SSブログ

車検 [車]

先週末に愛車を車検に出してきました。

車が新しい頃は自分で車検を通していましたが(何年前だw)、
さすがにH6年式(汗)ともなると、やはり危険な気がするので
ここのところは、ずっとディーラーに車検を出してます。

で、年式が古いこともあり心配していた費用ですが、交換する部品は
左フロントのシャフトブーツだけとの連絡があり、総額13万円台で
収まりそうで、ホッとしてます。

最近はなかなか好きな(欲しい)車がない(実はスカイライン党)ので、
基本的に車を乗り換える気が全くなく、これからずっと車検の時期は
怖いことになりますが・・・(汗)

そうそう代車を借りている(軽自動車)のですが、
今の軽はかなり走りますね。町乗りなら全く問題ないです。
10年以上前の軽のイメージしかなかったので、軽=走らないでしたが、
今は正しくないことを理解しました(^^;
燃費も良いし、税金も安いので、軽が欲しくなってきたかもw

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 2

aspirebeat

R32ですか、エンジンはいじっても壊れなくていいですか乗り心地がちょっとキツイですね。^^;

GTーRのために存在したようなスカイラインでしたからしかたないのかもしれませんけど。
by aspirebeat (2009-10-14 21:48) 

ロック

aspirebeatさん、コメントありがとうございます。

はい、R32です(一応、最終型のBNR32です)
ディーラーの方が言ってましたが、部品が無くなってきているそうで、車検の機会に色々と交換する人も多いと言ってました。覚えている部品だと、塗装済みのバンパー(未塗装はある)、フロントガラス(ブロンズ)がないとのことでした。あと、ネットでダンパーもないと聞いたことがあったかも・・・・。古くなると維持が大変になってきますね。
by ロック (2009-10-16 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。