SSブログ

CS2ndステージ初戦、勝ちました!! [野球]

東京ドームで行われたCS 2ndステージ初戦を見てきました。

先制パンチとなった初回、まさかの5得点。
特にルーキー野本の3ランは、かな~り効いたと思います。

先発・小笠原も5回3安打1失点と試合を作り、
2回裏に1点返されたあとも、すぐにブランコの本塁打で
引き離し、常に主導権を握れた展開だったので、
今日は安心して見れました。

まぁ、惜しむらくはドームに到着したのが
2回表だったことでしょうか(汗)
まぁ、ブランコの本塁打が見れたからいいや(笑)

これで1勝1敗のタイになり、昨年と同じ展開に。
ただ昨年はここから3連敗したので、まずは明日の試合、先制点を取って、
先発が予想されるチェンを楽に投げさせてあげたいですね。
(特にシーズン中はチェンにはなかなか打線の援護がなかったので)

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 4

@ミック

まずはおめでとうございます^^
by @ミック (2009-10-22 00:43) 

bapio

>ドームに到着したのが2回表だったことでしょうか(汗)
この球場のどこかにロックさんがいるのかと思いながらテレビ見てましたよww

初戦を獲ったのはやっぱり大きいですよね。
2勝0敗か1勝1敗になるわけですから。

今日獲れば結構いけるような気もしますね。
中日はまず先発が崩れない事が条件ですからね。
先発しっかりしてくれればしぶとい試合はお得意ですからがんばってほしいものです。

私的には楽天の敗戦が痛いぜ…
by bapio (2009-10-22 16:41) 

ロック

@ミックさん、コメントありがとうございます。

(昨日はですがw)ありがとうございます。
このまま一気に行きたいですよねぇ(と昨日は思っていましたが、やはり簡単にはいきませんでしたorz)
by ロック (2009-10-23 00:50) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

昨日は3塁側の2Fスタンドにいました~!
ちょうど巨人の外野応援席が真正面なので、巨人の応援がすごく良く聞こえる席ですね。

今日の試合は残念ながらチェンが打たれての敗戦・・・・。
チェンは中日の2枚看板ですし、もうCSでは先発できそうもないので、正直1敗以上の重みがある敗戦だったと思います。明日以降の吉見、中田へのプレッシャーも掛るしなぁ・・・

楽天ですが、いいゲームはしてるんですけど、日ハムが思った以上に強い気がしましたね。あす以降の巻き返しに期待したいところですが・・・・

by ロック (2009-10-23 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。