SSブログ

アキバに行ってきました [アキバネタ]

昨日アキバに行ってきました~。

巡回ルートは、
 K-BOOKS→アニメイト→リバティ4号店→リバティ5号店→
 リバティ8号店→昼食→リバティ6号店→ゲーマーズ
だったと思います(途中、何カ所かゲーセンに寄ってます)。
詳しい人にはどういう風に歩いたか、わかってしまいますね(^^;

今回はこんなものを買ってみました。
下記以外に千石撫子のノートも欲しかったけど、今回はガマン(汗)
・けいおん!トートバック
・けいおん!ネクタイ
・夜明け前より瑠璃色な オリジナルサウンドトラック(一番上)
・ハヤテのごとく!! オリジナルサウンドトラック(2期、中段)
・ハヤテのごとく! オリジナルサウンドトラックVol.2(一番下)
グッズ.JPG

ハヤテのごとくは音質がよいと評判なので、揃えてみました。
よあけなも音質は良いですね(ってか、オーガスト作品はどれも良いです)。

けいおん!グッズ(バッグ)は、ちょうどけいおん!フェアを
やっていたので、アニメイトで買いました(同じフェアをゲマでもやってます)。
グッズ1000円毎につきブロマイド一枚プレゼント!
絵柄は主要キャラ5人×2種類。好きな絵柄も選べます。

ということで入手したブロマイドです。
おっ、写真みたいで意外とイイジャン。印刷ですが、サインも付いてます。
どちらもTVの1シーンだと思いますが、澪が何話なのか覚えていません。
唯はホッチキスを歌う前の曲紹介シーンです(何度も観ているので間違いない)。
ブロマイド.JPG
2枚あるのは知人がけいおん!グッズを一緒に買ってくれたお陰です。ありがとう!


それから途中、ゲーセンでけいおん!のぬいぐるみがあったので、
UFOキャッチャーをやってみました。何年ぶりだ・・・・?

が、しかーし、全然取れねぇ(><)
持ち上げても、クレーンが一番上に上がった瞬間の衝撃で落ちてしまう・・・・
コイツラ頭重すぎだよ・・・・ということで取れませんでしたorz
けいおん_ぬいぐるみ.JPG
けいおん_ぬいぐるみ1.JPG

それにしてもUFOキャッチャーは1回200円が多くなりましたね。
景品のクオリティが上がっているみたいですが、実質値上げなんだろうな。

タグ:秋葉原
nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 55

コメント 20

takao

リバティ、何号店まであるんだよwwwと思ってしまった田舎者です、はいwお恥ずかしい話です、はい(^^ゞ

おお、澪のトートバッグ、イイですね。これは欲しいです。が、買えないんでしょうなぁ。しばらくは(Sphereのアルバム出るまでは)animateに行く予定もないですし。ネクタイは、これを着けて出勤するんですよね!無理ですね、言い過ぎましたごめんなさい。

ブロマイドですね。夏のフェアでほぼ全滅だったのが懐かしいです。うーん、澪が欲しいですけども、やはり無理でしょうね。ロックさんの画像で堪能することにします。

UFOキャッチャー、というか、ゲーセンに行くこと自体私はないのですが、最近200円なのですね。うーん、実質の値上げなんでしょうね。まぁ、いろいろあって仕方ないのかなぁ、と思いますが、その分、クオリティを上げて欲しいですね。
by takao (2009-12-13 21:50) 

qoo2qoo

あ!このUFOキャッチャー見ました^^*
by qoo2qoo (2009-12-13 22:18) 

足長りとる

はじめまして!

自分も今日ゲーセンに行ったのですが・・・
UFOキャッチャーで2000吸われる始末・・・

「ある偉い人はいいました、UFOキャッチャーは貯金箱だと」・・・
by 足長りとる (2009-12-13 22:24) 

まこたま

(ΦωΦ)フフフ…
UFOキャッチャーの景品は、法律上800円までとなっております。
私の記憶が確かであれば、UFOキャッチャー800が登場した位に、
景品の上限額が800円に改正されたのですよね~。
バンプレやセガ景品は、この点を遵守されているはずです。

お店によって異なるでしょうが、1つの景品を取ってもらうのに対して、
景品額はその3割~4割程度になるようにしていると思います。
ですので、もし景品が800円でしたら、2400円前後は使ってもらいたい、
というのがお店側の気持ちなんですww
1回100円でも200円でも、景品金額に応じての使用額は、
基本的に変化しない、と言った感じですねw

どうでも良くてすいませんww
by まこたま (2009-12-13 23:24) 

パール

トートバックとか、使われるんですか?
by パール (2009-12-14 01:12) 

naka-G

アキバいいですねぇ。
行きたいなぁ。

案内してくださいw
by naka-G (2009-12-14 01:12) 

gaiagear

私もアキバに行きたいです♪
でも地方なのでなかなか機会がないです(><)
by gaiagear (2009-12-14 09:36) 

bapio

コメント多いですがコメントして構いませんかね?

どうやら海外旅行に行かれてたようですね?
いい旅行プランですねw
地方民涙目ww

おお!けいおん!ブロマイド!
ほしいですがアニメイト行く予定がないのですよね~w
けいおん!グッズなら2千円くらい使ってもいいのですけど…
なんでムギを選ばないんだヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

私も雑誌でけいおんぬいぐるみを見て狙ってるんですが、こちらには来ないかなぁ~…
UFOキャッチャーの200円はマジ勘弁してほしいッス…
私はセガの日、100円デーの時によく行きますねww
by bapio (2009-12-14 10:15) 

アニキング

UFOキャッチャーでとれそうで取れない…まさしく経営側の策謀ですね。
by アニキング (2009-12-14 15:35) 

ロック

akaoさん、コメントありがとうございます。

リバティ、何号店まであるんでしょうね。
たぶん10以上あるんじゃないかなと思いますw

>おお、澪のトートバッグ、イイですね。これは欲しいです
澪のトートバックは当初は購入予定になかったのですが、ブロマイド欲しさに買ってしまいましたw
本文ではサラッと通り過ぎたネクタイは安く売っているところがあって・・まぁネタということでw、さすがに使えないでしょうねw

>ブロマイドですね
10種類ある中で、パっと目についたのがこの2枚ですね。
澪は立っているだけですが、魅力ありますよね~。
ちなみに、やっていないアニメイトもあるかもしれません。立川メイトはやってなかったみたいなので。

>UFOキャッチャー
素直にヤフオクで落とした方が安上がりになりそうですw

by ロック (2009-12-14 23:17) 

ロック

qoo2qooさん、コメントありがとうございます。

最近は入ったのか、どのゲーセンに行っても置いてありました。でも、あずにゃんは見かけなかったな~
by ロック (2009-12-14 23:18) 

ロック

足長りとるさん、初めまして&コメントありがとうございます。

>UFOキャッチャーで2000吸われる始末
私もそのくらい使った気が・・・・少し反省しておりますw

>UFOキャッチャーは貯金箱だと
貯金箱ですかw アリクイならぬ、カネクイでも入っているんじゃないかと思ってましたw
こうなったらUFOキャッチャーごと買うかなぁw(嘘)
by ロック (2009-12-14 23:18) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

>UFOキャッチャーの景品は、法律上800円までとなっております
おお、そうだったんですか、これは全然知りませんでした。

>景品額はその3割~4割程度になるようにしていると思います
ほほう、私は2000円近く使ったのですが、それでもまだ足りないと!
しかし、お店の気持ちなんて知ったこっちゃねぇ(おいw)
次は500円で取るぜ(いえ、もうやりません)

by ロック (2009-12-14 23:19) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

現実的にはアニメキャラのトートバックは使ったことがないですね。ショップで商品を買う時に、やはり絵が大きい方が良いということと、今回は1000円以上買わないとブロマイドが貰えなかったので、今回トートバックを買った次第です。
でも、結構トートバック買ってる気がする・・・・。

by ロック (2009-12-14 23:20) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

あれ、アキバにはあまり行ってないんでしょうか?? 私、いつも巡回ルートが決まっててさほど詳しくない?ので役に立つかどうか・・・。
ちなみに、中野にあるブロードウェイもおすすめだと思います。

by ロック (2009-12-14 23:20) 

ロック

gaiagearさん、コメントありがとうございます。

お住まいは地方でしたか・・・・かなり遠いかもですが、一度東京ツアーも良いかもしれませんよ~。アキバ、中野、池袋(ちょっと違うかも?)等々、楽しめそうな場所が何箇所もあります。
ぜひ、一度お越し下さいませ。

by ロック (2009-12-14 23:21) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>どうやら海外旅行に行かれてたようですね?
数カ月に1度行ってますので、パスポートが真っ赤っかですw

>地方民涙目ww
こうなったら、大分に第二のアキバ作るしかねぇ!w

>おお!けいおん!ブロマイド!
これマジでおすすめです。タダだしw
今度100円ショップで写真立て買ってきます!

>なんでムギを選ばないんだヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!
フフフ、bapioさんが海外旅行の際、ムギちゃんのブロマイドが無くならないように残しておいたんですよ(なんちって)。
明日アキバ行くとまだもらえると思います(確認してないけどw)

>私はセガの日、100円デーの時によく行きますねww
えええ、こんな日があるんですか!
今度調べてから行ってみようかな。でも土日はムリっぽいですね。

そうそう、千石撫子のノート持ってましたよね。実物見たら、かなり良かったので、欲しかったです。次回行ったら、グラスと一緒に買ってこようかなぁと思っております。
なんだか、自分の中で千石撫子が急上昇してます。あれれ?w

by ロック (2009-12-14 23:23) 

ロック

アニキングさん、コメントありがとうございます。

何度も持ち上げたのに、全部落下です・・・・
寂しい(T_T)

by ロック (2009-12-14 23:23) 

カルディア

けいおんばかりを集中狙い!w
アキバは特にですが都内のオタク商品のキャッチャーは基本的に取れないようになっていると思ったほうがいいです。とにかくアームが弱いですからねぇ…


by カルディア (2009-12-15 02:19) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

なんですってー(><)
確かにアームはかなり弱かったですね・・・。
覚えておきます。ありがとうございます。



by ロック (2009-12-16 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コミケ77けんぷファー 11話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。