SSブログ

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue(エステル・フリージア編) [ゲーム]

今日は、「夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue」の
エステル・フリージア編のご紹介です。

「夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue」は、無印「よあけな」を
PS2版へ移植したもので、その際、今回紹介するエステル・フリージアが
新たなキャラクターとし追加されました。

とてもシナリオの全ては書けないため、まずはエステル・フリージア
(以下、エステルさん)について、簡単にまとめました。イメージ湧くかな?
--------------------------------------------------------------------
・月人であり、且つ(地球にある)礼拝堂の司祭様。
・成績はきわめて優秀で、自分に厳しい。
・容姿端麗で、声(CV:結本 ミチル)もプライドの高そうなイメージ通り。
・基本的に心優しいが、ツンツンしている(ツンツン司祭と言われることもある)
・孤児院出身で、出生の不利を努力でカバーしようとしている。
・初めは外務局を目指していたが、訳あって司祭になった。
・大の犬好きである。
・誕生日:1月31日(水瓶座)、A型
・身長:161.4cm。スリーサイズ:83/55/83。
--------------------------------------------------------------------

物語はエステルさんが地球の礼拝堂に赴任し、主人公(達也)に道を尋ねる
ところから始まります。第一印象は綺麗で優しい感じですね。
エステル_001.jpg

その後、達也が地球人であることを知り、エステルさんの態度が急変。
一般的に月人は地球人を快く思っておらず、彼女も例外ではありません。
これが、ツンツン司祭と言われる由縁です。

礼拝中のエステルさん。
凛々しい感じが大好きです。
エステル_006.jpg

エステルさんルートの序盤で一番良かったシーン。
ペットショップではしゃぐエステルさん。ここは本当に「萌え」ました。
エステル_003.jpg

その後、達也のクラスメートが礼拝堂を見学することが決まります。
ここからは二人で協力しながら見学会の準備をしますが、なかなか意見が合わず、
延々苦労が続きます。もう叩かれまくりです。
エステル_005.jpg

見学会の準備であーだこーだ言いながらも段々と仲良くなっていきます。
そして、達也の自宅にて、遂に名前イベントw キター!
俺の名前が達也なら・・・・と何度思ったことかw
エステル_008.jpg

この機を逃すまいと、帰り道にエステルさんを海へ誘います。
ここは好きなシーンなので、エステルさんの答えをgifにしてみました。
彼女の表情が変わっていくのがわかりますね。
エステル1.gif

そして、海のイベント。
月に海はないため、おっかなびっくり状態のエステルさん。
べっかんキャラは、よくこの顔(><)になります。
エステル_015.jpg

達也のアプローチは続きます。が、エステルさんは・・・・
二人の間に「歴史という現実」が立ちはだかります。ここもgifに。
エステル2.gif

見学会の準備も順調に進んでいた時、起承転結で言う「転」が訪れます。
内容は書きませんが、コレを機にエステルさんが目標を失ってしまい、
見学会の開催に暗雲が立ちこめます。
エステル_021.jpg

そんなエステルさんに、達也のクラスメートから千羽鶴が送られ、
ようやく立ち直るエステルさん。
エステル_022.jpg

見学会も大成功!(早っ!)
当初は地球人を良く思ってなかったのに、ここでは「交流が盛んに」と言っています。
達也だけでなく、地球人に対しても偏見はなくなりました。
エステル_023.jpg

見学会後に、達也のクラスメートからお礼として、パーティが開催され
思わず涙ぐむかエステルさん。
エステル_024.jpg

めでたしめでたし。
エステル_025.jpg


よあけなは、エステルさんを目当てにPlayしたと言っても過言ではありません。
エステルさんは、そのくらい大好きなキャラですね。

それから、ムフフなシーンがない!と思われる悪い子がいるかもしれませんが、
これはPS2版が元になっているので、「ない」んです(笑)
どのみち、紹介は出来ないんですけどね(汗)

以上、エステル・フリージア編でした。

次回はシンシア編の予定です(^^)
nice!(41)  コメント(12) 

nice! 41

コメント 12

qoo2qoo

GIFアニメーションになっているんですね♪♪
by qoo2qoo (2010-01-18 23:13) 

takao

なるほど、エステルさんルートについて大変よく分かりました。これは、私をよあけな好きにさせる罠ですねwは、はまらないぞっ!片足落ちている気もしますがw

むふふなシーンは、ノベルで補完ですね、分かりましたw

ロックさんはこんなにしっかりと紹介記事を書いておられるのに、私と北ラナにしているんだろう、と思った夜更けでした。
by takao (2010-01-18 23:30) 

カルディア

アニメでしか見たことないけれど、ゲーム側はすげー可愛いですね。
てかアニメがかなり酷すぎだったというw

by カルディア (2010-01-19 01:16) 

bapio

カルディアさんが言われてる様にアニメは結構崩れてたイメージがありますw

>簡単にまとめました。イメージ湧くかな?
3サイズしか印象に残らなかった私は負け組。

めでたしめでたしでチューしてる男はロックさんなわけですね?
こういうゲームっていわゆるバッドエンドのようなものもあるのでしょうか?
by bapio (2010-01-19 09:54) 

gaiagear

こんにちは。
よあけなはやっぱりイイですね^^
べっかんこうさんの描く絵もカワイイですし、キレイです♪
オーガストの作品は昔から完成度が高いんですよね~。

by gaiagear (2010-01-19 17:32) 

パール

やっぱり、エステルもかわいいですね。

PS2版なのにパソコンでキャプチャーしているような感じなのは、どうやっているんですか?
by パール (2010-01-19 22:36) 

ロック

qoo2qooさん、コメントありがとうございます。

はい、今回はgifも作ってみました。
256色による劣化や、時間間隔のタイミングが難しいですねw
by ロック (2010-01-20 00:25) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

今年の2月に発売された、よあけなMCは販売数が年間1位だったらしいですよ~。この際、両足突っ込んでみることをお薦めしますw

>むふふなシーンは、ノベルで補完ですね、分かりましたw
そう、ノベルにはもちろんありますが(汗)、
今回紹介したソフトと同梱して発売されたよあけなMCにはムフフが(ry
ちなみにメインはよあけなMCの方ですね(紹介した方がおまけみたいな感じです)。

>ロックさんはこんなにしっかりと紹介記事
いえいえ、そんなストーリーを簡単に追ってみただけですから・・・。takaoさんもだいぶ前にプリラバをちゃんと紹介してましたよね~
by ロック (2010-01-20 00:26) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

さすがにこの画像を動かすのは難しそうですよね。
アニメは2話くらいまで見て止めてしまった記憶がありますw
なので、伝説のキャベツ(3話)は見ておりませんw

ちなみに、エステルさんはアニメには出ていません。
(アニメ放映時にはいなかったキャラかと)
by ロック (2010-01-20 00:29) 

ロック

bapioさんさん、コメントありがとうございます。

未だにキャベツの呪いが・・・w
でも、そろそろオーガスト作品で新番組を作って欲しいものです。

>3サイズしか印象に残らなかった私は負け組。
なに~w
全体的にべっかんこうのキャラクターはスペックは割と控えめですね。

>めでたしめでたしでチューしてる男はロックさんなわけですね?
はい、そうです(キッパリ)
そして叩かれているのも私ですw

よあけなにはバッドエンドはないと思います。
ほとんど選択する場所もなく、あまりゲーム性はないですね。
Fateはよく死にましたがw
by ロック (2010-01-20 00:35) 

ロック

gaiagearさん、コメントありがとうございます。

よあけなは昨年2月に発売されたMCで初めてPlayしたのですが、思っていたより良かったですね。やはり、私もべっかんこうの絵が好きなんですよね。なんで、こんなに可愛いんだろうかとw 今ではすっかりオーガストのファンになってしまいました。

今後は次回作の情報も徐々に出てくると思いますので、楽しみですね。
by ロック (2010-01-20 00:40) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

エステルさんも可愛いですよ~。
普段はキリッとしているエステルさんが、だんだん変わっていくところも含めて良かったですね。

>PS2版なのにパソコンでキャプチャーしているような感じなのは
これは本文の説明が足りてませんでした。
「Brighter than dawning blue」が最初に発売されたのがPS2版。で、昨年の2月に「Moonlight Cradle」が発売されたときの初回版に、PC移植された「Brighter than dawning blue」が同梱されてきたんです。
なので、キャプはPCで取ったものでした。
by ロック (2010-01-20 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。