SSブログ

新番組視聴 [アニメ]

今日は2年点検でした。
屋根裏や床下(見る人も大変だ・・・・)まで確認していましたが、
特に問題もなく、まぁ良かったです。

さて、まだ全てを視聴できてませんが、
いくつか新番組を見ましたので、その感想などを少々。

おっと、その前に(笑)、秋番組で放映していた
「ef-a tale of melodies.」が、東京MXで再放送されてましたが、
まさかのHD放送でした。
やっぱり、MXは良いですねぇ。U局では一番です。

で、今度こそ、新番組いきます(笑)

・宇宙をかける少女
 今のところ今期一番の当たり作品。
 高速走って、そのまま宇宙空間!っていうシーンに思わず「おっ!」。
 全体的に、綺麗だったんですが、特に宇宙空間のCGがとても良かった。
 まだ話の展開は見えてきませんが、音楽(Aパートの最後の曲良かったよね)
 も良さそうですし、期待大です。

・黒神 The Animation
 自分と同じ容姿をした人が3人(2人かも)いて、その相手に出会うと、
 どちらかが死ぬという(殺される?)仕組みのある世界。
 似ている人はドッペルゲンガーって言うけど、この世界では
 ドッペルライナーと言うらしい。
 第一話では、上記のシステムと、伊吹慶太とクロの出会いが
 描かれてましたが、まぁ、可もなく不可もなくというところ。
 他の番組次第では切るかも。

・ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
 前作から半年後の話のようです。
 ずっと落ち込んでるジルと、その世話をするファティナ。
 また、ファティナの「らめぇ」が聞けるか?というシーンも
 ありましたが、今回はなし(笑)
 謎の少女カイとの出会いで、カーヤの末路を知り、
 また塔に登り始めるという展開。まぁ、これも継続かな。

・屍姫 玄
 これは、まんま続きでした。というか、OPも全く一緒(笑)
 マキナと(新たに契約した)旺里との間にに縁が結ばれるまでが
 描かれましたが、七星もすぐに絡んできそうで、序盤から話が
 動くかもしれません。これは、引き続き視聴。

・まりあ†ほりっく
 当初これはスルーする予定でしたが、他番組の予約時に
 たまたま目に入ったので、ついでに予約してました(笑)

 えーっと、1話では両親の出会った女子校での運命的な出会いを期待し、
 編入した 宮前かなこ と まりや の出会いが描かれていますが、
 かなこは男性恐怖症(触れるとじんましんがでる)のレズビアンで
 女性との出会いを期待、まりやは美しい容姿だが実は男(つまり女装してる)
 というハチャメチャな展開でした。
 まぁ、まりやとメイドの毒舌っぷりは笑えたので、もう少し継続しようかな。
 ところで、なんで 「まりあ†ほりっく」なんだろ・・・?
 (まりやじゃなくて、まりあって呼ばれてたんだっけな・・・?)

・WHITE ALBUM
 これも「まりあ†ほりっく」と同じ理由で録画しましたが、
 ちょっと合いそうになかったので、5分くらいで切り。


これからの作品。でも見る時間がないかも。。。。
・空を見上げる少女の瞳に映る世界
・鋼殻のレギオス(録画済)
・FLAG(録画済)


その他
・明日のよいち!
 地上デジタルは4:3放送だったので、切り(→bs-i待ち)。
 TBSは、そろそろ地上デジタルを左右カットの4:3で放送するのは止めて欲しいな。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。