SSブログ

けんぷファー 11話 [アニメ]

ようやく少し時間がとれました。
ずいぶん遅くなりましたが、けんぷファー11話です。

けんぷファーの本編は11話が最終回で、12話は番外編のようですね。

最終決戦を前にする雫。
「あなたのことを忘れたことはない。
 ようやく時が来た。見守ってくださいね」
PDVD_001.jpg
PDVD_002.jpg
このあたりで先輩が殺されたのでしょうかね??

(決戦を前に)雫がナツルを家にご招待!
用件はコレ。沙倉さんの家から持ってきたヒアブリライオンですね。
PDVD_005.jpg

ヒアブリライオンは一番古いメッセンジャーで、ケンプファーが戦う理由を語ります。
・遠い遠い別の宇宙に争い続ける2つの勢力(赤、青)がある。
・この勢力の中立的な存在がモデレーターであり、争いを解決する手段として、
 赤と青のケンプファーを戦わせている。
・ケンプファー同士の戦いで勝った方があっちの世界の勝者になる
PDVD_007.jpg
ちょっと理由が弱くねぇかw

そしてナツルに、沙倉さんがモデレーターとのつながっていることを話します。
最初は信じないナツルだが、雫とのキスで旅行での出来事を思い出し・・・。
雫「一緒にモデレーターと戦って」
PDVD_013.jpg
PDVD_017.jpg

ナツルはそれを確かめるため、沙倉さんの家に行きます。
そこには普段通りの沙倉さんの姿が。(・∀・)イイ!!
PDVD_020.jpg
PDVD_021.jpg

が、しかし・・・・
沙倉 「ナツルさんも役に立ちませんよね」
PDVD_023.jpg

沙倉 「雫ちゃんはヒアブリラインを大切にしてくれてました?」
ナツル「まさか、本当にケンプファーのことを知って・・・・」
PDVD_024.jpg

誰?っていうくらい、沙倉さんが変わっちゃってますね。もっと(・∀・)イイ!!
PDVD_025.jpg
PDVD_026.jpg

沙倉さんの目が光り・・・・女ナツルに変身。
PDVD_027.jpg
PDVD_028.jpg
PDVD_029.jpg

沙倉 「私、男の人は嫌なの。欲しくない、いらない。だからずっと女の子のままでいて」
ナツル「はい・・・・」
PDVD_145.jpg

沙倉 「あなたのお友達、やっぱり倒しちゃうことにしたの。
    私のために戦ってくれます?」
ロック「はい」
ナツル「もちろん」
PDVD_000.jpg

ロック「わぁー、いいなぁ・・・」
PDVD_031.jpg
沙倉 「雫ちゃん達を倒したらもっとあげる。ご褒美」
ロック「はい是非」

ところ変わって、ナツルに学校の屋上に呼び出された3人。
PDVD_033.jpg

そこへ白のケンプファーからの攻撃! 応戦する雫、紅音、水琴。
PDVD_034.jpg
PDVD_035.jpg
PDVD_038.jpg

アッという間に白いケンプファーを倒します。
というか、弱すぎですw
PDVD_040.jpg

そして、ナツル登場。雫、紅音、水琴に対してツァウバーを放つ!
雫「操られている!」
PDVD_041.jpg
PDVD_042.jpg

紅音「あたしが殺(や)る。あたしはあいつの相棒なんだ」
雫 「援護するわ」
PDVD_045.jpg

そこへ、遂に登場する沙倉さん。
PDVD_047.jpg

紅音「全部てめぇの仕業だったってことか。
   前々から気にいらなかったが、ますます気にいらねぇ」
バン!
PDVD_049.jpg

シャキーン!
PDVD_051.jpg

チャリンチャリン・・。
PDVD_052.jpg

紅音「速い・・・・」
PDVD_053.jpg

雫 「あなたケンプファーじゃないのね」
沙倉「さっすが、雫ちゃん」
PDVD_054.jpg

雫 「あなたの目的は?あなたがモデレーターなの?」
沙倉「知りたかったら私を倒すことね」
PDVD_055.jpg

攻撃に移る沙倉さん。こわいよー(><)
PDVD_056.jpg
PDVD_057.jpg
PDVD_058.jpg
PDVD_059.jpg


PDVD_064.jpg
PDVD_065.jpg
PDVD_066.jpg
PDVD_070.jpg

あっという間に紅音、水琴、雫を倒します。
PDVD_071.jpg
PDVD_072.jpg
何、この戦闘力53万はw

まだ11話の途中ですが
・・・・長くなってきたので、今日はここまでにしますw
しかし、沙倉さんが黒くなってから、ずいぶんと面白くなりましたね。


おまけ。
EDのgifを作ってみました。あまり綺麗にできないなw
沙倉さん13_2000.gif
沙倉「負けるもんか!」

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 38

コメント 8

パール

けんぷファーらしさが出てきたところで、もう終わり?って感じでしたね。
by パール (2009-12-16 00:43) 

ma-kun

御世話になります。
名古屋CBCはまだ10話です。
やはり内海さんがライオンだったのですね。
さくらさんは二重人格だと思ってました違うのですね。
リング無しでは強いですね。
何故今まで男のときにナツルが変身しなかったのかが不思議ですね。
とくに1話のときに
来週は総集編じゃないですね。
それでは失礼します。
by ma-kun (2009-12-16 00:58) 

凪

「けんぷファー」撮り溜めしっぱなしでまったく消化出来ていないのですが,こういう展開になるのですね~。
ちょっと,家族の居るところでは見づらくて…w

by (2009-12-16 05:47) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

>もう終わり?って感じでしたね。
そんな感じでしたね。
あー残り1話しかないのか~

by ロック (2009-12-17 00:33) 

ロック

ma-kunさん、コメントありがとうございます。

>やはり内海さんがライオンだったのですね。
はい、そうでした。あ、もしかして原作でもそのような描写があったのでしょうかね。

>さくらさんは二重人格だと思ってました違うのですね。
表裏、両方の記憶が残ってるようなので、それとは違いますね。

>何故今まで男のときにナツルが変身しなかったのかが不思議ですね。
ここは・・・よくわからないですよね。元々ナツルがケンプファーだったことも知っていたみたいですし、単純にナツルには男であれ女であれ、沙倉さんを好きでいて欲しかったということなのでしょうか(最終的に女ナツルを手に入れるため)。

by ロック (2009-12-17 00:38) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

あははw、確かにそう思いますw
けんぷファーに限らず、深夜アニメは家族と見るのが厳しい作品が多いのかも。

by ロック (2009-12-17 00:41) 

まこたま

>何、この戦闘力53万はw
偽乳隊長ですら7万だったというのに、フリーザさまときたら…ww
by まこたま (2009-12-17 01:02) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

このときの沙倉さんの力は圧倒的だったモノで・・・・
まさに楓様と呼ぶのにふさわしい強さでした。
by ロック (2009-12-18 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。