SSブログ

秋の新番組を色々と [アニメ]

聖剣の刀鍛冶、そらのおとしもの、乃木坂春香、こばとの4作品を視聴。
今のところ、良いペースで視聴できてます。

・こばと
 人間の世界に来た こばとが、自分の希望(どこかに行きたいらしい)を
 叶えるために、人々の傷ついた心を集める(=癒す)という話のようです。
 こういうのはCLAMPっぽいのかな?
 1話の見所は、夜泣きする赤ちゃんを癒そうと歌を歌うところでしょう。
 花澤香菜さんの優しい歌声が堪能できます。
 こばと1.JPG
 こばと2.JPG
 こばと3.JPG

 やはりこばとは可愛いです。今期の中では1、2位を争うレベルだと思います。
 目利き役のように一緒にいる いおりょぎ(犬のぬいぐるみ)は、口の悪い
 稲田徹さんのような声の持ち主ですね(画像は無いw)
 二人の馴れ合いは・・・・イマイチだったかなw(先が読めてしまうので)

 それにしてもBS2の映像は悪いですね・・・・。
 できればBS-Hiか地上デジタルで放送して欲しいです。
 これは継続で。

・聖剣の刀鍛冶
 元々ファンタジー系はあまり観ていないこともあって、特筆すべき箇所は
 ありませんでしたが、音楽が個人的に大好きな寺嶋民哉さんなので、
 音楽目当てに何回か視聴する予定です。良ければサントラは買うかもです。

・そらのおとしもの
 冒頭のイメージ(真面目な作品?)と中身(エロ?ギャグ?)が違ってました(汗)
 少なくとも絵は綺麗だったので、少し様子見です。

・乃木坂春香
 やはりキャラデザが合いませんでした・・・・これは1話で切る方向で。

新番組で未放映は、クイーンズブレイド、11eyes、怪談レストラン、
キディガーランドの4作品になりました。
うーん、ここまでトップはけんぷファーなのかなぁ・・・。
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 10

takao

『こばと。』なかなか良かったですね。個人的にはOP、EDも結構好きかなぁ、と思いました。毎期のような気もしますが、今期も結構好きな曲がそろっているのが嬉しいです。

BS2の放送は、SD画質なので、どうしても画像が悪くなっちゃいますよね。普段、AT-Xでならされた私には全然OKですが。リビングのテレビはブラウン管でアナログですし。ま、色の発色とかは断然綺麗なんですけどね。

聖剣の刀鍛冶は、良くも悪くも熱血ファンタジーという感じですね。今後、セシリーがぼろぼろになりながらも、人々を守るために立ち向かう姿が良いと思っています。で、ルークとの関係もニヤニヤできますし。私は原作通りなら、ですが結構オススメです。

『乃木坂春香の秘密』は原作読んでいるので、ニヤニヤしながら楽しみたいと思います。EDの「ひっとさっしゆびゆび」が無くなったのが悲しかったですw

『そらのおとしもの』は見ていないので割愛します。

今期は、結構楽しめそうなモノが多そうだなぁ、という感じです。ずば抜けたモノはなさそうですが。まぁ、私がどん欲かつ鈍感というのもあるのかも知れませんね。
by takao (2009-10-06 23:31) 

パール

乃木坂は、ダメでしたか。
1期は、切ったんですが、週末に見直して見ようかと思いました。

うちの実家は、ADSL提供対象外地域ですが、ケーブルならそれなりに性能出てますよ。

私の場合は、パソコンネックだったので、新しいパソコンを買ったら、ネット性能が3倍になりました。

一度、50Mに変えて、どれぐらい性能が出るか試してみてもいいかなと思っています。
by パール (2009-10-07 19:26) 

bapio

注目されてない中では『そらのおとしもの』が惹かれましたね。
無駄に作画もよかったですしww
この先どうなるかわかりませんが取りあえず2話も見てみようという感じですね!

私は何気に怪談レストランを楽しみにしてるんですが、あまり見る人は少ないでしょうねw

こばとは花澤さんの声もかわいかったので、まったり見ていこうと思ってます!
by bapio (2009-10-07 22:19) 

アリア・ポコテン

「こばと」、じゃなくて「こばと。」
これ結構重要です(笑)

「CCさくら」の浅香監督が監修に入っているので、私も期待している作品です。
by アリア・ポコテン (2009-10-07 22:35) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>『こばと。』なかなか良かったですね。
こばと。のOPは坂本真綾さんですよね。EDは中島愛さんだったでしょうか。ツバサもそうでしたが、OP/EDになかなか力を入れている作品ですね。

>BS2の放送は、SD画質なので、どうしても画像が悪くなっちゃいますよね。
画質に関しては本当にトホホです・・・。
BS2しか放送枠取れなかったのかなぁと思うと、残念です。

>聖剣の刀鍛冶は、良くも悪くも熱血ファンタジーという感じですね
確かにそんな感じでしたね。もう少し賢く(と言っては失礼ですが)だと良かったかもしれませんが、そうすると逆に魅力が半減するのかもしれません。


>『乃木坂春香の秘密』は原作読んでいるので、ニヤニヤしながら楽しみたいと思います
乃木坂、やはり他の方のレビューを見ても、悪いという評判ではなさそうなんですよね・・・(^^;
しかし、久しぶりに能登の声を聞いた気も。最近少なかったのかな。と思ったらクイブレに出てたw

>今期は、結構楽しめそうなモノが多そうだなぁ、という感じです
秋番組も半分を消化しましたが、私もずば抜けた作品はない感じです。あとは何だろう?キディガーランドに期待するかなぁ

by ロック (2009-10-08 10:33) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

>乃木坂は、ダメでしたか。
そうですねぇ・・・個人的には最後まで視聴は厳しいかなと。
何か1つ良いところがあればと思いますが、今のところ見つかっていない状態です。

>一度、50Mに変えて、どれぐらい性能が出るか試してみてもいいかなと思っています。
ADSLの速度を変更することは私も考えたことがあるのですが、
やはりやってみないとわからないリスクがあり、結局12Mのままにしてました。CATVは携帯電話も含め、割引があるようなので、まぁ総合的に考えてCATVの可能性は高いかもしれません。

by ロック (2009-10-08 10:43) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>注目されてない中では『そらのおとしもの』が惹かれましたね
あははw 絵は秋番組の中でかなり高いレベルだと思いますね。
そんなに動いてなかったかもしれませんがw

>怪談レストラン
元ネタは全く知りませんが、私も注目している作品の1つです。
でも、怖すぎるのは(><)ですw

>こばとは花澤さんの声もかわいかったので
若手の声優では、オタエリ(喜多村英梨)と並んで注目してる1人ですねw ざんげちゃん、こばと、撫子、みんな声が良かったです。
by ロック (2009-10-08 11:22) 

ロック

アリア・ポコテン社長、コメントありがとうございます。

>「こばと」、じゃなくて「こばと」
ひゃあああ、全然気づかないで描いていました(><)
でも、もう覚えました、大丈夫ですw ありがとうございますw

私も1話を見る限りでは期待できると思いました。
2クール作品ですし、中だるみすることなく、進んでほしいと思います。NHKだし、大丈夫かなw

by ロック (2009-10-08 11:33) 

リオデ

いつもながら見るアニメが全く違うね
うちのトップは「君に届け」次が「にゃんこい」
特に「君に届け」はやばいくらいドキドキ
少女マンガだから女の子の視点の男の子を見る純粋なラブコメ?なのかな
見てる自分が恥ずかしくなるけど主人公の爽子を本気で応援
これからが楽しみなアニメです
by リオデ (2009-10-09 20:17) 

ロック

まぁ、そんなもんですw
「君に届け」は、レビューは幾つか観たんだけど、実際に1話は視聴してないですね。個人的には少女漫画でも大丈夫な人ですが・・>私

今期はやっぱりけんぷファーが好きで、いつもニヤニヤしながら観てます。オレキメェw
早くも作画が怪しいシーンがありますが、2話も良かったw

by ロック (2009-10-10 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。