SSブログ

CS1stステージ突破! [野球]

負けられない一戦、一投一打に一喜一憂、
クライマックスシリーズならではの緊張感・・・
厳しい試合をモノにし、ようやく東京ドームへの切符を手にしました。

5回表の同点のピンチを守り抜き、直後に追加点。
この流れなら今日は楽に勝てるかなと思いましたが、
ヤクルトの粘りに最後まで、
ヒヤヒヤドキッチョのモ~グタンでした(><)

立浪、井上らベテラン勢が打ち、
平田、藤井の若手も活躍(藤井は微妙?)。
良いところを取ればokなんだけど、
やっぱり中継ぎには不安があるなぁ・・・

東京ドームでの初戦、先発は小笠原だと思いますが、
巨人にアドバンテージがあるので、何としても勝ちたいですね。
というか勝たないと、勝負にならない気が(^^;

とりあえず、第一戦のチケットは確保したので、
精いっぱい応援してこようと思います。

#そうそう試合中に思ったんだけど、今日の主審はストライクゾーン、
 特に高低の判定が安定してなかったように見えたんだけど・・・

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

bapio

私は一応ヤクルトファンなのでヤクルトを多少応援してましたが、巨人といい勝負するにはやはり中日さんに勝ってもらわないとなと思いつつ見てましたw

と言うより見ててやっぱり中日の方が1枚も2枚も底力は上だなと感じましたね。
やっぱり接戦に強いと言うか、投手力はありますし、いやらしい試合ができるのは中日だなと。

>とりあえず、第一戦のチケットは確保したので、
マジですかwwいいなぁー!
私は野球大好きなくせして球場行った事ないんですよねw
かと言ってソフトバンク見に行きたいと思いませんしw
ダルビッシュとかマー君がヤフードームで投げる時に見に行きたいですねw

今年は巨人が強すぎたので、巨人が日本シリーズに行っても構わないんですが、中日が勝ったら勝ったでおもしろいかなとw
by bapio (2009-10-20 00:36) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

vsヤクルト戦、ぶっちゃけ紙一重の差だったと思いました。第2戦はヤクルトの守備のミスに助けられましたし、第3戦もあの終盤の粘りは十分驚異だったと感じています。新型インフルでメンバーも揃えられなかったのが響いたかなとも思いますしね。

九州では、ソフトバンク戦意外はやってないんでしょうか。たまーに地方球場で試合をすることがあるのですが・・・ヤクルトはやってないかなぁ。こうなったら、巨人の宮崎キャンプをw

巨人6連戦、戦力的に厳しいですが、なんとか接戦に持ち込んで
少しでも長く試合を見たい!

by ロック (2009-10-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。