SSブログ

ヴァイス・サヴァイヴ [アニメ]

今月半ばから放送が開始された「ヴァイス・サヴァイヴ」を見てみました。
ほとんど名も知れていないアニメのようですが、毎週金曜日の深夜、
TBS放送の「カード学園」という番組内で、ぷちアニメとして、2.5分間
(短い!)放送されています。
ストーリーは、異世界でカードバトルをする話・・・・かな。

最初にこの絵を見たとき、衣装を含めてキャラクターがツボでした(苦笑)
michi3.JPG

でも、番組(キャプは3話です)が始まってみると、あれっ、印象が違う・・・
まぁ、上の絵柄では動かせないし、こんなものなのかも。左ポニーですね。
michi4.JPG
michi7.JPG

一応バトルしてます。
じいさんに思い切り見られていますが(汗)、その後、かかと落とし(笑)
(注)格闘アニメではありません
michi8.JPG
michi9.JPG

目の前で、主人公が倒れ、スカートがふわり・・・。当然、見えません(笑)
michi12.JPG
michi13.JPG

カード内では、デフォルメチックな感じ。表情は豊かに変わります。
michi5.JPG
michi10.JPG
michi11.JPG
michi2.JPG

とまぁ、こんな感じ(どんなだ?)です。
話の内容はさておき、キャラクターは好きなタイプなので、4話以降も見ようと思います。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 4

takao

こんなアニメもあったんですね。全然知りませんでした。恐るべし、アニメ大国日本ですね。
by takao (2009-06-22 00:31) 

ロック

やはり知らない人が多いですよね、このアニメ。

>アニメ大国日本
作品数そのものは、2006年をピークに若干ではありますが、
減っているようです。まぁ、それでも数は多いんでしょうね。
でも、日本人で良かったなぁ・・・・と(笑)
by ロック (2009-06-23 00:31) 

Gomarz

ハヤテのごとくが終わって、すぐTBSに回すと
このアニメのラスト部分が見られますよね?
カード学園に、いつの間にこんなコーナーが?と
びっくりしたものです。 それにしても、カード学園を
見ても、カードゲームのルールが解らねーw
by Gomarz (2009-06-23 22:22) 

ロック

Gomarzさん、書き込みありがとうございます。
カード学園内の終わりの方なので、時間帯的にはそうですね。
カード学園も最近知ったので、タレントさん(?)がコスプレしてて、
ビックリしました(笑) カードは・・・・私もわかりません(--;

by ロック (2009-06-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大宮-京都戦咲 12話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。