SSブログ

久々にネットのない環境で過ごしました [野球]

出張で2日間ほど自宅を空けておりました。
久々にネットのない環境(単にホテルですが)で過ごしましたが、
やはり耐えられないですね・・・依存症とまでは言いませんけど、
毎日使っているモノがないと気が乗ってこないです。

さて、今日はアニメのネタがないので、今シーズン(野球です)の
個人タイトルについて書いてみます(個人的な願望でセリーグのみ、
しかも球団も絞られてますw)。

まず打撃部門。
打率は・・・残念ながら中日勢は届かないか・・・。
打点は巨人の試合数が多いのが気になりますが、森野に期待。
森野はいぶし銀というか、地味な選手だと思っているので
是非タイトルを取ってさらに1段上を目指して欲しいと思います。
きっと「えっ森野ってそんな選手だったの?」って思う人が
たくさんいるでしょうw
本塁打はブランコで決まりでしょう。

で、投手部門。
防御率は、チェンか吉見のどちらかに取って欲しい。
当然、二人で競い合って、高いレベルでの獲得を目指して欲しい。
しかし防御率1点台って、最近はあまり聞かないですね。
スゴイレベルで争ってます。
勝利数は吉見。昨年のCS阪神戦を見て、今年のエースは
吉見だと確信していました。ガンバレ吉見!
でも、奪三振はちょっとムリかな。

※今日はお疲れモードなので、巡回は明日以降にさせていただきます・・
 スンマセンm(_ _)m
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

takao

出張、お疲れ様でした。外に出ると疲れますからね(え、私だけ?)ゆっくりと休まれてください。

>毎日使っているモノがないと気が乗ってこないです。

それはありますね。私も、外出先でネットが使えないと、若干気になるというか。携帯である程度は代用できますけど、書いたりするのには不向きですからね。

私の場合、それ以上にアニメがないのがダメですねw私は疲れた体の栄養補給がアニメなので、それがないと辛いというか。

個人的には、今シーズンは完全に野球から離れていますね。それもこれもAT-Xに加入したから、って私一体どれだけアニメ見ているんだろうか?wと思ってしまいました。

中日は相変わらず、生きの良いピッチャーが出て来ますね。他球団が先発で困っていたりするのに、素晴らしいことだと思います。後は、岩瀬の次を担える抑えでしょうか?
by takao (2009-09-18 01:04) 

アロンダイト

打撃部門ですが、
打率は井端が.314まで回復しましたが、かなり厳しいでしょうね。
実質的には内川対ラミレスでしょう。
打点は92のラミレスまでチャンスあり。
良い所で打ってる小笠原が荒稼ぎして3位にいるのが不気味ですね。
本塁打はブランコで決まりだと思います。

投手部門ですが、
防御率は吉見と比べてチェンの投球回数の少なさがポイント。
チェンの自責は少ないけど、投球回数が少ないということは、
自責の防御率変動が吉見より高いということですからね。
勝利数は館山が足踏みしている間に吉見が並んでますね。
ただ残り試合の関係上、1試合ほど登板が多い館山が有利です。
奪三振はルイスが飛び抜けているので決まりでしょう。

吉見は2冠の可能性が残っていますが、
防御率はチェンが獲っちゃうかもしれませんね。
森野は確かに派手な印象は受けませんね。
というか、中日は派手な印象を受ける野手の方が少ないですw
地味だけど堅実な野手が多い、というのが中日ですね。
交流戦前までの森野の打撃はぱっとしませんでしたが、
ブランコと調子を併せるようによくなってきた印象があります。
守備は……横浜の石川同様、もっと頑張れ、とw

CS出場は決めたものの、優勝は難しい状況に追い込まれていますが、
今の中日にとって一番の悩みの種は、
岩瀬と谷繁の後継者育成でしょうね。
谷繁の離脱と岩瀬の不調で負けが込むことさえ無ければ、
もっと楽な形で追撃出来ていたと思いますしね。
by アロンダイト (2009-09-18 05:40) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。
お気遣いどうもありがとうございます。

>それ以上にアニメがないのがダメですねw
そうですね、ホテルではTVも付けずにバタンキューだったのでw、結局何も見ていない状態でした。

>個人的には、今シーズンは完全に野球から離れていますね。
落合監督になって以降、シーズンが長く楽しめるようになりました。当初私自身も反対だったCSも慣れてきたのか、あまり気にならなくなってきましたし(^^; まぁ、うちは恩恵を受けてますし(汗)

>中日は相変わらず、生きの良いピッチャーが出て来ますね
やはり他球団からそう見えてしまうのでしょうかね。マサも戻ってきたので、先発はそれなりに揃ってきましたが、仰られるとおり中継陣はかなり不安があります・・・。任せられる人が少ないので、シーズン後半の疲労度は顕著ではないかと。

by ロック (2009-09-19 08:40) 

ロック

アロンダイトさん、コメントありがとうございます。

井端の首位打者は、もう諦めました(汗)4-0とかやってはいけません。今年は全体的に打率が低いのでチャンスかと思ったんですけどね。個人的にもラミか内川だと思いますので、今年も右打者が取りそうですね。
打点は昨日時点で小笠原が1点差まで迫ってきました。アカン(><)
正直なところ、防御率はチェンが落ちてこないと、吉見は厳しそうです。1点でも取られるとなかなか上がりませんし。最多勝は吉見が1つ抜け出しました。ヤクルトがタイトルを取らせるような采配をしなければ行けそうな気もします。CS出場が掛かっているので勝負に徹しそうですし。まぁ、あと2つ勝って決めたいというところでしょうか。
森野は春先どうなることかと思いましたが、打率もほぼ3割に達してますし、コンスタントに成績を残せる選手になってきました。守備はノリの方が良かったw!?
谷繁の後は全くと言っていいほど育てられていないのがヤバイです。日ハムから獲得した小山は頑張ってますが・・・

ひとまずCS出場が決まったので、しばらくは個人タイトルを中心に楽しみたいと思います。

by ロック (2009-09-19 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

咲 23話「本気」化物語とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。