SSブログ

ネイティブからの贈り物(COLLET) [模型]

ネイティブからクリスマスの贈り物ということで、
予約していたCOLLETが届きました。
(一昨日届いたので、かなりレビューが遅れてしまいました)

COLLET・・・・聞き慣れない言葉だと思いますが、
元絵(※)は何回か前のコミケでTONY氏が描いたオリジナルキャラクターで、
今回はそれを立体化したものです。
(※)ドジッ子サンタが転んだ・・・というシチュエーションです。

材質はPVCで、価格は12000円(送料別)。
サイズは1/6ですが、かなり高い部類のフィギュアに入ると思います。

で、えーっと、わかってはいたのですが、かなり危険なフィギュアのため、
過度な写真撮影は控えております(汗)

18歳以上の方で、すっげー興味がある方は、少しネットを検索すれば
レビューサイトが見つかると思いますので、そちらへどうぞ(笑)

では早速、かる~くCOLLETのレビュー行きましょう。

まずは箱です。参考にけいおん!一番くじの秋山澪マグカップを載せました。
高さはないものの、かなり場所を取るタイプですね。
コレット1.JPG

外箱を開けると、保護用紙で保護された内箱が出てきます。
大きさはほとんど外箱と同じです。
コレット2.JPG

内箱です。クリスマスケーキですか、これw
コレット3.JPG

箱の中央部分に「Merry Christmas! from native」の文字。
コレット4.JPG

手前から開けると、何やら絵と文字が。
「開封後はお早めにお召し上がりください」( ゚д゚)ポカーン
コレット5.JPG

内箱を開けた状態。
COLLETを中心に帽子とかプレゼントの袋等が見えますね。
コレット6.JPG

ブリスターパックを出してみる。
内側は金色! さすがネイティブ、箱も妥協しない優良メーカー(笑)
コレット7.JPG

ブリスターパックは、カバー、COLLET、ベースの3つに分割できました。
コレット8.JPG

ベースとTONY氏が描いた元絵のポストカード。
写真だと見にくいですが、ベースはフカフカの布地?仕様になってます。
コレット9.JPG

COLLETとケーブ、スカートの間に色移りを防止のビニールが入っていたので、
早速キャストオフ。・・・それしか先に進めない仕様です。仕方ありません!

ハズしたケーブ(笑)
白い部分はフカフカのボア仕様みたいになってます。凝ってますね。
コレット10.JPG

ハズしたスカート(笑)
こちらも白い部分は同様でした。
コレット11.JPG

さて、着せるか(おいっ)そして4方面からパシャ。
コレット12.JPG
コレット14.JPG
コレット13.JPG
コレット15.JPG

顔はTONYっぽさはないかもですね。好みとしては桜坂琴音の方が好きです。
あ、ちょっと見えたw
コレット16.JPG

とココまで撮影して・・・・・ふとブリスターパックに目を向けると・・・
「あっ!」orz

すっかり忘れていた付属品達(爆)
まぁ、なしでもいいや。
コレット22.JPG

指先です。
マニキュアが丁寧に塗られています。綺麗ですね~
少し見えている髪の毛もシャープで申し分ありません。
コレット17.JPG
コレット18.JPG

ブーツは素材を意識してエナメル系の塗料を使っているのか、光沢があります。
コレット19.JPG

足の裏側は雪だるま。凝ってますね~
コレット20.JPG

ガーター、パンツを横から撮影。
パンツはスカートに固定されているため、上下の位置はずらせますが、
外すことは出来ませんでした。縞模様のパンツはもう少しな出来かなぁ
(あっ、基本キャストオフで飾れと言うこと?)
コレット21.JPG
この角度からは見えませんが、真後ろから見るとすごいところまで作ってあります。
ネイティブ・・・・恐ろしい子!

最後に取説です。
キャストオフも明記されてます。公式な仕様っていうやつですね。
コレット29.JPG

とまぁ、こんな感じに軽く書いてみました。
少々高かったけど、自分は良い買い物だったと思います。


ちなみに、COLLETは受注生産のため、現在販売していませんが、
ネイティブから再販するとのコメントが出ています。

欲しくなった方(いるのかな?)は、定期的にネイティブ公式HPへ
アクセスしてみた方が良いでしょう。




最後まで読んでいただけた方に・・・
もう少し撮影した写真があるので、リンクを貼っておきます。
自分がどちらかになるのかをよーく判断して押してください。

良い子用

悪い子用
悪い子用
悪い子用
悪い子用
悪い子用
悪い子用


nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

まこたま

悪い子用、ワルすぎて笑ってしまいましたww
いえいえ、私は良い子なので良い子用をポッチしましたがw
なんという「LEAVE」ボタンww
by まこたま (2009-12-26 00:33) 

アリア・ポコテン

良い子用リンクは、そこからもっと凄い写真を探せ、ということですね、わかります(笑)
ちなみに私は、リンクはクリックする前にURLを確かめるタイプですw
by アリア・ポコテン (2009-12-26 03:23) 

月夜

足の裏側かわいい☆ですね~。
by 月夜 (2009-12-26 06:09) 

bapio

>箱も妥協しない優良メーカー(笑)
12000円払ってりゃそれくらいしてもらわないとw

お値段だけあって細かいところまでキレイに造られてる印象ですね~。
逆に12000円払ってデキが悪けりゃ頭にきますがw

仕事場でこのレビューを見るのはかなりハラハラしますw
私は悪い子ですのでしっかりと帰ってからクリックさせていただきますw
我慢できずに1つだけクリック。
おいwww!
by bapio (2009-12-26 10:58) 

takao

良い子用のボタン、激しく笑いましたwしかし、とんだ先でフジファブリックのボーカル死亡の記事で驚く羽目になるとはorz 

悪い子用が、また悪すぎて笑いましたwwというか、一つだけ「これはひどい(すごすぎて)」というのがあるのがまたw本当によい買い物をされましたね。nativeサンタも素敵なプレゼントを持ってきてくれたものですね。
by takao (2009-12-26 12:05) 

パール

さすがに高いだけあって、出来はかなりよさそうですね。

今のところ、ダーリンが一番いいかなと思っています。
by パール (2009-12-26 13:03) 

mana

すんごいフィギュアですね!ww
これ、普通に飾るのですか?・・・エロス!!ww

¥12000ですか?このクオリティなら納得ですが、私は無理だなあ(経済的な意味でw)

エロス方面は他の方にお任せしますが、私はやはりこの髪の毛に目が行きますね!すごいですねぇ!!どうやって作ってるんだろ?
ケープのボアも凄いし、エナメルブーツもいい感じですね~。

あー、ここっちって「少女マテリアル」出したところか~。
納得w

悪い子なので堂々と悪い子用見させて頂きましたw
なんというけしからん!もっとやれw
by mana (2009-12-26 18:46) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

悪い子一人発見しますたw いけませんねぇw
私は良い子なので、ブラウザのホームがYahooなんですよね~。なので、採用してみましたw

by ロック (2009-12-27 01:06) 

ロック

アリア社長、コメントありがとうございます。

>良い子用リンクは、そこからもっと凄い写真を探せ、ということですね
おっと、Yahooですごいサイトが検索されるキーワード付きの方が親切でしたねw

>ちなみに私は、リンクはクリックする前にURLを確かめるタイプですw
チッ、先にバレたかw
by ロック (2009-12-27 01:06) 

ロック

月夜さん、コメントありがとうございます。

はい、細部まで手を抜かずに作ってある印象で私的に良かったです。
HNが良い名前ですね。シンプルでプロフ画像も素敵です。

by ロック (2009-12-27 01:07) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>逆に12000円払ってデキが悪けりゃ頭にきますがw
実はですねぇ・・・少し心配していたことがあるんですよね。
クリスマスに間に合わせることを約束して注文を受け付けていたので、もしかしたら完成を急ぐあまり手抜きになってしまうのでは・・・と。でも、いらぬ心配で助かりました。

>仕事場でこのレビューを見るのはかなりハラハラしますw
仕事場で見ちゃらめぇぇぇぇ!w

>おいwww!
悪い子3人目発見!w(2人目か?)

by ロック (2009-12-27 01:07) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>良い子用のボタン、激しく笑いました
ありがちなことをやっていまいましたw

>とんだ先でフジファブリックのボーカル死亡の記事で驚く羽目になるとはorz 
あ、そうだったみたいですね・・・
でも私は全然知らない方でしたが、かなり若かったみたいで・・・残念です。

ネイティブは今回で2回目の購入ですが、いずれも良いモノに当たったと思ってます。直販のみで値引きはありませんが、安心は買えそうなので、今後も使いたいと考えてますね。

やっぱクリスマスはサンタ衣装の女の子に限りますね。
ええ、自分の周りにはそんな人いませんがw
by ロック (2009-12-27 01:09) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

ひとまずネットでも叩かれてはいないようなので、期待は裏切らなかった感じですね。

>今のところ、ダーリンが一番いいかなと思っています。
他の方の話も含めて、Darlingが一番人気っぽいですよね。
クリスマスライブも是非w

by ロック (2009-12-27 01:09) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

>すんごいフィギュアですね!ww
ネイティブは期待を裏切らない優良メーカ認定ですw

>これ、普通に飾るのですか?・・・エロス!!ww
一人暮らしだし、楽勝!と言いたいのですが、現在フィギュアのケースが埋まっている上に台座が直径27cmくらいあるので、スペースの関係上また箱に戻してしまいました。
できれば飾りたいのですが(汗)

>私はやはりこの髪の毛に目が行きますね
髪は細くて複雑な形状してますよね~
これでPVCですから、技術力が上がったということなんでしょうかね。その他の作り込みも、前回購入した桜坂琴音を上回る出来かなと思います。

そうそう、造形と関係ないのですが、臭いはきつかったです(x_x)

>あー、ここっちって「少女マテリアル」出したところか~
そうです、よくご存じでw
これは予約しなかったのですが、発売が1月に延びたようです。その次かどうかわかりませんが、少女Sの方は少し欲しいかもw(サンプル出てないので何とも言えませんが・・・)

>悪い子なので堂々と悪い子用見させて頂きましたw
えーと、manaさんは悪い子・・・と。メモメモw
by ロック (2009-12-27 01:17) 

カルディア

素晴らしいケーキだ!w
これは残さず食べたいです(*´Д`*)

by カルディア (2009-12-27 18:01) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

箱の直径35cm、台座の直径27cmの超巨大ケーキです (;´Д`)
クリスマスはやっぱりサンタコスですね(^^;
by ロック (2009-12-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。