SSブログ

コミケに行ってきました [イベント]

今日は3日目です。いわゆる男性向けがあって、3日間の中では一番混む日です。
今回も朝早くからは行かずにビッグサイトに着いたのが、13時くらいでした。

最初に大手を回りましたが、案の定完売を確認しただけで終わってしまいました。
行く時間が遅すぎですねw But、始発でやっと買えるとか、そういうのは異常だと
思うのですが、現にそういうところも(数多く?)あるようです。

その後、すぐに企業ブースへ行きましたが、たどり着くまでが、人人人でもう大変です。
普段5分も掛からないのに今日は20分くらい掛かりました。暑いし、体力も消耗します。

企業ブースですが、まずHOBBY JAPANで原画集を購入。
で、一番行きたかったオーガストブースは・・・あれ物販やってないぞ??
何故?と思ったら、15時からのイベントの準備をしているらしい・・・・
それが終わらないと物販も再開しないのかorz
イベントは知ってたけど、物販が止まるとは予想してなかった(><)
(スタッフもイベントに付きっきりなので、当たり前なんだけどね)

しょうがないので他ブースでフィギュアを撮影してました。
もういろんなところで紹介されている奴ですね(携帯なので画像悪いです)。
mio.jpg
yui.jpg
アディ.jpg
collet.jpg

んー、これだけだと欲求不満なので、結局オーガストのイベントへ行くことに。
オーガストのイベント・・・その名もドMイベントエステル夏の大天罰祭!(笑)
簡単に書くとエステルさん(のレイヤー)が聖なるピコピコハンマーで「天罰!」の
掛け声とともに参加者の頭を叩くという・・・全く日本は平和だぜ(笑)
詳細はオーガスト公式に(注.18才未満の方はクリック厳禁です)

で、ピコ、ピコ、ピコって叩かれてると思ったら、聞こえてくる音は「天罰!ボコッ!」
「えいっ!ボッ!」「天罰ッ!ボコッ!!」という容赦のない楽しい音がw
思いきり叩くオプション行使者のみだと思いますが、レイヤーさんも絶対楽しんでるww
(ちなみに自分は軽くピコ!とだけ叩いてもらいました)

そして体を張ってもらったのがこれw
大きさは、親指の第一関節くらいの大きさです。まぁ、タダだし(汗)
ちなみに、このイベントは昨日が3000人参加したとかしないとか・・・今日も同じ位??
という大盛況だったようです。
daitenbatsu.jpg

今回の戦利品は「原画集」「よあけなMCサントラ」「シンシアZIPPO」でした。
ZIPPOは帰り際に見つけて即決(笑)どんだけシンシアが好きなんだよw
オーガストの夏コミセットは紙袋が大きかったので後日通販で購入予定です。
senrihin.jpg

サントラはこんな感じ。ミニポスターと歌詞カード(全曲の解説付)が付いてます。
今メイン機で聴いていますが、オーガストのサントラはいつも音がいいですね。
(当然、シンシア補正は入ってませんw)
イベント価格2Kで買えました。ちなみにシンシアの使っているヘッドフォンは、
オーディオテクニカのATH-W1000らしいです。高くて買えないぞw
シンシアがいっぱい.jpg

あと、貰いモノとか適当にアップ。
コーティカルテのスティックポスター、オーガスとオフィシャルハンドブック。
オフィシャルハンドブックはシンシアのラフっぽい描き下ろしがありますね。GJすぐる!
omake2.jpgomake1.jpg

ざっとこんな感じでした。
良く見ると同人誌は一冊も買ってないですね。
まぁ、こんなものなのかなぁと。

‐おまけ‐
 大天罰中にオーガストブースを撮りました。
 august1.jpg
august4.jpg
august2.jpgaugust3.jpg
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 23

コメント 10

takao

実は、よあけなは大王で連載していたマンガを読んだだけなのですが、べっこうかんさんの描く絵は凄く可愛くて良いですね。思わず見とれてしまいました。確かにこれははまりそうです。

コーティカルテのスティックポスター素晴らしいできですね。コーティカルテがあまりに可愛らしすぎて、逆に笑えます。

コミケ、お疲れ様でした。
by takao (2009-08-17 00:22) 

Zn

くぅ~、私も行きたかった!!
by Zn (2009-08-17 00:24) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>実は、よあけなは大王で連載していたマンガを読んだだけなのですが、べっこうかんさんの描く絵は凄く可愛くて良いですね。
そうですね、タッチが柔らかくてどのキャラもとても可愛いです。
でも実は・・・最初はダメだったんですよ。何でだろう(?_?)

>コーティカルテのスティックポスター素晴らしいできですね
このコーティカルテは実は裏面があって、ポーズは同じなのですが、
裏面は眼を閉じた絵になっています(ただし2色印刷)。
あと、CV入りの目覚まし時計の申し込み書が付いてますね。
目覚まし時計、如何ですか?(笑)
by ロック (2009-08-17 00:38) 

ロック

Znさん、コメントありがとうございます。

少し待てば、「あっ!」というまにその時期がやってきます!
次回はZnさんも行けることを願っていますね。

by ロック (2009-08-17 01:03) 

tamapu-

こんにちは。夏コミお疲れ様でした。
企業行かれたんですね。私はその頃、疲弊しきった兵士状態で西の1階でうずくまってましたorz。いいもの手に入れられたようで、この次は企業いってみようかな。
by tamapu- (2009-08-17 10:39) 

KAI

夏コミお疲れ様でした。
今回は企業ブースに行く気力が無かったので断念しましたが、
年々、グッズの質が上がっていっているようですね。
お目当てのグッズを購入できたようで、羨ましい限りです♪

by KAI (2009-08-17 22:51) 

ロック

tamapu-さん、コメントありがとうございます。

実は東館には行ってなくて(行ってもダメだと思ったので)、
その分、企業は行くぞという気持ちは残ってました(笑)
3日目午後だと、残っているものも少ないのですが、
残り物には福があるということで、ちょこちょこと買ってました。
本当なら、企業は1日目とかに行きたいんですよね。
by ロック (2009-08-17 23:10) 

ロック

KAIさん、コメントありがとうございます。

おっ、企業に行かれない方も結構いるのかな?
逆に大手サークルを回る方が気力・体力を使いそうですよね。
炎天下の中、何時間待ちとか私には無理かも(汗)
企業のグッズは質も上がっていると思いますが、
値段も負けてません(笑)
by ロック (2009-08-17 23:18) 

パール

よあけなのキャラは、みんなかわいいですよね。

私は、フィーナが好みかな。
by パール (2009-08-18 00:24) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

>よあけなのキャラは、みんなかわいいですよね。
以下同文ですw
ちなみに、あけなは伝説のキャベツアニメで初めて知った
作品だったりします(ゲームは今回が初めてでした)。

>私は、フィーナが好みかな。
この際、月人はみんなイイ!と言ってしまいましょうw
何故自分は月に産まれなかったのか(とバ○なことを考えてみるw)
by ロック (2009-08-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。