SSブログ

CLANNAD ORIGINAL SOUNDTRACK [アニメ]

以前から欲しかったCLANNADのサントラを買いました。
このサントラは3枚組ということもあり、価格が高め(定価3990円)で、
ずっと迷っていましたが、ほぼ半額(中古です)で見つけたので、
ようやく購入できました。運が良かったかな。

CLANNADはアニメ視聴時から、好きなBGMがあったのですが、
調べてみると、アニメではサントラが発売されておらず、ゲームで
使用されたBGMが、そのままアニメでも使われていたんですよね。
なので、このサントラの発売日は、5年前の2004年です。

たくさん曲が入っていますので、歌だけ紹介すると
「メグメル」(TVとVerが違います)、「小さな手のひら」(だんごの原曲)、「影二つ」、
さらに、2期OP「時を刻む唄」の原曲である「同じ高みへ」、1期挿入歌「オーバー」
(杏のテーマ曲)の原曲「それは風のように」も収録されています。
その他、一度はアニメで聴いたことのある、心暖まる名曲がたくさん×2入っています。

3枚組なので、BOXタイプですね。
clannad.JPG

中身。CDは左側からVol.1~3。
歌詞カード(左上)は全曲の解説が書かれていて、全部で24頁もあります。
clannad1.JPG

最後に・・・・早くCLANNADのBD出してください(笑)。

CLANNAD Original SoundTrack

CLANNAD Original SoundTrack

  • 出版社/メーカー: Key Sounds Label
  • メディア: CD-ROM


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

takao

サントラ購入おめでとうございます。良いですね、。『CLANNAD』のサントラ。クラナドは良い曲が多かったので、サントラ聞いてみたいです。ボーナス出たら買っちゃおうかなぁ?

>最後に・・・・早くCLANNADのBD出してください(笑)。

これは激しく同意します。まぁ、『after story』が全部出ていないので、もう少し先かなぁ?と思います。来年、『CLANNAD』のボックスで、再来年くらいに『after story』のボックス発売かな?と思っています。でも、その前に、『Kanon』のBlu-Ray BOXが先ですかね。これら、出たら全部買ってしまいそうな私が怖い。
by takao (2009-06-14 22:53) 

ロック

takaoさん、書き込みありがとうございます。

>サントラ購入おめでとうございます
どうもありがとうございます。先ほどまで聴いていましたが、やはり良いです。
印象としては重いシーンがあったせか、AFTERの方が心に残っていて
サントラを聴いてると、いろいろなシーンが思い出されてきます。

>BD
おおよそですが、BD-BOXは1クール分で3~4万円ですよね。
CLANNADとKanonで・・・・計算が怖くなります(汗)
あと、けいおん!も悩んでます・・・
by ロック (2009-06-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。