SSブログ

聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック購入~♪ [アニメ]

今日は「聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック」を購入しました。
番組開始前に、寺嶋民哉さんが音楽を担当することを知って、楽しみに
していた1枚ですね。

戦利品.JPG

寺嶋さんはオケ+民族音楽を得意とする作曲家で、聖剣の刀鍛冶の世界も
うまく表現できていると私は思ってます。

※その他、寺嶋さんが担当されているアニメ作品だと、
 「魔法少女隊アルス」「夢使い」のサントラが大好きです。
 (えっ、そんな作品知らないと聞こえてきたようなw)

ざっくり聴いてますが、1曲目からいいわ~。
第一話で剣作り出してるシーンで流れてた曲かな?(あとで確認しよう)
雰囲気的には、アルスや夢使いより優しい感じですね。
音質はいつもの寺嶋さんのサントラ通りで、まぁ標準的なレベルかと。
ずっと同じスタッフでやっているのかなー。
今はサブ機で聴いているので、週末はメイン機でじっくり聴こう。


さてと、最初の写真に何やら怪しい箱が(汗)
今回で最後にしようと買った、化物語のスティックポスターです。

げんを担ぐため、写真を撮るときに千石撫子を表に持ってきました。
そして、撫子の下には何も写って無いはず。ってか、もう許して(笑)

では、開けますよ~













「うcbんckshfぉhわydhmcmcgほc!!!」
(言葉になってないw)













では、改めて(笑)
「きたあああああああああああああああああああ!」
撫子.JPG

千石撫子引き当てた俺エライ★★★(星3つ出ました)
もうニュータイプ認定です。ピロリロリンって聞こえたし(笑) 

もう1枚は戦場ヶ原、八九寺、ゴ・・じゃなくてアララギ君!
この2枚の組み合わせはかなり良いなぁ♪ 思わずガッツポーズ出てしまった(汗)

ちょうど聖剣の刀鍛冶EDが流れてきましたが、やっぱりこの曲良いですね。
「レッツゴー!」「おぅ!」「いぇい!」「はい!」・・・・
聴いてると楽しくなる歌です。

何だか、元気になってしまったw


聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック

聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/02
  • メディア: CD


魔法少女隊アルス オリジナル・サウンドトラック

魔法少女隊アルス オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2004/10/27
  • メディア: CD


TVアニメ「夢使い」サウンドトラック

TVアニメ「夢使い」サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: CD



nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 6

まこたま

撫子おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
いやぁ、これはいいものですね。

えっ、夢使いってアニメになってたんですかw
知りませんでしたw
by まこたま (2009-12-01 23:57) 

bapio

>「魔法少女隊アルス」
ちゃんと見たことないのですが、作画や世界観はすごかったものの内容がイマイチ面白くなかった気がしますw
いやちゃんと見てないのではっきり言えませんがw

ほしいものは必ず引き当てる男、ロック。
うらやましい…
オレが引いたらキョンのポスター出そうだし。

>「レッツゴー!」「おぅ!」「いぇい!」「はい!」・・・・
私は今とりあえず刀鍛冶は切ったのですが、EDのリサがこけるのは毎回楽しみでしたね~w
by bapio (2009-12-02 08:08) 

やまさん

こんばんは!
いつもありがとうございます!

by やまさん (2009-12-02 21:15) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

>撫子おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
ありがとうございます。マジメに神原だったらどーしようかと思いましたが、うまく千石を引き当てることが出来ました。我ながら、うまく行ったなぁと思ってます(^^)

>えっ、夢使いってアニメになってたんですか
実はなってるんですよ(笑)
あの独特の世界観というか絵が微妙?な作品でしたが、一応全部見ました(笑)

by ロック (2009-12-03 00:01) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>作画や世界観はすごかったものの内容がイマイチ面白くなかった気がしますw
アルスも絵、世界観は独特ですよね、割と好き嫌いがハッキリしそうな作品っぽいですね。ちなみに、私も5話くらいまでしか見てません。ですが、音楽はかなり気に入っちゃって・・・・。
で、サントラを買いました。買っているサントラのうち、1~2割くらいは最後まで見てない作品かも(=音楽だけで買うというのがあります)。

>ほしいものは必ず引き当てる男、ロック。
実は箱買いしたというようなオチは・・・ありませんよw
結局、3箱買って羽川以外は出ましたので、ここら辺が潮時でしょうね。これ以上買うとまたダブりそうでw

>オレが引いたらキョンのポスター出そうだし。
それそれでネタに・・・
(すみません、フォローになってない!)

>私は今とりあえず刀鍛冶は切ったのですが、
だんだんと見ているウチに好きになってきたかも・・・という感じですね。
放送後、割とすぐ見ますし。これ1クールなのかなぁ。
しかし、最近の全てのアニメに豊崎さんが出ているような気がするのは私だけではないはずw
by ロック (2009-12-03 00:09) 

ロック

やまさんさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
by ロック (2009-12-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。