SSブログ

湘南、2点差跳ね返し、J1昇格!! [サッカー]

今日の水戸ー湘南戦、湘南が逆転勝利し、
ついにJ1昇格が決まりました。

試合開始後、約20分で0-2。正直駄目だと思ったけど、
前半30分、右サイドからのクロスに阿部ヘッドを
GKが弾いたところに田原が詰めて、まず1点返す。

直後の34分、左サイド深い位置。寺川のFKから阿部のヘッドで同点。
前半のうちに1点返せればと思ったが、一気に追いつきました。

が、試合のペースというか、決定機は全体的に水戸の方が多く、
その後も苦しい展開。

そして、後半8分、右サイドから坂本のクロスがファーサイドへ、
待ち構えていた阿部のヘッドでついに2-3と逆転!

湘南がそのまま逃げ切り、11年ぶりのJ1昇格となりました。

最近でこそ大宮を応援していますが、その前はフジタ時代から
10年くらいは湘南を応援していたので、今日の吉報は涙が出るほど
嬉しかったです。

来年は大宮ー湘南のロックダービーが行われるのかぁ(笑)
どーしよーw

それにしてもここ数週間のJリーグは、熱い試合が多かったな。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 6

naka-G

お~~やりましたね!応援しているチームが昇格するのはウレシスなぁ。

ちなみに、わたしはFC東京を応援してますw
by naka-G (2009-12-05 20:18) 

アロンダイト

ほほう……湘南がようやくJ1復帰なんですね。
ベイスターズとも提携し、チーム名を平塚から湘南に改めたものの、
J2落ちを喫してからなかなか昇格の機会に恵まれなかったけど、
今年は廻ってきたチャンスをものに出来たようで。
ただ正直、ヒデが引退する前にはJ1復帰すると思っていたので、
随分時間が掛かった気がしますね。
まずは向こう3年間、J1に残留し続けて欲しいところですね。
昇格した翌年に降格すると、J2でも低迷するケースは多いので。
(湘南や横浜FC然り、福岡や札幌然り)
by アロンダイト (2009-12-05 21:12) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。久しく湘南の試合を生で見ていませんでしたが、来年は観戦に行こうと思います。

>ちなみに、わたしはFC東京を応援してますw
あれ、もしかしてnaka-Gさんとは家が近いのでしょうかw
私の自宅から一番近いスタジアムは、味の素だったりします。

by ロック (2009-12-06 02:12) 

ロック

アロンダイトさん、コメントありがとうございます。

ここ数年は最終クールまでは上位争いに絡めていたのですが、最終クールが極端に弱く(今年も後半は成績が悪くなってますね)、苦杯を嘗めましたが、よーやく昇格できました。本当に長かったですね。

今日の試合後、「J1で18番目のチーム」と反町監督が言ってましたが、シーズンオフの補強等、しっかり対策をとって欲しいと思います。でないと、惨敗してしまう可能性もありますので・・。

by ロック (2009-12-06 02:17) 

アリア・ポコテン

遅ればせながらおめでとうございます。

くっそー、来年は我がコンサドーレ札幌も・・・
by アリア・ポコテン (2009-12-06 06:59) 

ロック

アリア社長、コメントありがとうございます。

>遅ればせながらおめでとうございます。
ありがとうございます。
来季J1での戦いは困難を極めそうですが、出来る限り観戦して応援したいと思います。

>くっそー、来年は我がコンサドーレ札幌も・・・
札幌も力はあるチームですし、来季のJ1昇格を期待しております。
by ロック (2009-12-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。