SSブログ

あずにゃん争奪戦・・・・ [アニメ]

ミカタンブログにも書かれていましたが、本日から、
けいおん!のねんどろいど中野梓の予約が始まりました。

どうやら、今日の午前中からあみあみ等、一部の店舗で
予約開始になったみたいで、いずれも瞬殺だったようです。
この時点では、私は販売されていることに気付かずorz

その後、あみあみ(本店、楽天、ヤフー)は19時頃から
予約を再開し、私も携帯からヤフーあみあみでチャレンジ!
何とかカートには入ったモノの、手続き中に完売orz
その間、わずか1分・・・・

あみあみがその程度しか持たないのか!?
あと大手で買えそうなのはAmazonだけど、無理じゃね?
「もういいや・・りっちゃんやムギちゃんも予約できてないし(涙)」
と少し諦めムードになり、激しくモチベーションも低下orz

が、しばらくした後、某巨大掲示板をみると、
20時頃に「尼キター!」の書き込みが!
これを見て、下がったモチベーションが一気に上昇(笑)
何とか、1コ確保することができました。

Amazonは5分程度は残っていたようなので、
ここで買えた人も多かったのかな~と思います。

いや、そうじゃない・・・・5分でも異常です。
瞬殺1分を目の当たりにして、感覚がおかしくなってますね。

澪はもう少し楽だった気がするんだけどなぁ・・・
先日、予約受付されたfigmaも酷かったらしいけど、
いつからこうなったんだろう?

一般販売後に、メーカで受注生産してくれないだろうか?と
真面目に思います。

-追記
 急遽、2次生産分受け付けてます!
 りっちゃんも頼む・・・


けいおん!  ねんどろいど 中野梓(ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 中野梓(ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 14

townsrus

売れるものは、もう少し多く作ったら良いと思いますけどね♪
by townsrus (2010-02-02 23:33) 

takao

ミカタンブログ見ていたら、工場フル回転で作っている、と言うことですが、ちょっとこの状況は異常ですよね。今しばらくお待ちください、って無理に決まっているじゃん、と言いたくなりますし。正直、最初から受注生産にして欲しかったなぁ、と言う思いがあります。その上で、一般販売とかできないのかなぁ、と。

figmaなんかは、急遽発表すぐ発売で瞬殺ですしね。

と言うか、最近けいおん!ってそれほど騒ぐほどの作品でもないだろう、と言う気がしてきて、冷め気味です。元々、熱しやすく冷めやすい、人気があると(人気が出ると)冷めてしまうタイプの人間ですのでw

とはいえ、そのうち購入できたらいいなぁ、と思っています。
by takao (2010-02-03 00:15) 

パール

不況なのに、売れるものは売れるんですね。
by パール (2010-02-03 01:15) 

凪

記事を拝見していると,なんだかドキドキしますね^^; こんなに凄い状況だったんだ,と。
「これじゃあ,私は入手出来なくても無理ないや~」と,妙な納得をしてしまいましたw

by (2010-02-03 05:44) 

アリア・ポコテン

くそーw
私も食事中でさえなければ・・・(涙)
by アリア・ポコテン (2010-02-03 06:35) 

mana

私もtakaoさんと同じような感じですねw
作品自体は始まった当初は熱くなりましたが途中で一気に冷めましたw
だからけいおん!グッズは一切スルーですね。
かわいいとは思いますし、この状況は買いたくなる心理をくすぐられますけどねwでも、自分にとって思い入れ無い作品のグッズは結局転売してしまいそうなので、だったらスルーで正解かなとw

初音ミクのねんどろいどすらいまだに入手困難なだけに、このけいおん!ねんどろいど&フィグマも当分は定価での入手は難しいのでしょうね。グッスマは受注販売は考えないでしょう。だってこの状況の方が会社としてはおいしいし加熱した人気も長続きするのは明らかですからねw
by mana (2010-02-03 12:55) 

ロック

townsrusさん、コメントありがとうございます。

どうやら昨日終了した分だけで、通常のねんどろいどの3倍はあったようです。それでも足りないとは・・・・。
今は2次出荷も決まったので、欲しい人全員に渡るのではないではないかと思います。メーカの動きが早くて良かったです。
by ロック (2010-02-03 22:02) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ネットで色々と情報を拾ってみましたが、過去のねんどろいどの予約の中で、一番見難かったようです。今は2次出荷が決まったので、問題は無さそうですが。

あずにゃんだけでなく、はやくりっちゃんも増産してくれぃ!wと言いながら、実はりっちゃんは最初予約できる状況にありながら、高いので少し考えようとスルーしちゃったんですよね。それがいけなかったのかorz

けいおん!はあずにゃん逃すかと思い、少し凹みましたが、私は復活しました。フィギュアに代表される造形物に関してはいえば、ねんどろいどしか買ってませんが、個人的には作品自体は他作品の模範になるくらい、良かったと思います。

今、2次予約してますぜw
by ロック (2010-02-03 22:03) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

全部で何個受け付けたのか知りませんが、通常のねんどろいどの3倍あったのに売れてしまったようですね。2次予約で、逆に余ったりして・・・・w
ねんどろいどではありまえんが、アルター澪ももう完売状態みたいですね。

by ロック (2010-02-03 22:03) 

ロック

アリア社長、コメントありがとうございます。

そう、その一瞬で逃してしまうのが今回のあずにゃん・・・・
こういうこともあるのかと、良い教訓になった・・・・かな?
(いや、なってないかw)

さぁ、今すぐに2次予約にGoです!
by ロック (2010-02-03 22:04) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

もう少し社会人に優しく、買いやすいようにして欲しいですね。帰宅中に、なんども携帯をチェックしてしまいましたw
ひとまず、2次予約受付中なので、しばらくは大丈夫そうです。
by ロック (2010-02-03 22:06) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

今回のあずにゃんはハッキリ言って、とりあえず買っておくかという人も多かったんじゃないかなーと思いました。いくらけいおん!とはいえ、そうでもないと、Amazonで1分間に1000個お売れたりはしないかと。

運良く私は初回出荷ミクをゲットできましたが、初音ミクって何度か再販してますよね?まだ品薄ですか・・・・。
ミクの時も、ココまで酷くはなかったですね。当然、メーカの需要と供給のバランスのねらい所は、ギリギリ足りないくらいでしょうか。今回は、それには明らかに達していないようで、すぐにメーカが動いてくれました。でも、これでバランスが崩れて、駄々余りになってしまったり(^^;
by ロック (2010-02-03 22:09) 

カルディア

あの激戦はなんだったのか…
でも次の日にすぐ二次分予約は素晴らしい対応ですよね。
この勢いでfigmaのほうも復活させてほしいなぁ~


by カルディア (2010-02-04 03:38) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

2次予約が始まってもえらく静かでしたよね・・・。
仰られるとおり、今回のグッスマの対応は早くて、GJでした。figmaもそうですが、まだ予約しにくいものがあるので、
さらに頑張って欲しいですよね。
(私は出荷までの時間が長くても我慢できるので・・・)

高望みかな(^^;
by ロック (2010-02-05 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。