SSブログ

コミケ77 [イベント]

冬コミのチェック・・・・実はまだほとんどチェックはしていませんが(汗)、
オーガスト公式で冬コミで物販されるグッズが公開されてました。

<オーガスト>
・オーガスト/ARIA 冬コミセット2009
・オーガスト/ARIA カレンダーイラスト画集「FOUR SEASONS MEMORIAL」
・「夜明け前より瑠璃色な-MoonlightCradle-」クリスタルカレンダー2010
・”しゃべる”特大ぬいぐるみごきげんリース

ひとまず、冬コミセット、カレンダーイラスト画集は買いでしょう。
今回は会場で買おうかなぁ・・・大きな袋持っていけば大丈夫だよねぇ(汗)
期待していたエステルさんの抱き枕は無かったかorz

今回の冬コミセットは、
 ・べっかんこう描き下ろしイラストサイン色紙
ってのが入ってますね。絵柄は、べっかんこう描きおろし『FORTUNE ARTERIAL』
のヒロイン「千堂瑛里華」ですが、複製色紙出ないかなぁ~と8/29のblogで
書いていたら、なんと実現してしまった(笑)

オーガスト以外での関連商品で目に付いたのは、下記2つ。
・マリン・エンタテインメント
 夜明け前より瑠璃色な-MoonlightCradle- シンシアの目覚まし時計
・Exhaustブース
 夜明け前より瑠璃色な-MoonlightCradle-冬コミセット

目覚まし時計は声付きですが、どちらかというと、
声優さんが好きな方向けのアイテムだと思うので悩みますね。
(シンシアの声は遠野そよぎさんです。桂言葉と同じですね)

冬コミセットはシンシアのTシャツが入ってます。Lサイズオンリーなのが悲しい。
自分のサイズに合ってない・・・・まぁ着ることはないけど。

あと先日Amazonでポチったデスクマットが届きました。
材質は紙ではなくて、下敷きみたいな奴ですね。
大きな版権イラストとイベントCGが印刷されてます。
シンシア.JPG
シンシアー!! (*゚∀゚)=3

エステルさんと姫.JPG
表、裏ではなく、2枚組です。サイズはA3?

それから少し前に買ったCD2枚。
エステルさんの絵柄が変わっているのは気のせいか・・・・。
CD.JPG

では、これからアキバに行ってきますw

nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 46

コメント 6

aspirebeat

よあけな初回限定版手放しました。><


by aspirebeat (2009-12-12 13:26) 

パール

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- パーフェクトビジュアルブック の表紙を見て思ったのですが、シンシアの方がメインなんですか?

けんぷファーの結末は、ちょっと微妙な感じでした。
by パール (2009-12-12 23:58) 

tamapu-

とっても綺麗な絵ですね。
素敵です。見てると欲しくなりますね。

>大きな袋持っていけば大丈夫だよねぇ(汗)

いえいえ、オーガストの紙袋を肩にかけて電車で帰りましょう。
これ、最強。戦士、勇者の証ですw

私は戦のあとに拾いもの探しに3時ごろ('-';; 
by tamapu- (2009-12-13 02:09) 

ロック

aspirebeatさん、コメントありがとうございます。

エエエエーw
でも、オーガスト作品はCDを要求しないみたいなので無くなってもPlayできるかも。
ちなみに、まだ全ルートしっかりPlayしていなかったりします・・・・


by ロック (2009-12-13 21:14) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

>シンシアの方がメインなんですか?
シンシアはMC版で追加された新キャラクターで、扱いはメインヒロイン級ですね。シンシアシナリオについても、恐らく一番力を入れて作ったと思われます。スタッフのコメントにも「シンシアがこのゲーム全体を司る」とい発言もありましたので、今作に限ってはシンシアメインと考えても良いと思います。ただ、ルート解放の順番では、シンシア<フィーナになっていて、よあけなという作品全体を考えると、立ち位置はフィーナが上のようです。

>けんぷファーの結末は、ちょっと微妙な感じでした。
あの作品はやはりシリアスなストーリーを期待するものではない感じでしたねw
by ロック (2009-12-13 21:31) 

ロック

tamapu-さん、コメントありがとうございます。

>とっても綺麗な絵ですね。
かなり自分も気に入ってまして・・・・特にシンシアは見ていると思わずニヤケが・・・(あれ、私キモくなってる?w)

>いえいえ、オーガストの紙袋を肩にかけて電車で帰りましょう。
あははw でも、(オーガストに限らず)かなりの人がそのまま持って帰ってるんですよね。あれはスゴイです。ちなみに、以前はデカイ袋をそのまま持って帰ってきたこともありましたw

>私は戦のあとに拾いもの探しに3時ごろ('-';;
もしかして、私が力尽きて転がってるかもしれませんw
by ロック (2009-12-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。