SSブログ

コミケ77の立体物 [模型]

先日行ったコミケ77で展示されていた立体物(フィギュア)です。
撮影枚数は非常に少なかったですね・・・・スミマセン。

※ボケボケな画像以外は画像をクリックすることで、
 多少ですが大きめの画像が出るようにしました。

■グッドスマイルカンパニー
 まずは、化物語のねんどろいどぷちです。
 第一弾の戦場ヶ原ひたぎ、羽川翼、アララギ君の彩色サンプルと、
 第二弾の八九寺真宵、神原駿河、千石撫子の無彩色サンプル。
 (どれも良いのですが)真宵の出来がかなり良いと思いました。
 hitagi.JPG
 hachikuji.JPG
 kanbaru.JPG
 sengoku.JPG
 hanekawa.JPG
 araragi.JPG

 けいおん!のねんどろいどです。
 りっちゃん、ムギちゃん、あずにゃんも彩色サンプルになりました。
 予約大量復活してくれ・・・・
 ritsu.JPG
 mugi.JPG
 azusa.JPG


ここからは、少々けしからん!立体物のため、
良い子の皆様はご注意願います(回れ右!)。

■ネイティブ
 「少女マテリアル」から「少女M」「少女S」が展示されていました。

 「少女M」は今月発売予定(受注生産で、既に受注終了)ですね。
  shojyo_m.JPG
  shojyo_m0.JPG

 「少女S」は今月予約開始、5月発売予定(予価8000円)となっています。
 (一部モードを変更して撮影したのでホワイトバランスが変わってます)
  shojyo_s1.JPG
  shojyo_s2.JPG
  shojyo_s3.JPG
  shojyo_s4.JPG
  shojyo_s5.JPG
  shojyo_S0.JPG

  個人的に「少女M」はツボに来なかったので予約してませんが、
 「少女S」は腰のラインや太もも等、ツボに来たので、購入する予定です。
  ちなみに両方のフィギュアに余分なテープが付いてますが、
  当然製品版では外れます。つまり、デフォでオープン?
  人を自宅に呼べないフィギュアですね・・・・(汗)


■おまけ(立体物ではありません)
 日本赤十字社の献血に、忍(化物語)が使われていましたw
 携帯なので、画質が悪いですね(ゴメンナサイ)。
 sinobu.JPG

nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 14

takao

化物語のねんぷち、良い感じですね。第1弾は予約しましたが、ひたぎも羽川もありゃりゃぎさんもすばらしそうです。これは期待できそうですね!第2弾は、私はもちろんまいまい狙いです!これは可愛い感じになりそうだ、と思いました。これなら、2個欲しい感じですw

少女Sも良い感じですね。ま、実家で家族と同居中の私は遠慮しておきますw見つかったらやばいってものではないのでwロックさんの購入レポートを楽しみにしておきます。
by takao (2010-01-04 00:01) 

パール

化物語と言えば、Tonyさんの同人誌の出来がすばらしかったようなので、ちょっと欲しいなと思ってしまいました。
by パール (2010-01-04 00:57) 

「直chan」

 化物語のねんどろいどぷち……は、たぶん、買ってしまいますね。集めてはいませんので、けいおんのは、スルーしましたが、化物語のキャラは、特別思い入れが強いので、ひたぎと真宵は、確実かな。撫子は、帽子を取った制服バージョンがあれば、欲しいですね。スク水までは求めませんので……^^;
 翼は、変身バージョンがあれば、買います。
by 「直chan」 (2010-01-04 05:57) 

naka-G

この献血ののぼり、いいですねwww
血吸われたくなりますw

撫子のねんどろいど可愛いですね!
期待大です!!
by naka-G (2010-01-04 08:07) 

aspirebeat

誠にけしからんですw、もっと買いましょうww
by aspirebeat (2010-01-04 16:41) 

tonta

化物語のねんどろいどもなかなか良さそうですね(^ー)b
彩色されたものを早くみたいですね!

by tonta (2010-01-04 22:04) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

化物語のねんぷちは数をたくさん作る予定なのか、入手難になっていないのが素晴らしいですね。サンプルを見る限りでは、出来も上々で期待できそうです。
まいまいは私も可愛いと思いました。っていうか、TVそのまんまじゃん!っと思いましたよw

少女Sは、元絵は鳴子ハナハル氏という方が書いているみたいです。そっちは持っていないのですが、立体物の方は買うので、またここでライトなレビュー?をしたいと思います。あぁ、一眼レフが欲しいと思う今日この頃。
by ロック (2010-01-05 00:05) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

一応コミケ前にT2 ART WORKSはチェックしていたのですが、私がサークルに行ったときは既に新刊は売り切れていて買えませんでした。ただ、同人誌はとらのあなの通販で扱っていて、
少しサンプルが見れるようですね(ちなみに、夏はCOLLECT1というTONYの同人誌を買いました)。

戦場ヶ原のようなストレートな髪、キツメの表情はTONYの得意分野のような気がしますね。
by ロック (2010-01-05 00:06) 

ロック

「直chan」さん、コメントありがとうございます。

化物語のねんぷちは、3体セットで第一弾、第二弾の2回に分けて発売になるようです。何となくですが、撫子の帽子は外れそうな気がしますが、サンプルを見る限り私服ですよね。羽川にはネコミミパーツは付いているみたいですが、黒髪Verしか今のところはないようです。
第参弾でオプションパーツセットが出たりして・・・。

by ロック (2010-01-05 00:08) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

見つけたとき、思わず笑ってしましました>忍ののぼり
撫子可愛いですよね~。しかし、どのねんぷちもうまく作るなぁと感心してしまいます。
ちなみに戦場ヶ原ひたぎは、少しピンぼけで大きな画像が出せませんでした。スミマセン。

by ロック (2010-01-05 00:08) 

ロック

aspirebeatさん、コメントありがとうございます。

まだ決めてませんがw、琴音の時みたいに複数買いするかも・・・(笑)
by ロック (2010-01-05 00:08) 

ロック

tontaさん、コメントありがとうございます。

どれも出来が良いですよね。
次のイベント(WFですかね?)には彩色されるかもしれません。原型は申し分ないですし、彩色サンプルが楽しみです。

by ロック (2010-01-05 00:09) 

bapio

乗り遅れまして申し訳ない!
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ仲良くしてやってください。

化物語ねんぷちは真宵の出来がかなりよさそうですが、駿河も可愛い感じに出来上がってそうでかなり期待ですね!
取りあえず第一弾が4月発売ってなげ~なぁww

私はけいおん!ねんどろは澪とムギだけの購入になりそうです><
でも全員揃えて楽器もたせると可愛いでしょうね~^^
by bapio (2010-01-05 01:56) 

ロック

bapioさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

>取りあえず第一弾が4月発売ってなげ~なぁww
忘れた頃にやってくる感じですw
っていうか、第二弾は一体いつなんだ・・?

>でも全員揃えて楽器もたせると可愛いでしょうね~^^
どこかのサイトで見たのですが、やはり揃えると違うな!と思いました。今日もネットを色々見てましたが、やっぱり拾えませんね。唯や澪ほどの数を付くって貰えれば、発売後でも大丈夫そうですが・・・。
by ロック (2010-01-06 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。