SSブログ

今年買ったフィギュアを振り返る [模型]

今日、ねんどろいど平沢唯が届きました。
今年最後のフィギュアですね(たぶん・・・・あと2日しかないしw)

今年もたくさん(と言うほどでもない?)のフィギュアを買いましたが、
改めてどのフィギュアが良かったか、自分なりに振り返ってみようと思います。
簡単に言えば、個人的に気に入った奴はどれ?ですね。

で、美少女系フィギュアと、ねんどろいどを分けて書きます。
なんとなくですが、両者を直接比べることが難しいので(^^;

なお、ここで挙げたフィギュアは全て自分で購入したものです。
(購入したモノから選びました)


<美少女フィギュア部門>
 1.桜坂琴音 (ネイティブ製、1/7スケール)
 2.南極さくら ゴスロリ浴衣Ver (アルター製、1/8スケール)
 3.COLLET (ネイティブ製、1/6スケール)
 次.涼宮ハルヒ 激奏Ver (マックスファクトリー、1/8スケール)
 次.天海春香キングオブパール360 (メガハウス、スケール不明?)

 こんな感じでしょうかね(^^)

 桜坂琴音は昨年の冬コミでサンプルを見て一目惚れ、そのまま逃げ切りました。
 やはりですね・・・顔がめっちゃ好みなんですよ、琴音さんの(笑)
 人形は顔が命とはよく言ったモノです。

 2位の南極さくらはノーマークだったフィギュアで、ネット上のレビューが
 良かったんですよね。瞳のパッチリさとミニスカゴスロリ浴衣は非常に良い
 と思います。可愛いですよね~。

 3位は少し迷いましたが、COLLETにしました。サンタ萌え~。

 次点、まずは涼宮ハルヒ。顔は少しハルヒっぽくないかな?という感じも
 しますが、躍動感が◎ということで。

 もう1つはカラバリとして発売された天海春香。元絵とは似ていないようですが、
 ハルヒ顔(特に口の造形が)なので、気に入ったようです。
 (ちなみに元の赤い方が好きですが、昨年末に届いているようなので対象外)

 参考に・・・
 今年かなり期待をしながらも×だったのは、マックスファクトリーの
 シーナ・カノンでした(年末に出たシーナはオーキッドなので違います)。


<ねんどろいど部門>
 1.ざんげちゃん
 2.秋山澪
 3.クレハ
 次.宮藤芳佳

 ねんどろいどは購入数が少なくて4つは挙げすぎだったかなぁ。
 2位と3位の間がかなり離れている気がしますね。
 平沢唯が入ってネーと思われるかもしれませんがw、唯はアニメ絵が非常に
 可愛くて、ねんどろいどがそこまで達していないように感じました。


以下、適当に写真をアップ。

1位の桜坂琴音さん。コミケでのサンプル。
kotone-8c587.jpg
kotone_up-01d25.jpg

量産品を撮影。
マジでお気に入り(汗) こんな子が彼女なら全部言うこと聞くわ(;´Д`) 
下着は全て外せますが、パンツはきつくてうまく履かせられません(*゚∀゚)=3
琴音6.JPG
琴音1.JPG
琴音.JPG
琴音3.JPG
琴音4.JPG
琴音5.JPG

2位の南極さくら。
sakura.jpg

3位のCOLLETさん。
COLLET.jpg


ペンギン娘はぁと 南極さくら ゴスロリ浴衣Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ペンギン娘はぁと 南極さくら ゴスロリ浴衣Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー


かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


シャイニング・ウィンド ねんどろいど クレハ (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

シャイニング・ウィンド ねんどろいど クレハ (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ストライクウィッチーズ ねんどろいど 宮藤芳佳 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

ストライクウィッチーズ ねんどろいど 宮藤芳佳 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: ファット・カンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

naka-G

半裸に何故か先っちょだけ剥いたバナナwww
エロスw

ハルヒの激奏verいい!!
ヤバイ、ポチりそうですw
by naka-G (2009-12-30 09:39) 

パール

Tonyさんのイラストは、桜坂琴音のフィギュアの時から、非常に気になっていました。

デブたんさんに言われて気づいたのですが、そらみずもTonyさんだったんですね。

私が利用しているのは品川図書館ですが、マクロスFくらい有名なものならもちろんありますよ。
by パール (2009-12-30 12:10) 

bapio

私はざんげちゃんだけが買いそびれて後悔していますw

ねんどろはいっつも少し安くなるのを見計らって買ってるのですが、ざんげちゃんだけはなかなか安くならずになくなってしまいました…

かんなぎのナギのねんどろの出来も気に入ってますよ!
宮藤も可愛くて気に入ってます^^
ストパンは他キャラも出ても可愛いと思いますけどねぇ?
by bapio (2009-12-31 01:35) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

>半裸に何故か先っちょだけ剥いたバナナwww
ネイティブという会社ですが、基本的に18禁のフィギュアを出してくる、且つ期待を裏切らない会社です(別に回し者ではなくw)。
公式HPで受注生産しかしておらず、値引きゼロで価格的には厳しい面もありますが・・・。

今日のコミケでも新作を出してました。既にネットでも色々公開されてますが、私も撮影してきたので別途公開する予定です。

今はなかなか手に入らないようですが、ハルヒ激奏はお薦めですよ。

by ロック (2010-01-01 03:30) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

TONY氏のイラストはシャイニング系(ウィンドかな?)を見ていいなぁと思ったのがキッカケですね。

>そらみずもTonyさんだったんですね
ですです
その他にもゲームは幾つか出しているようです。

>私が利用しているのは品川図書館ですが
良いところ住んでますねw 私の勤務地は品川区だったりしますが、遠くて困ります。うちの近所では期待できないかなぁ。
by ロック (2010-01-01 03:32) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

ざんげちゃんは安ければもう1つ欲しかったので(おいっ)、私も何度もチェックしていたのですがダメでした。ねんどろいどは投げ売り多いかな~と思って期待してたんですけどね。

逆にナギは買って無くて、今思えば買っておけば良かったかなぁと思っております。あとストパンはルッキーニが出ます。今日のコミケでサンプルが出てました(撮影禁止)が、出来は良かったです。
by ロック (2010-01-01 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。