SSブログ

レールガンOPが売れているらしい [アニメ]

レールガンOP「only my railgun」がチャートの上位にランクインしている
ということで、オリコンの週間ランキングを調べてみました。

レールガンだけ調べるのも芸がないので(汗)、
秋番組関連(というか最近)と、(当blogで)過去に書いた売上げ枚数の
「初動」をピックアップしてみました。

まずは最近の初動ですが、やっぱり水樹奈々は強かった!
レールガンは品薄でなければもっと行けたのに残念。
現在、私も購入意欲下がり気味です。
けいおんは、メインキャラのキャラソンほどではないですが、
まだまだ売れているんですね~。
夢幻 水樹奈々 44718枚
only my railgun  fripSide 25714枚
pink monsoon シェリル(May'n) 23563枚
けいおん!イメージソング 平沢憂 13202枚
けいおん!イメージソング 真鍋和 12144枚
love your life 豊崎愛生 6999枚
Ring My Bell 吉田仁美&早見沙織 3671枚
にゃんだふる! 榊原ゆい 3512枚
あんりあるパラダイス 栗林みな実 3445枚


そして参考に過去の初動を。
君の知らない物語も十二分に売れているのですが、上位が強すぎて、
かすんで見える・・・・・やっぱり今年はけいおん!でしたね。
ところで、YAHHO!(堀江由衣)はどのくらい売れたのだろうか・・・?
Don't say "lazy" 桜高軽音部 66910枚
Cagayake!GIRLS 桜高軽音部 61608枚
ふわふわ時間 桜高軽音部 39458枚
けいおん!イメージソング 秋山澪 32881枚
けいおん!イメージソング 平沢唯 31384枚
君の知らない物語 supercell 30358枚
本日、満開ワタシ色! 桂ヒナギク 14803枚
キミシニタモウコトナカレ May'n 10365枚
熱烈歓迎わんだーらんど  咲キャラ 6456枚
こいのうた 戸松遥 3228枚
アノ風ニノッテ pe’zmoku 3185枚

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

bapio

やはりけいおん!強し、ですね。
あの作画とクオリティはちょっと反則ですね~w

売れてるアニソンってオリコンなりランキングで上位に入ってたりするじゃないですか。
それなのに近所のツタヤとかでは、レンタル入荷が1枚とかなので当然ランキング外になってしまうんですよね。

売り上げ通りランキングに入ってくれればレンタルもしやすいんですけどね…
ちなみにけいおん!のいろんなCDはアニソンでは今までで見たことないくらいの数がレンタル入荷されててビックリしましたw
けいおん!の影響力はすごいな~
by bapio (2009-11-17 09:34) 

takao

けいおん!がどんなに売れようが、相変わらずレンタルに並ぶことがない我が地域です。おかげで、アニソンは買うものだというメンタリティが染みついておりますw本日は、早速売り上げに貢献してきました。そのうちアップできるかな?一番ほしかった例のCDがなかったことには閉口しましたがwあのやりとり、結構間抜けなんですけどねw

しかし、けいおん!は強いですね。初動6万とか、下手したら首位とれますよwまぁ、あの2曲は私も好きなので納得です。

レールガン、かなり売れているようですね。私はアマゾンで買いましたが、品不足がなければ、と本当に思います。この辺、予測するのは難しいのでしょうね。
by takao (2009-11-17 20:08) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

アニメも強かったですが、特に音楽はけいおんが1番強かったですね。

>それなのに近所のツタヤとかでは、レンタル入荷が1枚とかなので
全体的にアニメ関連は少ないですよね>レンタル屋
映画のDVDは、これでもか!くらいにならんでいるんですけど・・・

>ちなみにけいおん!のいろんなCDはアニソンでは今までで見たことないくらいの数がレンタル入荷されててビックリしました
おぉ、やはりけいおん!は特別だったんですか!あれだけ売れていれば回転率も高そうですし、これを契機にアニソンが増えると良いですよね。

by ロック (2009-11-17 22:12) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>けいおん!がどんなに売れようが、相変わらずレンタルに並ぶことがない我が地域です。
やはり場所によりますか・・・・。

>アニソンは買うものだというメンタリティが染みついておりますw本日は、早速売り上げに貢献してきました
私も基本は購入する方が断然多いですね。というか、近所にレンタル屋少ないですし・・・・。今日買われたCDの記事も楽しみに待っています。

>しかし、けいおん!は強いですね。初動6万とか、下手したら首位とれますよw
最終的にどのくらい売れたのでしょうかね。エンディングは20万枚くらい行ったかな?タイミング良ければ間違いなく首位取れましたよね。

>レールガン、かなり売れているようですね
レールガンについては、当初枚数が少なかったのでは?と考えていましたが、これだけ初動があったことを考えると、かなり作っていたと思いますね。なので、予想を遙かに超える売上げだったんでしょう。そろそろ通常版も出回ってるかなぁ。
でもけいおん!のキャラソンもあるし・・・(苦笑)

by ロック (2009-11-17 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。