SSブログ

牧野由依コンサート~So Fresh~ [アニメ]

昨日、牧野由依さんのコンサート~So Fresh~に行きました。
たぶん、自身の単独コンサートとしては、初めての開催だった
と思います(今まではイベントや、他の人と・・・ってのはあった)。
以前から、ずっと単独コンサートの開催を待っていたので、
参加できて良かった~!

場所はTOKYO FM HALL。
このホールは初めて行きましたが、キャパ的にはM列、24番まで
あったみたいなので、(一部機材の関係で少ない箇所有り)300人
くらいだと思います。正直、この人はもう少し大きな会場でできると
思うんですけどね。チケットが取れなかった人もいたんじゃないかな。

コンサートはチェロ、KB、ギターと、ピアノ(牧野由依さんが弾きます)
という構成。なので、少し普通のライブとは違いますね。
コンサート中は、ずっと座って聴けました。いわゆる聴くライブ系かなと。
この手のコンサートは、割と好きな方です。じっくり聴きたい派なので。

2ndアルバムの「ソルフェージュ」から始まり、アンコールを含めて
全15曲を熱唱。

ずっと聴きたかった1stアルバム収録曲「ユメノツバサ」「ジャスミン」
が初めて聴けた~!! イントロが流れた時、鳥肌が立ってしまった(笑)
2ndアルバムからも「ソルフェージュ」「つきのしじま」etcと好きな曲が
選曲され、個人的には良かったんじゃないかと思います。

ARIA系では、「シンフォニー」「ウンディーネ」。
他のタイアップ曲では、劇場版xxxHOLiCのEDテーマ「アムリタ」、
6月発売のゲーム アークライズファンタジアから「天使の梯子」、
ツバサから「synchronicity」が歌われました。
(「ユメノツバサ」もツバサ挿入歌ですね)

クラシックコーナー(サンサーンスのチェロコン?)は、ピアノ(牧野さん)、
チェロ(内田さん)の激しい演奏がありましたが、なんだか牧野さんが
かなり鋭い視線になっていたような・・・あんな表情は初めて見ました。
チェロは楽器が大きいこともありますが、全身で演奏する感じなんですね。
左手の動きもすごかったです(苦笑)
このコーナーは、本当に2人がバトルしているようで、面白かったです。

ただ、少し曲数が少なく、割とアッという間に終わっちゃった感じだったのが
少し残念なところかな(2時間弱かな)。もちろん楽しかったからというのも
ありますが、次回のライブはもう少し曲数が増えると良いんだけどね。
やってない曲で、良い曲がたくさんありますよ(笑)

ちなみに、8月に品川教会でのライブが決定しています。
どのくらいのキャパか知らないけど、少ないと予想されるので
チケットが取れると良いんだけど・・・。

天球の音楽

天球の音楽

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD


マキノユイ。(初回限定盤)(DVD付)

マキノユイ。(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 牧野由依
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャングリラOPとか大宮-大分戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。