SSブログ

千葉-大宮戦 [サッカー]

J1 15節の千葉-大宮戦をTV観戦しました。

[試合結果]
 千葉 0-2 大宮

[得点]
 千
 宮 藤田 祥史(前半36分)
   藤田 祥史(後半32分)

今日は完勝でした。
前半立ち上がりこそ千葉の両サイドからの突破やマトの裏を
狙われた危ないシーンがありましたが、それ以降は終始大宮ペース。

前半36分、パクのセンタリング→中央の藤田が落として→フリーの石原がシュート
→ポストに当たって跳ね返ったボールが再び藤田に戻り、がら空きのゴールへ
と良い流れでの先制点。
後半の得点は、藤本のFK(素早いリスタート)→DF裏に抜け出した藤田が
相手DFが一度触ったボールを奪い、ゴール右隅へ。

反省する点といえば、DFラインやGKとの連携がイマイチだったこと。
これは今日の反省と言うより、今年の課題ですね。

千葉は前線と守備の間にスペースがあり、大宮にフリーな状態を作らせすぎでした。
パスミスも多かったです。

次節、横浜戦は過去リーグ戦で負けていない相性の良い相手ですが、
今年の状態を考えると、相性は関係なさそう。
連勝したとはいえ、京都、千葉の状態も悪く、チーム状態が上がっているかは
横浜戦まではわからなさそうです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。