SSブログ

大宮-大分戦 [サッカー]

J1第10節の大宮-大分戦をTV観戦しました。
大分も調子悪くて(6連敗中)、最下位と15位の対戦でした。

[試合結果]
 大宮 3-0 大分

[得点]
 宮 藤田 祥史(前半21分)
    藤本 主税(前半26分)
    石原 直樹(前半33分) 
 分


今日は前半だけで3得点、ようやく連敗脱出です。長かった・・・

1点目は、内田の右からのセンタリングを藤田がヘッド。
ついに藤田がJ1初ゴール!! やった!
チームにとっても大きかったけど、本人にとっても大きかったです。
元々、藤田は開幕戦から先発で出ていた選手ですし、監督も軸に
考えていたと思います。これで乗っていって欲しい。
2点目は、パクのコーナーキックから藤本のヘッド。
3点目はトラップでDFをうまく交わし、抜け出した藤田が
中央の石原へパス、石原が落ち着いてゲット。
直接SHが打てたと思うけど、パスを選択した藤田のプレー、
石原がゴール後、藤田の所へ行ったのが良かったです。

そうそう、得点ばかり書きましたが、一番目立っていたのは
内田かも。今日はボールを触る回数も多く、伸び伸びプレーしてました。
しばらくはこのメンバーで行くかもしれないですね。

ただ、得点だけを見れば3点差を付けての快勝に見えますが、
残念ながら、大分の調子を考えると、あまり楽観視はできません。

次節の磐田は開幕当初比べると、だいぶ調子を上げてきたようですし、
韓国代表選手を加えたFW陣が充実しているようなので、メンバーの
入れ替わった大宮DFがどの程度押さえられるか?注目したいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。