SSブログ

お台場でガンダムを見てきました(1) [アニメ]

ようやく時間が取れたので、全世界で話題になっている(?)
お台場にある白い奴を撮影してきました。

そう、自分はいわゆる1stガンダム世代って奴(と自負)なので、
等身大ガンダムの話を聞いたとき「これは見に行くっきゃない!」と。
(等身大=18mです)

このガンダムは、お台場の潮風公園という場所にあります。
最寄駅は、ゆりかもめの「台場駅」ですが、私は新宿から1本で行ける
「東京テレポート駅」を使いました。東京テレポートからだと、10分ほど
歩くので、近い方が良い場合は台場駅を利用した方が良いでしょう。

※以降写真を色々載せていますが、当方写真知識ゼロ、腕前皆無なので
 過度の期待はできません。ご承知おきください。
 (ちなみに、写真は1/4程度の大きさに縮小しています)

で、ウワサのガンダムを初めて見たアングルはこれでした(笑)
ガンダム001.jpg

しばらく歩くと、遂に全貌が!(でも後ろ姿w)
ガンダム002.jpg

そして前へと移動・・・
この手の巨大な構造物は、1つの面に対する情報量が少なくて、
いわゆるのっぺりしてしまうのではないか?と不安がありましたが、
実際に見ると、大きな平面だけの場所はなく、ハッチやデカール等が
何カ所も作られており、全くそんなことはありませんでした。
ガンダム003.jpg

肩のマークです。
左肩マークは先日描かれたオリンピック誘致?のマークです。
ガンダム004.jpg
ガンダム005.jpg

アムロのいるコクピット。
ガンダム006.jpg

顔のアップ。兵器とは言い難いですね(^^;
ガンダム007.jpg

手や関節部分。
よく作り込まれています。今にも動きそうです
ガンダム013.jpg
ガンダム012.jpg

下側にも回り込めます。
ガンダムにも触れますが、どうやらFRP製のようです。
ミストを出す関係だと思いますが、水が滴り落ちていました。
足のサイズは、自動車くらいでしょうか。なので、駐車場を
2台分借りればガンダムも所有することが出来ます(おいっ!)。
ガンダム018.jpg
ガンダム019.jpg
ガンダム017.jpg

後ろ側のランドセルみたいな奴(笑)
これもよく作り込まれていますね。
ガンダム020.jpg

とりあえず、ここまで。
次はライトアップ周りの写真へ続きま~す。

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

takao

いやぁ、これはnice!な画像ですね。細部の作り込みの様子がよく分かります。さすが30周年記念、バンダイも本気を出した、と言うところでしょうか。いろんな方のブログを見る度に、行きたくなりますね。行けないんですけどね。
by takao (2009-08-04 00:26) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます。
細部まで詳細に作られている巨大な模型という感じがしました。

8/31までですが、展示後はどうなるんでしょうか。
この際、ガンペリーを作って、全国各地へ巡業の旅に出るのも
いいかもしれませんね(無理か・・・)
by ロック (2009-08-04 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。