SSブログ

トールボーイ型スピーカー購入 [オーディオ]

ずーっと前から液晶TVの脇にスピーカー(トールボーイ型)を
置きたいと考えていましたが、ようやく購入するに至りました。

当初、どのスピーカーを買うか、かなり悩みましたが、
あまり細いタイプのスピーカーを置くのも気が引けたので
結局、大昔の骨董品にしました(笑)

このスピーカーは、実は私が学生時代に欲しかったモノで
(当時は)、値段に負けて1つ下のランクになりましたが、
まさか20年も経って、そのスピーカーを購入するとは
全く思わなかったなぁ。

とりあえず、今はリビングにおいた(というより持ってきただけw)状態です。
P1020628s.JPG

フローリングの傷、スピーカーの振動を防止するために
スピーカーの下に何か引く(置く)つもりですが、何にするか迷ってます。

御影石や木製ボード(自作?)、もしくは防音シート(コーナンに売っていた)
あたりかと思いますが・・・・。できれば木製ボードにしたいんだけど、
木製ボードは反りが気になるんですよねぇ・・・。

それと、実際にセットするにはTVの位置を変える必要があるので、
ちょっと先になるかな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渋滞新番組視聴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。