SSブログ

「あれがデネブ アルタイル ベガ・・・」 [アニメ]

今日100円ショップに行っていたときのこと。

店内には音楽が流れていたのですが、
あれ・・化物語EDに似ている曲だなぁと思い、
少し立ち止まって聴いてみると「キター!」(笑)

まさか、100円ショップで化物語ED「君の知らない物語」の
フルVerを聴けるとはちょっとビックリです。アララギ君風に言えば、
「初めて化物語EDのフルVerを聴いてしまった」でしょうか(笑)
ちなみに、「あれがデネブ アルタイル ベガ・・・」は2番の歌詞です。
bake.JPG

さて、化物語5話ですが、八九寺の話が完結しました。

前半は、八九寺vs暦。またかよと(笑)
中盤から後半にかけて、戦場ヶ原(実際には忍野)により、
八九寺の秘密が明かされます。
そして、後半は迷い牛を無力化する方法を使い、
無事に目的地へたどり着く・・・・という流れでした。
今回は少し悲しいお話でしたね。

そしてラスト(決して5話のメインでは無いはずなのだが)。
戦場ヶ原からのI LOVE YOUへの返事のシーン。

アララギ「流行ると良いな」
戦場ヶ原「はい?」
アララギ「戦場ヶ原、蕩れ」

最上級の返事に思わずニッコリのひたぎさんでした。
このときに流れた曲は、2話で流れたOPのピアノVerで、とても良かったです。
bake1.JPG

ところで・・・・羽川さんのことを聞くシーンを見る限り、ひたぎは嫉妬深そうで
少し怖い気もします。アララギ君、大丈夫でしょうか。


君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: supercell,ryo
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: CD


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 4

bapio

私は今期NO1のアニソンは化物語のEDです!

CDは買わない派なんですが、近くのツタヤでレンタルされなかったら買おうかなぁと考え中。
ブルーレイもほしかったりするんですが、オーディオコメンタリーが特に楽しみでない私にとって買う価値があるのだろうか?といつも考えてしまいます。
レコーダーに録画してますしね。
最近の特典はオーディオコメンタリーってのがデフォですが、みなさんそんなにアレ楽しみなのですかね?声優さんが好きな人にとってはうれしいのかな?
私は別にグッズのようなものを付けてくれた方がうれしいのですが…
by bapio (2009-08-03 10:12) 

townsrus

この選曲は百円ショップの店員さんの趣味だったのでしょうか?
by townsrus (2009-08-03 10:26) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

私もこの曲が今期No1です~。
CDも購入意欲バリバリなので(笑)、早くでないかなぁと
心待ちにしています。発売日の8/12は、お盆直前だし、
配送の関係でもっと早く出るんじゃないかと期待しております。

オーディオコメンタリーは確かに特典としてよく付いていますね。
でも、私もあまり聞いた試しがないというか、別の形式で付けて
貰った方が嬉しい派なんですよね。
何が良いのかは。。。良い案がありませんけど。
(サントラは、DVD/BD特典は止めて欲しいw)

by ロック (2009-08-04 00:04) 

ロック

townsrusさん、コメントありがとうございます。

これって、有線とか、そういうのなんでしょうかね。
それとも店員さんが適当に決めているのか?

ちょっと定かではありませんが、次回行った時に
同一傾向の曲が掛かったら、誰かの趣味なのかもしれませんw

by ロック (2009-08-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。