020461s.JPG

初回版なので、A1サイズのポスター付き。
リバーシブルになっていて、裏面が赤城の三面図になっています。
P1020463s.JPG

パーツチェックのため、全ての部品を出してみました(問題なし)。
部品は長門より少なくなっているんですが、かなり多いな(^^;
よくみると飛行甲板は凹モールドになってます。
P1020464s.JPG

同スケールの長門型戦艦と船体を比較。
全長は赤城261.2m、長門224.94mですから、赤城の巨大さがわかります。
ちなみに大和型戦艦は263mなので、赤城の全長は大和型に近いです。
P1020465s.JPG

同じくパッケージの比較~。
P1020462s.JPG
P1020467s.JPG
P1020468s.JPG

おまけ。
CD(左下)との比較(笑) デカイよ。
P1020469s.JPG
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

リオデ

すげーすげーやっぱり買ったんだー
かっこいいよねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
今月号のモデルグラフィック買って赤木の特集読んだんだけど
すんごい出来いいね!
エッチングパーツも豊富で甲板も木で売ってるみたいだし
これ全部使って組んだらすっごいかっこいい!
でもそのエッチングパーツとか甲板とか買ったらそれだけでも金額すごいことになるね・・・・

録画失敗うちもあります
てか地上波デジタル銀魂、毎週録画が出来ない
フシギです



by リオデ (2008-11-06 14:20) 

ロック

ちょっと遅くなったけど、買ったよ~♪
でも制作は長門が終わってからにする予定。
いつになるのかとw

>モデルグラフィック
お、良いこと聞いた。MG読んでみます。
っていうか、買ってきますw

>エッチングetc
どうやらフルセットで買うと、10万超えらしいです。
BW830が買える・・・・・(--;

録画失敗は、再放送があったので、無事に見れました。
でも、今日のCLANNADが録れているか心配・・・
BW830の価格も少し上昇気味で、困った(><)
by ロック (2008-11-07 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋葉今朝のニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。