SSブログ

いろいろ [アニメ]

タイトルが思いつかなくて(^^;
カテゴリはアニメで良いのかしら・・・?

今日は自室のエアコンを交換しました。以前使っていたのは10年選手で
室外機がうるさく、しかも8畳に2.2kwを使っていたので効きもイマイチ。
今回は2.8kwにしたので、比較的余裕があるかな。
これで電気代が幾らかでも下がると良いんだけどね。

そうだなぁ・・・・まずはポスターの話題でも。
何かを購入したとき等、ポスターを貰うことが多々あると思いますが、
みなさんは壁などに貼ってますでしょうか?
自分はジグソーパズルの枠を買って、それに入れています。
とは言うものの、1個数千円はするので、持っているは4個だけですね。

先日頂いた千石撫子のポスターを入れるため、押入から引っ張り出してきました。
飾れよw しかも神無月の巫女、劇場版Airとか、いつの作品じゃ?(汗)
とりあえず、この2枚を交換することにしました。
ポスター1.JPG

千石撫子は良いとして、もう1枚は何を入れようかなぁ。
ポスターって、しばらくすると、何持ってるか忘れちゃうんですよね。
私はべっかん信者なので、今回はFortune Arterialから悠木陽菜を選択。
ポスター2.JPG

他の2枚もFAなので、べっかん3枚どーん!(^^)
ポスター3.JPG


続いてお届け物です。
先日直chanさん(ありがとうございます!)のblogで紹介されていた、
D.C.S.SのPCボイスアクセサリー。白河ことりボイスクロック(CV:堀江由衣)が
良い感じだったので、速攻で買いました。これシステムボイスも入ってますね。
ことり.JPG


あと写真撮影の練習。レビューじゃなくて練習です(^^;

今回のモデルは、エアギアから渡り鳥(ツバメ)の「シムカ」です。
エアギアはアニメを少々かじった程度なので詳しく知りませんが、
割とお姉さん系キャラだったと思います。CVは田中理恵。

驚くことなかれ、定価はポリストーン製なので、20,790円もします!
まぁ、PVCでは髪の毛ができないんでしょうね、たぶん。
うちのは大丈夫でしたが、運送中に髪が折れることもあったようです。
撮影してても、ちょっと怖いですね

流れるようなフォルムが美しいです。
シムカ0.JPG
シムカ1.JPG
シムカ2.JPG
シムカ3.JPG
シムカ4.JPG
シムカ5.JPG

胸あります(^^)
シムカ6.JPG
シムカ7.JPG
シムカ8.JPG
シムカ9.JPG

髪の毛怖い(^^;
ポリストーン製の意識がないと簡単に折れそう。基本的に触れません。
シムカ10.JPG
シムカ11.JPG

デジカメの使い方もありそうだけど、照明の当て方も勉強が必要かなぁ
それに、一眼レフも欲しくなってきたぞw

さて、明日はWFです。
参加しようか悩んでいましたが、今の時点でカタログを買っていないので
結局明日は参加しない方向になりました。
B.M.Wさんの桂ヒナギクが欲しかったけど、販売数25個と絶望的な数字orz
これはPVCで商品化されることを願いたいですね。
けいおん!のねんどろは通販でいいや。



nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 9

takao

どうも、田舎者ですw

ポスター、良いですね。
私は何枚か貼っていて、後は貰ったままの姿で丸めています。
おかげで、どんな画像なのか分からないものもありますよw
後、最近はポスターの枚数が多すぎて、整理できていません。
どこに何があるのやらw

写真の撮影の練習ですかぁ。
私もそれくらいしないと行けないんだろうなぁ、
と思いつつ、何もしていません。
しかし、お高いフィギュアですね∑(゜∀゜)/
私にはとてもとても手が出せないんですよ。

一眼レフ、欲しいですねw
今日、久しぶりにチンチン電車に乗ったら、
一眼レフで気合い入れて撮影している人がいて吹きましたw
by takao (2010-02-07 00:03) 

凪

ロックさんのお持ちのフィギュアは,みな雰囲気がいいですよね~。いいなぁ,コレ。
実売は幾らくらいかと思いポチってみたら,「現在お取り扱いできません」とのことで。すごく売れてるんですねw

一眼レフ,いいですね^^ きっと新しい世界が待っていますよw

by (2010-02-07 05:39) 

パール

シムカは、髪を切ってしまい、最近は出番がほとんどないので寂しいです。

フィーナのねんどろいどと化物語ぷちの第三弾の情報はどこから入手されたんですか?

by パール (2010-02-07 12:24) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>後は貰ったままの姿で丸めています。
やはりポスターはそのままになってしまうことも多いですよね。タペストリーも、何枚かあったなぁ・・・。

>後、最近はポスターの枚数が多すぎて、整理できていません。
しばらく放置してると、あっコレなんだろう?みたいな感じになりますよね。また整理しないとダメだな。

>写真の撮影の練習ですかぁ。
どのモードでどんな写真が撮れるのか等、色々試している最中ですね。でも、違いがよくわからないです・・・・・。本でも買おうか検討中であります。

>しかし、お高いフィギュアですね∑(゜∀゜)/
定価だと、私もとても手が出ないですね。実はちょっと安くなった時期があって・・・というよりずっとチェックして手安くなるを待って買いました(^^) それでも高かったですが(汗)、気に入ったフィギュアの1つなので満足しています。

>一眼レフで気合い入れて撮影している人がいて吹きましたw
昔、SLに乗ったことがあって、そのときは道ばたに人の群が出来てましたね。当然、カメラ持っている人も多数いました。なんか自分が英雄に出もなったような気分にw
by ロック (2010-02-07 23:18) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
このシムカ自体はかなり古いフィギュア(2年以上経ってますね)なので、今は在庫がないようです。確か発売当時は、16~17000円程度で売られていたと記憶しています。出来は良かったと思いますが、さすがに割引されてても高く、あまり売れていなかったのが実状ですね。で、しばらくして値段が下がったときに購入しました。Amazonで42~3%引きだったと思います。

しかし・・・私に凪さんのような知識と技術があれば、大空を飛ぶシムカになったのにorz

>一眼レフ,いいですね^^ きっと新しい世界が待っていますよw
今は価格comとかデジカメウォッチとか、たくさんみて勉強してます(^^) テク無しの超初心者なので、手ブレ防止やライブビュー等、コンデジ上がりらしいポイントで見てますが、綺麗な写真を見ると、例え一眼レフでも自分には無理じゃないか?と思うこともありますね。あー、欲しいよー(><)
by ロック (2010-02-07 23:28) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

この記事を書く前に少しwikiを読んだのですが、そこでも髪を切ったとか、襲撃に合い重傷orzとか書かれてました。出番がないのは勿体ないですよね~。林檎より、シムカの方が断然良いのに。

昼頃にパールさんのblogに書き込みしました~。今はもう軽くなってますかね?8月のねんどろいど化は、2弾、3弾も期待してます。そろそろFAもアニメ化かな?2008年度で1位とか2位だったと思うので。
by ロック (2010-02-07 23:35) 

naka-G

わたしもポスターを額に入れて飾ることにしよう!
そうしよう!!

by naka-G (2010-02-08 03:58) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

額良いですよ~
ポスターも傷付かないうえに壁に穴を開けなくていいですしね。それに気分が変わったときも入れ替え出来ます(^^)
by ロック (2010-02-09 00:31) 

GJ

このシムカのおっぱい超エロいですね
興奮してきますw
by GJ (2014-10-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

声優検定いろいろ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。