SSブログ

護衛艦「ひゅうが」 [日記]

もう一つ、ASCIIの記事を。

最新鋭護衛艦「ひゅうが」が一般公開!

ヘリを搭載するため、艦容は空母に近く、大きな飛行甲板(っていうのかな?)に
エレベーターが2つあり、左舷に艦橋があります。

しかし・・・・これはまた大きい艦を建造したものですね。
全長197m、全幅33m、基準排水量は1万3950トン(満載排水量は1万8000トンにもなるとか)、
過去一番大きい護衛艦でも1万トン以下だったはずなので、かなり大きくなりました。
第二次大戦で言えば、中型空母に匹敵する大きさです。

暖かい季節(まぁ、夏です)は、護衛艦一般公開等のイベントも増えるので
チェックしておくかな。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軍艦島けいおん!OP/ED購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。