SSブログ

PV数の推移 [日記]

早いもので今年も11月になりました。
10月のPV数は15633で、今年8月に次いで2位でしたが、
当該月の記事数で割った値だと、過去最高でした。

古い記事もヒットするので、純粋に当月の記事数で割るだけでは
いけないのですが、昨月もたくさんの方に来て頂いたということで、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

さて月初めということもあって、検索キーワードを集計しようと
思ったのですが、大した内容にならなかったので(笑)、過去1年間
(13ヶ月)で、どれだけPV数が上がってきたかをグラフにしてみました。
PV推移.JPG

今年度から多いなとは思いましたが、実際に上がってきたのは、
4~5月になってからですね。それまでは4000台が続いていたのですが、
今はその3倍以上です。

純粋に記事数が増加(2~3倍)したのもその理由の一つですが、
最大の理由は自分が他の方のblogを読むようになったことだと思います。

それまでは自分が、そのときに何をしていたのかわかればいいや的な感じ
だったので、blogを書いて終わりだったんですよね。
なので、同じ趣味の人がたくさんいることを知らなかった。
ちょっと勿体なかったかなぁ。

ちなみに、今現在累計PV数が18万7千を超えました。
今月末~来月初めには20万に届きそうです。

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

takao

過去最高おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆ こう言うのは、ブログを長く続けてきた成果だと思うので、喜んで良いのではないかと思います。本当にありがとうございます。

>検索キーワードを集計しようと思ったのですが、大した内容にならなかったので(笑)

これはありますよねw私も、あまりネタにならないなぁ、と思いつつネタにしています。と言うか、あの状況をどうにかしたい。いたって真面目な記事しか書いてないのにw

>それまでは自分が、そのときに何をしていたのかわかればいいや的な感じだったので、blogを書いて終わりだったんですよね。

これは私もそうでした。今年の4月くらいまでかな?時々他の方のブログも読むことがあったのですが、なかなかnice!も付けることもなかったですし。ですが、4月くらいから何を思ったかアニメの記事も書き出して(何でかは本当に思い出せませんw)nice!たくさんもらって、その方のブログを読むようになって、nice!付けて、でどんどん輪が広がっていったように思っています。おかげさまで、ロックさんとも知り合え?ましたしwこう言うのが、ブログの面白いところだなぁ、と思っています。周りにアニメが好きな友だちがいない私としては、ブログで交流できるのは何よりの喜びだったりします。

>今現在累計PV数が18万7千を超えました。

これは素晴らしい( ゚Д゚ノノ"☆ 今後も応援しています。ロックさんが早く20マンPV到達できるように、私も及ばずながらいろいろな記事を読んで協力したいと思いますw
by takao (2009-11-01 21:50) 

まこたま

過去最高おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

私は最初は、ソネブロのアニメカテゴリはあったものの、
沢山の方が書いてらっしゃるので、どこを訪問すれば良いかさっぱりでした。
そのうちnice!をいただくようになり、そこから他の方のブログを訪問するようになっていきましたね~。
by まこたま (2009-11-01 23:59) 

bapio

私も失礼な話ですが、niceを頂いたブログへ訪問し、趣味の同じ様な方のブログへとよく足を運ぶようになり、相手の方も遊びに来てくれるようになったと言う感じですかね!
もちろん全く知らないことを記事にしてくださる方もいろんな情報として大変面白かったりするんですけどね!

ロックさんは当時ストパン?のプロフ画像で、よく私の遊びに行くブログさんの所で見かけておりまして、気になってましたが、結構遊びに行って足跡残していくのって躊躇してしまいますw

これからも同じアイリファンとしてよろしくお願いしますw
何度も言いますが、リーネちゃんの原画かわええのぅ~ww

by bapio (2009-11-02 01:43) 

カルディア

同じ趣味の方が訪問されるのって楽しくなりますよね。
ロックさんから来ていただいて、私もこちらへ来るようになりました。
そのラインを紡いだのはロックさんご自身です。
PV数のアップはロックさんの行動の表れなんですよね。
20万PVの到達、楽しみにしてます。

by カルディア (2009-11-02 02:21) 

アリア・ポコテン

PV数過去最高キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

私も最初はnice!システム自体よくわからず、ただ淡々と記事を書いていました。
閲覧数が増えるきっかけになったのは、今思い返すと思い切ってブログランキング上位のブログにnice!をつけまくってからかな。
今はnice!をいただいた方にnice!をお返しするだけで手一杯なので、新規開拓はしていませんが。
by アリア・ポコテン (2009-11-02 08:02) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>あの状況をどうにかしたい。いたって真面目な記事しか書いてないのにw
私の方は今月もいつもどおりというか、せいぜい"けんぷファーエロ"くらいしかなかったんですよねぇ・・・。何故に?(?_?)

>nice!たくさんもらって、その方のブログを読むようになって、nice!付けて、でどんどん輪が広がっていったように思っています
これはホントにその通りですね。私も以前は自分からnice!を付けることはほとんどなかったのですが、最近では特に気にせずnice!を付けてしまうようになりました。最近ではアニメカテゴリを更新順に延々と見ていたりすることもあります。

>>今現在累計PV数が18万7千を超えました。
>これは素晴らしい( ゚Д゚ノノ"☆ 
ありがとうございます。累計数に関しては、古くからやってますのでw、だいぶ蓄積されてきました。しかし、最初の10万まで2年以上掛かっていたのに、次の10万が半年ちょっとで・・・so-net blogすごいぞw

takaoさんにはコメントも沢山いただいており、とても感謝しています。これからもよろしくお願いします。

by ロック (2009-11-03 02:13) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

いつもありがとうございます。他会社のblogは良く知りませんが、nice!という機能の影響度はすごいですね。私もいつもnice!を辿っているので、これがないとアクセス数は半分以下なんだろうなぁ。

プロフ画像は、宮藤の方が知名度が高いので、「お!」と思われるかもしれないですね。「わっはっは!」の坂本少佐から軍服を借りて着ているシーンで、とても気に入ってました。

>結構遊びに行って足跡残していくのって躊躇してしまいますw
初めはそうですよね~。今では全然へっちゃらなんですがw

>これからも同じアイリファンとしてよろしくお願いしますw
>何度も言いますが、リーネちゃんの原画かわええのぅ~ww
こちらこそ、うちの嫁共々(違w)よろしくお願いします。
bapioさんの描くイラストも楽しみにしております。

by ロック (2009-11-03 02:13) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>同じ趣味の方が訪問されるのって楽しくなりますよね。
そうですね、これがないとblogの楽しさも半減(それ以下でしょう)してしまいますよね。

>PV数のアップはロックさんの行動の表れなんですよね。
そう言っていただけると嬉しいです。本当にネットの存在が自分の中で大きくなったなぁと肌で感じております。

>20万PVの到達、楽しみにしてます。
どうもありがとうございます。越えたらたぶんネタにします(笑)

今後ともよろしくお願いします。

by ロック (2009-11-03 02:14) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

いつもありがとうございます。
やっぱり、みなさん徐々に徐々に友達の輪が広がっていったという感じなんですね。blogをやることでストレス発散にもなっているので、ここでのやり取りも大切にしたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
by ロック (2009-11-03 02:16) 

ロック

アリア社長、コメントありがとうございます。

>PV数過去最高キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
どうもありがとうざいます(^^)

>今思い返すと思い切ってブログランキング上位のブログにnice!をつけまくってからかな。
おぉ、素晴らしいです。当初、私はなかなかこれができなかったですorz 自分のネットする時間や記事数を考慮すると、私もPV数的にはこのくらいが限界かなと感じてますね。

社長の、特にQBネタはいつも楽しみに読んでいますので、
またよろしくお願いしますね!

by ロック (2009-11-03 02:18) 

パール

このPVは、管理画面のものですか?

so-netのアクセスログはすごく遅くて、月間ランキングがなかなか表示できない
(よくフリーズする)ので、私は忍者ツールのログをよく見ています。

so-netのログとは、値がかなり違うんですけどね。
by パール (2009-11-03 10:54) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

このグラフは自分で月間のPV数を確認した後に、Excelで作ったものですね。月間のPV数表示は確かに遅いのですが、うちの環境だと最終的には表示されています。

>so-netのログとは、値がかなり違うんですけどね。
PV数をカウントも、解析ツールで全然違うんですか・・・・。
どんなアルゴリズムでカウントしてるんでしょうね。

by ロック (2009-11-03 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。