SSブログ

やっと日曜日 [アニメ]

毎週、日曜日の午前中は「戦場のヴァルキュリア」を見てます。
今週はマクシミリアン(&セルベリア)中心の話で、国家というか、
権力が絡んでる話で、ここまでキチッと作品を見てなかった(?)のか
いまいちだった気がorz
ヴァルキュリア人やダルクス人とか、どんな人種の人がいるのか
過去の歴史を含めて、wikiで勉強しておくかなぁ。

今週出番のなかったアリシア、イサラは来週に期待。
イサラは声がイイですね。最近の桑島法子さんは凛々しい系の
役が多かった気がする(自分が知らないだけかもしれないけど)ので、
可愛い系の声が聞けて嬉しかったりします(汗)
予告のイサラ.jpg

それから5月後半発売組のCDで何枚か欲しいのがあるので
今日買って来ようかなぁと悩み中。

アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)

アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)

  • アーティスト: pe’zmoku,pe’zmoku,Ohyama “B.M.W” Wataru,suzumoku
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

熱烈歓迎わんだーらんど

熱烈歓迎わんだーらんど

  • アーティスト: 宮永咲(植田佳奈),原村和(小清水亜美),片岡優希(釘宮理恵),染谷まこ(白石涼子),竹井久(伊藤静),畑亜貴,虹音,安藤高弘
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD



そしてお届け物。
黒髪ロングは正統派のハズ(笑)

クロスデイズ タペストリー B(桂言葉)/Cross Days

クロスデイズ タペストリー B(桂言葉)/Cross Days

  • 出版社/メーカー: タキコーポレーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

takao

>ヴァルキュリア人やダルクス人とか、どんな人種の人がいるのか

基本的に、ヴァルキュリア人とダルクス人とその他の人種がいる、と覚えておけばいいような気がします。歴史では、ダルクス人が他の人種を支配していたのを、ヴァルキュリア人が救って今に至る、といった感じだったかと。で、ヴァルキュリア人は絶滅していて(セルベリアみたいに血を引き継いでいる人はいる)、ダルクス人は差別されている、と言ったところでしょうか。まぁ、歴史の常のように、真実は違うのですが。それを知っているのは、マクシミリアン、セルベリア、それと石碑を読んだファルディオでしょうか。まあ、そのうち明かされると思います。

>最近の桑島法子さんは凛々しい系の役が多かった気がする

確かに、凛々しい系の声が多い気がします。まぁ、確かに声質的にそっちの方があっていると思うのですが。でも、かわいい系の声もいいですよね。もう少し増えて欲しいなぁ、と思います。

それでは失礼します。
by takao (2009-05-31 18:43) 

ロック

takaoさん、こんにちは。
書き込みありがとう御座います。

>ヴァルキュリア人とダルクス人
wikiだとネタバレが怖いので、見ることを悩んでいましたが、
色々教えていただき、参考になりました。
ダルクス人だと、描かれているのは、イサラだけですよね(?)。
幸いにも、まだレコーダーに全話残っているので、
このあたりの話が描かれているところ(少ないかな?)を
時間があるときにもう一度見返してみようとも思います。

>桑島さん
やはりそうでしたか。
どちらかと言えば凛々しい方が好きなのですが、
そればかりだと、可愛い方も恋しくなるんですよね。
人間とは勝手なモノです(笑)

by ロック (2009-06-01 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。