SSブログ

遠坂凜の写真集だと・・・!? [アニメ]

昨日アキバblogさんでちょこっと紹介されていた記事ですが、
Fate/Stay night 遠坂凜の写真集が発売されるようです。
(定価は1890円、発売日は2009/12/29です)

こ、これは・・・・ちょっと欲しいかも(汗)

最近アニメキャラの写真集が少しづつではありますが、
発売されてますよね。

最初は、ルイズだったかなぁ・・・?
凛と同じくFateからはセイバー、
マクロスFではシェリルとランカ。

私が知っているだけで、これだけあるから
実際にはもう少しあるのかもしれませんね。

あと気になるのは何枚くらい描き下ろしがあるか、ですね。
アキバBlogさんによれば、
 →なんとこの書籍のために新しくイラストを17点も描き下ろしてもらっちゃってます!
なので、これも期待して良いのかも(^-^)

やはりFateの一押しは遠坂凛!なので、
もう少し情報を集めようと思います。

#で、私の本命の写真集発売はいつ・・・?(^^;


Fate/stay night 遠坂凜写真集

Fate/stay night 遠坂凜写真集

  • 作者: ポストメディア編集部
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/12/29
  • メディア: 大型本


nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 6

takao

アニメの写真集、増えてますよね。あとは、ナギ様の写真集もなかったですっけ?好きなキャラのイラスト満載の写真集は、ついつい手が伸びてしまいますよね。それに、書き下ろしがあるとなると、もう!

私は、誰の写真集が欲しいかなぁ、と考えましたが、全然ないことに気づきましたwまさに、熱しやすく冷めやすい人間だなぁ、とw

ロックさんの本命の写真集が出たら、たぶん私も買うと思いますw
by takao (2009-11-25 00:46) 

パール

私が初めて見たのは、ヨーコでした。

写真集ではないですが、最近では、乃木坂春香ガ全テが非常に気になっています。

http://pearlxpearl.blog.so-net.ne.jp/2009-11-20-3

スキンを変えれば消せたみたいなんですが、GOMは、広告が表示されるようになって、ちょっと印象が悪くなったのと、KMPlayerは雑誌で割と高評価だったので、割と気に入っています。
by パール (2009-11-25 01:28) 

bapio

私も何冊かアニメキャラの写真集持ってますが、値段の割りに中身がイマイチと言うのが多いですね。
内容と言うより、ページ数かな?

写真集ってイラストが見たくて買ってるのに、イラストが少ないんですよね。
後半半分はインタビューとか、どうでもいい内容だったりして1500~2000円くらいしますし。

でも好きなキャラなら買ってしまう不思議ww

by bapio (2009-11-25 10:11) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ナギ様! 失念していましたが、確かにありました。

>好きなキャラのイラスト満載の写真集は、ついつい手が伸びてしまいますよね。
>それに、書き下ろしがあるとなると、もう!
ですよね~。ただ1つ難点はキャラを絞ってしまうと、イラスト自体が少な目になってしまうことでしょうね。なので、新作の描き下ろしは重要!です。

>私は、誰の写真集が欲しいかなぁ、と考えましたが、全然ないことに気づきましたw
いえ、アニメが多いので忘れてるだけです、きっとw
takaoさんの最近のblogを読んでいると・・・やっぱセシリー?(違うかw)

>ロックさんの本命の写真集が出たら、たぶん私も買うと思いますw
じゃ最低でも3冊くらいは売れそうですねw
2冊と言わないところが(汗)

by ロック (2009-11-25 23:24) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

ナギ様に続き、ヨーコも出ていたのですね。もっとありそうだなぁ・・・

>乃木坂春香ガ全テ
公式ガイドブックですね。
私も好きな作品のガイドブックは買いますが、1人のキャラ中心ではないのでイラストも種類が増えますし、版権絵等を見る場合は、こっちの方が良いですよね。

>GOM
私はGOMをインストールしたのが今年になってからだったので、あまり気にしませんでしたが、昔はなかったんですね。まぁ、確かに(広告は)ウザイとは思ってましたが・・・・

KMPlayerは今度チェックしてみます。ありがとうございます。

by ロック (2009-11-25 23:25) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>私も何冊かアニメキャラの写真集持ってますが、
bapioさんはイラストを描く際の参考にする!とかですかね。

>値段の割りに中身がイマイチと言うのが多いですね。内容と言うより、ページ数かな?
これは・・・・キャラ1人にスポットを当てると、仕方ない問題かもしれませんね。作品のムックだと、もう少し中身が濃くなるかもですが・・・。ただ無駄?に豪華に作って値段が高くなってしまうこともあるので、懐には優しくないですね。

>でも好きなキャラなら買ってしまう不思議ww
私も買っちゃいますね、間違いなく。
で、でもbapioさんなら、自分で描くとかも出来ますね。
よし、自分もペイントブラシで(冗談です)
by ロック (2009-11-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。