SSブログ

solaにBD化の可能性が・・・・ [アニメ]

solaにBD化の可能性が出てきました!!!

「あなたの力でBD化プロジェクトランキング第二弾」が12月に開催!
ご存じの方も多いと思いますが、true terasのBD化がその第一弾ですね。

solaは2007年に長崎県長崎市を部隊にしたアニメで、原作はKey/ビジュアルアーツで
お馴染みの久弥直樹、キャラクター原案に七尾奈留!という豪華スタッフにより
作られた作品です。

製作はもちろんHV!!
やっぱりBD出さなきゃダメだとずっと思ってました!!

が、しかし・・・
現状、エントリーされた15作品のうちの1つでしかないし、
そうそうたる作品が並んでいるので、正直かなり厳しいが・・・・
そんな今こそ長崎県民いや九州人が立ち上がるときが来たのだ!
ぜーはーぜーはー・・・・

詳しくはココ

せっかくなので、レア?なリソグラフをご紹介。
.ANIMEで限定100セットが販売された「DVD全巻+リソグラフ」の
四方茉莉バージョンです。S/N入りで、七尾奈留の直筆サインが入ってます。
七尾奈留のサインは比較的珍しいのではないかと・・。
maturi.JPG

タグ:sola
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 10

「直chan」

 solaって、最初の設定で、かなり期待していましたが、必要以上のバトルで雲行きが怪しくなり、結末は、バッドエンドという感じで、ショックを受けた作品です。
by 「直chan」 (2009-11-27 02:42) 

bapio

solaまだ見てないぜ!!
直chanさんの説明でイマイチ感を感じたのは私だけでしょうかww
取りあえず座ったまま様子を伺いたいと思いますw

結構キレイに分かれるみたいですね?
好きだ、と言う意見とつまんなかったと言う意見両方お見かけします。

>「DVD全巻+リソグラフ」
買われたのですね!でもDVD全巻持ってるのにBDあとから出されるともう何か試されてるとしか言いようがないですね^^A

全然関係ないですけど、以前ロックさんが買ったアイリフィギュアの色違いverが出るみたいですね~。
アイリの髪が金髪でしたww
あの手この手商法ww
by bapio (2009-11-27 09:38) 

takao

長崎県民として、solaを全力で応援したい思いがあるのですが、相手が悪すぎる気がします。これ、普通に考えてハルヒの圧勝ではないでしょうか?というか、私もハルヒが欲しいwほかにも、らっきょも強そうですし、個人的には宙のまにまにはBlu-rayで見たいなぁ、という気がしています。

まぁ、私は全力で、生暖かく見守らせていただきます。だって、ほかの作品も好きすぎますからw
by takao (2009-11-27 20:37) 

まこたま

私もカステラ王国を全力で支援しようと思いましたが、
かみちゅ!があるからかみちゅ!を応援する事にしました。
カステラ王国…本当に、すまないと思っているッッ!

サイバーフォーミュラが、何だか異彩を放っている気がしますね、
時代的にw
by まこたま (2009-11-28 01:58) 

ロック

直chanさん、コメントありがとうございます。

solaは純粋な恋愛物とは少し違いますよね。
私はバトル含めて楽しめたので、評価が高くなっています。

ラストに関しては話の持って行き方が難しかった感じもするのですが、比較的良い方だったのがヒゲと繭子くらいだったので、私ももう一捻り合った方が良かった気もしました。ただ、どんなラストにすればいいかという案もないのが現状です・・・

by ロック (2009-11-28 02:37) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

フフフ、そんなのは見てみないとわかりませんぜw
とは言うモノの、純愛モノではありませんし、直chanさんの言うとおり、(バッドエンドかはともかく)ハッピーエンドではないので、視聴者を選ぶかもしれません。

>買われたのですね!でもDVD全巻持ってるのにBDあとから出されるともう何か試されてるとしか言いようがないですね^^A
これはですね・・・・1話か2話しか見ていない時点で全巻購入に踏み切ったことになるので、今考えると随分思い切ったコトしたなぁと思います。最終的には良い方に出たので良かったのですが、もし失敗したら・・・・と考えるとゾッとしますね。価格は6万ですしw

>アイリフィギュアの色違いver
え、マジですか!既に4種類のカラバリが出ているのですが、まだ俺に挑戦するのかメガハウスw
よし、受けて立つぜ!

ちなみに、アイリの金髪は、QBアイリ本の裏表紙(というのかな?)に記載されているんですよね。でも、似合わないんですよね~

by ロック (2009-11-28 02:38) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>これ、普通に考えてハルヒの圧勝ではないでしょうか
ハルヒの場合、たぶん1期だと思うので、SD製作なのが気がかりですね。つーか、CLANNADはもっと順位が下だったのか・・・。

というか、ぶっちゃけ書くと、この企画に載せないでも普通にBD化されそうな作品が入ってるんじゃ・・・と思ってしまいます。今回は、出来ればそういう作品にはご遠慮いただいてですね、ここは(ry

>だって、ほかの作品も好きすぎますからw
一応というか、TOP15作品らしいので、どれも思い入れが強い方がいるんでしょうね。まぁ仮にここで1位になっても、予約数だの、入金数だのという話になると、もう1つ壁があることになるので、どのみち道は険しいです・・・(x_x)

by ロック (2009-11-28 02:47) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

>かみちゅ!があるからかみちゅ!を応援する事にしました。
人それぞれの思惑が錯綜しているw
えぇぃ、もう全部BD化しちまえよ!という気もしてきました。

>カステラ王国…本当に、すまないと思っているッッ!
ぐぬぬw

>サイバーフォーミュラが、何だか異彩を放っている気がしますね、
確かにw組織票入ったかな?(実際はどれも入ってるんでしょうけどw)でも、魔法少女モノはなかったのかぁ・・・(なのはではない、魔法少女モノですが)
by ロック (2009-11-28 02:54) 

ma-kun

初投稿です名古屋のDD好きのオッサンです。
当方のKIDDYGRADEのファンでSOLAもダイ好きです。OVA話が好きです。
BD化ですか個人的にはBD効果が余り期待できませんね音声が5.1化196K24BITなら別ですけどね。需要が読めないとね。自分的にはだして欲しけどどうなるのかな。失礼します。なお当方は2つのBOXセットの買いました。
by ma-kun (2009-11-29 03:35) 

ロック

初めまして、ma-kunさん
コメントありがとうございます。

>BD化ですか個人的にはBD効果が余り期待できませんね
BD化された場合、画質に関して言えば、1080pになるので大きなメリットがありますよ~。正直、TV放映がHV(SDではない)だったのに、DVDしか出てなくて、悲しかったです・・・。
販売側からみると大きなメリットはないでしょう・・・(ここが一番問題か・・)

>なお当方は2つのBOXセットの買いました。
蒼乃姉さんのセットもお持ちでしたか!それはすごい!
ちなみにリソグラフがアニメ絵だったら、茉莉ではなく、蒼乃姉さんを買ってました(笑)

そうそう、私も初期KGは大好きで、こちらの作品もDVDを全部持っています。今度BD化もされるようですが、2期に合わせたのかな。solaも2期があれば・・・ないかw
by ロック (2009-11-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。