SSブログ

第49回 全日本模型ホビーショー [イベント]

第49回 全日本模型ホビーショーに行ってきました。
毎年行われている、プラモデル、ラジコンを中心にしたイベントで、
艦船模型が好きな私には、欠かすことの出来ないイベントですね。

写真は見た順番通りにアップしました。
今日は長いよw

<ハセガワ>
・1/350 軽巡矢矧
 サイズの大きい1/350シリーズでも軽巡ならと思いましたが、500点超えでした。
 阿賀野型は好きですし、デキも良いのですが、チャンレンジしても挫折しそうw
 P1000285[1].jpg
 P1000286[1].jpg
 P1000287[1].jpg
 P1000288[1].jpg
 P1000289[1].jpg
 P1000290[1].jpg
 P1000292[1].jpg

・アイドルマスター痛飛行機
 エースコンバット6で使用できる機体らしいです。公式なモノだったのかw
 天海春香機の展示がなかったのが残念です。
 P1000293[1].jpg
 P1000295[1].jpg
 P1000296[1].jpg
 P1000298[1].jpg

<バンダイ>
・マクロス痛バルキリー
 ランカとクランが描かれた機体です。
 P1000315[1].jpg
 P1000317[1].jpg

・MG孫悟空
 遂に悟空までマスターグレードにw 各部関節可動でかめはめ波ポーズも可能。
 P1000323[1].jpg

<アオシマ>
・ノーチラス号
 い~ま、キミの目に~ いっぱいの未来~ えぇ歌や(;_;)
 グランディス一味が好きだったなぁ。しかし、需要あるかな?
 でも、グラタンのラジコンだったら、欲しいぜ!
 P1000327[1].jpg
 P1000328[1].jpg

・ぬいぐるみ
 ストパンと狼のぬいぐるみ。4K近くしますので、かなり大きいです。
 P1000329[1].jpg

・リリカルなのは・フェイト痛車
 フェイト!フェイト!フェイト!ですね。イケてると思います。
 P1000342[1].jpg
 P1000341[1].jpg

・灼眼のシャナ痛車
 P1000345[1].jpg

・けいおん!痛車
 全員Verですが、左右は澪と唯なのね。
 P1000350[1].jpg
 P1000351[1].jpg

・1/700空母・蒼龍
 P1000395[1].jpg
 P1000396[1].jpg

<タミヤ>
・1/350 重巡最上
 実は軽巡時代の方が好きだったり(^^; 軽巡三隈欲しい・・・・
 P1000355[1].jpg
 P1000356[1].jpg

<クレオス>
・こばと。のピンキー?
 ピンキーでしょうかね?彩色があれば良かったのですが。
 P1000361[1].jpg
 P1000362[1].jpg

<WAVE>
・ロイ・フォッカー機
 バルキリーでは一番カッコイイ!
 P1000364[1].jpg

・デストロイド・モンスター
 圧倒的な重量感と火力!現段階では、細部の作り込みがまだまだですね。
 P1000366[1].jpg

<コトブキヤ>
・けいおん!秋山澪フィギュア
 (展示はありませんでしたが)コトブキヤもけいおん!を出すのか。
 そうそう、リーネは展示されていましたが、撮影禁止で撮れなかったです(涙)
 P1000374[1].jpg
 P1000375[1].jpg

<フジミ>
・千堂瑛理華痛車
 この間買ったえりりんの痛車の完成品を初めて見ました!
 だから、いっぱい撮ったおw
 P1000376[1].jpg
 P1000378[1].jpg
 P1000379[1].jpg
 P1000380[1].jpg
 P1000381[1].jpg
 P1000382[1].jpg
 P1000377[1].jpg

・1/500戦艦大和
 新作です。1/350シリーズが多くリリースされる中で、あえて1/500で発売されます。
 1/350が大きいと感じる人は良いと思いますが、価格は高め(15,750円)・・・・
P1000388[1].jpg
 P1000393[1].jpg
 P1000384[1].jpg

・1/350翔鶴
 以前撮影したのは彩色なしだったので撮りました。
 早く翔鶴型航空母艦の二番鑑・瑞鶴を出してください。
 P1000385[1].jpg

会場にいたのは3時間程度だったと思います。
並べてみると、あまり撮って無いなぁ・・・。しかし、最近は痛い~ってのが多いなw

nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 16

まなふぃ

でかい!すごい!
いやはや組み立てが器用ですね
多分自分はここまで出来ないと思います・・・

こういう物に憧れるのが男の本能なんでしょうかね?w
自分も欲しくなってきました><
by まなふぃ (2009-10-10 23:55) 

優先

デストロイド・モンスターが気になりますな(ΦωΦ)
1/500の大和はエッチングも付くのでしょうかねえ?w
15750円なら付く感じですが。。。

by 優先 (2009-10-11 00:04) 

カルディア

>秋山澪フィギュア
初見だったのでかなり惹かれました。
これはイイですね~。

by カルディア (2009-10-11 03:08) 

アリア・ポコテン

> 早く翔鶴型航空母艦の二番鑑・瑞鶴を出してください。
翔鶴を買って自分で改造するとか(笑)
個人的には大鳳が欲しいのですが、もう出ているのかな。
by アリア・ポコテン (2009-10-11 08:37) 

tonta

おっ!カトリーヌ改めグラタン久々に見ました(^-^)


by tonta (2009-10-11 21:01) 

まこたま

ロイ・フォッカー機の色使いは、やはりかっこよすぎますね。
by まこたま (2009-10-11 23:23) 

ロック

まなふぃさん、コメントありがとうございます。

展示用の作品は、やはりプロ?なのか、どれも素晴らしい仕上がりになっていますね。個人で作るのはちょっと無理なレベルなので、たまにヤフオクとか覗いて完成品を調べたりしますが、もう相手にならない程の高額で溜息しか出ません(^^;
by ロック (2009-10-12 00:31) 

ロック

優先さん、コメントありがとうございます。

モンスターは以前発売されたアリイ?のが絶版らしく高額になっているみたいですね。なので、ファンとしては待望の発売なんでしょうね。

残念ながら、1/500大和はキットの価格が15Kです。たぶんエッチングパーツを買うと定価20Kを超えると思います。金型も新作なので、最近の艦船模型は全体的に価格が高めなんですよね。
by ロック (2009-10-12 00:32) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

私もこの秋山澪は初めて見ました。アルター澪の発売後に出ると思で、厳しいかもしれませんが、衣装で言えば、私はコトブキヤの方が好みですね。期待して続報を待ちたいと思います。
by ロック (2009-10-12 00:32) 

ロック

アリア・ポコテン社長、コメントありがとうございます。

瑞鶴で欲しいのはエンガノ岬で沈んだ迷彩塗装の最終版なので、私には改造は無理っぽいです(汗)

今のところ、1/350スケールでは大鳳は発売されていません。戦艦と違って、空母はあまり売れないらしく、残念ながらキット化される軍艦は限られてしまうようです。
(ちなみにIMEでは、大鳳は一発で変換できませんでしたw)
by ロック (2009-10-12 00:33) 

ロック

tontaさん、コメントありがとうございます。

グラタン大好きなんですよねぇ・・・あの時代に作るとはハンソンは天才です。でも、好きなのは怪力サンソンですw
(サンソン、ハンソン合ってるかな?w)
by ロック (2009-10-12 00:34) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

1度も撃墜されていないフォッカー機、かっこいいですよね。
同じシリーズでバトロイドタイプも発売されていて(まだ予定かも)、飛行機タイプと組ませることで、ガォークにもなるそうです。
by ロック (2009-10-12 00:34) 

リオデ

モンスターはこの前言ったとおり買うお!
あのバランスの悪さのある重量感がタマラン
後気になったのは澪ちゃんかな
ゴスパンク大好きなのでw
最近はギターやベースみたいな大きな楽器をもった女の子がすきなのだ
by リオデ (2009-10-12 09:12) 

ロック

モンスター、かなり注目度高いなw
ゴスパンはネクタイもいいよねぇw(ネクタイ萌えだしw)


by ロック (2009-10-13 00:30) 

bapio

>リーネは展示されていましたが、撮影禁止で撮れなかったです(涙)
リーネちゃんの画像は最近よくネットで見かけますが、撮影禁止なんてあるのか…
どうして禁止なのだろうw?

画像で見た限りはかわいかったですね!
値段が安ければほしいですが、結構作り込まれてそうなのである程度のお値段はするでしょうね…

ああ…アルターの宮藤ほしいけどなぁ><

by bapio (2009-10-13 11:40) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

経験上の話ですが、イベントでは監修中のものが撮影できない場合が多々あるように思います。あとメーカだとやまとは撮影禁止が多いイメージがあります。しかし、今回のコトブキヤでは何故か発売中のサーニャも撮影禁止だったような・・何故だ(?_?)

リーネのデキは私も良く感じました。アルターからは出ないのかなぁ・・・・とも考えていて、少し様子見ですけど。アルター宮藤、たくさん作っていれば投げ売りも・・・ないかな?
by ロック (2009-10-14 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。