SSブログ

大宮-京都戦 [サッカー]

J1 14節の大宮-京都戦をTV観戦しました。

[試合結果]
 大宮 2-1 京都

[得点]
 宮 マト(前半22分)
    塚本 泰史(後半26分)
 京 ディエゴ(後半4分)

今日は全てセットプレーからの得点でした。
大宮1点目は、右FK→ニアにいる冨田のバックヘッド→ファーから
中央に走り込んだマトのヘディングシュート。これは綺麗に決まりましたね。
2点目は塚本のFK。ボール自体はまっすぐなんだけど、ドライブが掛かり、
落ちながらゴール右へ。パクがスタメンに入ると、波戸が右SBになるため、
出番が少なくなったけど、やはりスタメンで見てみたい選手です>塚本
とはいえ、パクは使わないと勿体ないし(少なくとも攻撃では)、
選手の選択が難しいですね。
京都の得点は塚本が与えたPKでした。

今日の試合は、直近のナビスコ3試合で16失点した守備陣をどう立て直すのか
がポイントだったと思いますが、石原のコメントにあったように、まず守備から
入ったようで、それが良かったのかもしれません。CBの冨田&マトがかなり
安定してました。なので、ほとんどピンチらしいピンチがなかったです。

ただし、京都はかなり出来は悪かったですね。
それに加え、前半終了間際に1人退場し、10人で戦っていましたし。
なので、大分戦同様、あまり参考にはならないかなぁ・・・・。

次節以降、千葉、横浜、鹿島と当たります。
千葉、横浜は上昇傾向(に見える)だし、首位の鹿島相手にどれだけ耐えられるか
特に守備に注目してみたいです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。